

PageTop

[にゃんこ] ギロロロボMk-II

にゃんこです☆

ギロロロボMk-II_01

友達が、ついに結婚……!
しかも韓国人と。
なかなか苦難の物語があっただけに、祝福気分でいっぱいです☆

さて……。
少し遅れましたが、ギロロロボMk-IIのお披露目です♪


ギロロロボMk-II_02

この作品の制作過程は、以下の通り。

作品仕様:

  • 今回は、オリジナル色の入る余地無しゆえ、忠実に作る
  • 配色の指定がどこにも無いため、山勘で調合!
  • シール類は一切使わず、塗装で済ませる。
  • 唯一、脚部のロゴはAdobe Illustratorにてトレースし、デカールを作成

ギロロロボMk-II_03

最初に購入した時は、まさかこんなに手間がかかるとは思いませんでした。
なにしろ、エナメル溶剤で部品が侵されてまっぷたつに割れるし、
シールを使わずロゴをデカールで作成しようと、忠実にトレースする羽目になるし、
そもそもキャタピラを磨くのが非常に面倒でしたし。
この程度で大変と思うんだから、わんこの好きな戦車なんて絶対に無理ですな……。

ギロロロボMk-II_04

ギロロロボMk-II_05


PageTop
