

PageTop

にゃんこ【アラレちゃん】その2 果てしなく磨く

にゃんこです☆

アラレちゃんプラモ……依然として進んでいません。

今回は、
『気軽~ぅに作ってみよう☆』
がコンセプトだったはずなのに。

合わせ目の隙間、あちこちとんでもないことに!
パーティングラインも豪快です!!
ちゅうか、耳の部品、よく見たら内側にとんでもなく大きなクレーターが!!

ファンタジーライオン 消えたモールド

時間の隙間を見つけては、しこしこと磨いてましたよ、ええ。
でもね、合わせ目の段差が酷くて、削っているうちにモールドがあちこち消失したりもするわけですよ、これが。 こういう時は……にゃにゃにゃにゃ~~~~ん、けがきばりぃ~~☆ なんて文明の利器はございません。 わんこに訊けばどこかにあるのかもしれないけど、わざわざ訊くのが面倒です。 とりあえずデザインナイフで、慎重に切り込みをVの字に入れて、刃先でしゃこしゃこ削り、その後ペーパーを折ったもので磨いて、はいおしまい☆

ファンタジーライオン 復活したモールド

なんさか、最初のコンセプトの、
『下手でもいい、気楽に作ろうじゃないか☆』
が、がらがら音を立てて崩れつつある気がします。
そりゃまあ、部品磨きや継ぎ目消しは基本的に必要な作業ではありますけどね。
わたしの求めていたのは、部品磨きは適当に済んで、継ぎ目消しなんかもまあ目立たなきゃいいかな~、というレベルだったはず。

……。
ガンプラ、カムバ~~~~~ッッッック!!!
前回も言った気がしますが、もう一度宣言します。
ガンプラって、ほんとに作りやすいんですね……。

まだまだ……道程は遠そうでござんす。 タイへ行く前に完成させたかったけど、こりゃ無理だね~~~。 明日までに仕上げるべき仕事が3~4件ほどあるし。(ブログなんか書いてる場合じゃないぞ、をい!)

ファンタジーライオン えげつないパーティングライン

ファンタジーライオン 耳中のクレーター


PageTop

にゃんこ【アラレちゃん】その1

にゃんこです☆

ほぼ雲隠れ状態となって、はや2ヶ月近く……。
木蘭ゲルググは、まったく進んでいません、依然として!!

では何をやっていたのかというと、いや~、仕事が忙しくてねえ……。
人によっては、

「木蘭ゲルググの製作で、自分で勝手にハードルを高くしすぎて、手がつけられなくなったんだろ?」

「ようやく手に入れたニンテンドーDSで、逆転裁判4でもやってたんだろ? 次は逆転検事か?」

脱出ゲームにはまりすぎて、自分でも作ろうなんて気を起こして、フラッシュでもいじくってたんだろ?」

「仕事の名目で今度タイへ行くことになって、うはうは状態でプラモなんか忘れたんだろ?」

なんて、証拠も無く邪推をする方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそのようなことはございません。
ございません!!

さて、去る月曜日に、わんこと一緒に久しぶりに手塚模型店さんへ行ってきました。
また作りもしない戦車が増えるんじゃないかと、にゃんこはヒヤヒヤしてましたが、そうでもなく、ほっとしましたよ、ええ。

で、ふと目を落とすと、店内の片隅に、なんだか可愛らしいプラモが。
Dr.スランプのプラモ?!
いや~、なんだか懐かしいっす☆
個人的にはドラゴンボールよりDr.スランプの方が好きだったりします。

なんだか手軽に作れそうな感じですし、オリジナリティとかディティールとか改造とかそんなものなんか気にせず、好きなように塗装をしてみたい気持ちがありましたし、これを購入決定☆
とにかく、スキルの向上とか、わんこの口出しとか、そういう考えるのも面倒なものから解放されて、下手でもいいから自由に作ってみたいのだ!!

ファンタジーライオン箱

ファンタジーライオン通信機の隙間

ということで、今日になって、開封~~♪
組み立て~~♪
…………。
あの……隙間、すごいんすけど?
合わせ目も、なんだか粗いんすけど?

ガンプラ、カムバ~~~~~ッッッック!!!
改めて悟ったよ、ガンプラって、ほんとに作りやすいんですね……。

ファンタジーライオンのしっぽ

でも!
今回のコンセプトは「下手でもいい、好き勝手に作ろうじゃないか」です。
多少のことは眼をつぶります。
パテ埋めの苦手はわたしは、接着剤どばどば作戦でゆきます。

ふい~~~。
今日はこのくらいで勘弁してやるぜッ!!

ファンタジーライオン 一日目の成果

PageTop
