スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【G.M.G Zガンダムコンペ】

にゃんこです♪

前回から、かな~~~~~~り間が空きましたが……。
『ガールズ・モデラー・軍団』による【Zガンダム・コンペ】へ出品しました。
まあ、見たってくださいまし。

にゃんこ専用キュベレイ 1

にゃんこ専用キュベレイ 2

にゃんこ専用キュベレイ 3

にゃんこ専用キュベレイ 4

相変わらずの、ミッフィーでござんす♪
そして胸にはにゃんこマーク!
つやつや塗装!!
いつものカラーリング!!
(でも、なんだかプル機っぽくなっちゃって、失敗かも!?)

機体説明
一年戦争から数年……。
ジオンの零細残党にして、人口1人の『にゃんこ公国』で唯一のパイロット(兼・公王、国民、用務員)で あるにゃんこが、何やら隕石っぽい場所から『拾って』きた機体。
機体の尻尾らしいところに、変な尖ったものがいっぱい仕込まれてあるが、どうやったら動かせるのか判らないので、とりあえず放置している。
どうやらニュータイプがうんたらかんたらで作動するらしいが……。
ニュータイプではないが、ニャンコタイプを自負するにゃんこは、気にしないことにした。
肩が重そうな割りには、やたらと素早い動きなので、結構気に入って乗り回していたら、変形する白いモビルスーツや金ぴかのモビルスーツに追い回されて、涙目となるも、ミッフィーのマークがあまりにも可愛いので、どうにか見逃してもらえた。

今回がんばった点!

クリアを重ねて研ぎ出しし、つるっつるのてっかてかに……と思ったけれど、断念……。
梅雨の季節まっただなかで、クリア吹きにはかなり慎重にならなくてはならず、あまり厚く重ねすぎて変になっては、全てがおじゃんになってしまう……というチキンな態度にて、断念。
でも、それなりにはツルツルになったかな、と。

で、とにかく必死で作っていましたが、締め切りまであと僅かというところで、トラブル発生!
顔の部品が、行方不明~~~!!(涙)
いくら捜しても見つかりません。
ぶちゃけ、部品請求する時間的余裕もありません。
……で、どうしたか。
わんこ『……作れ、エポパテで
にゃんこ『ひいいぃぃぃぃぃぃ!!
で、作りましたよ、ええ。
ほら、モビルスーツのオリジナリティって、顔が大切でしょ?
だから、敢えて挑戦してみたって訳ですよ、はっはっは~。
……違和感がないことを祈る!!

何はともあれ、涙目になりつつ製作し、一時は風邪で寝込んだがために断念しかけつつも、どうにか完成へこぎつけた一品でござんした、ええ。
もう、ね、奇跡としか言いようが有りませんやい。
わんこがいなかったら、右往左往するばかりで、完成できなかったかも。
こういう時、隣であーだこーだ……じゃない、的確なアドバイスをくれる経験者がいると、助かりますね☆

本来は、余裕しゃくしゃくにて、製作の途中経過を載せてゆく筈でしたが、そんな余裕はどこにもありませんでしたよ……ごめんなさい~~~っ。

ところで、G.M.Gのみなさんのコンペ作品は、こちらでご覧いただけます♪

GMG第二回コンペ

スポンサーサイト

PageTop

参加表明【Zガンダムコンペ#0】

にゃんこです♪

久々にブログを書きます。
先日来、『GIRL'S モデラー軍団』の第二回コンペへの参加、ずっと悩んでいた訳ですよ。
参加してみたい、けれどそんな時間が本当にとれるの? と。
現状、他にすべきこともたくさん抱えているので、プラモ・モードへの切り替えもなかなか難しく。

ところが先週あたりから、微妙に雲行きが変わってきました。

わたしは今、とある二次創作のリレー小説のグループに参加している訳です。
それまでは二次創作を低く見ていたけれど、これがやってみると面白い!
……え~と、プラモからますます遠ざかる大きな原因の一つとなっていました、てへっ☆

で、そのグループ内で、小説とは無関係に『ガンプラ倶楽部』というトピックスが作られたのが先週。
お互いに、ガンプラを見せ合ったりするトピックスです。
わたしが作った、過去の作品なんかも紹介したりして。
そんなことしていると、徐々にプラモ・モードが復活の兆しを見せてきましたよ。

やがて、そのトピックスの中で、メンバーの一人が、
『ケイナ専用機とか作ってみたいね』
という意見を出しました。

ケイナとは、そのコミュニティで進行中の小説の主役です。

さすがに、にゃんこ専用機とかばかり作るのもどうかなあ……
と思っていたところへ、新しい選択肢が!
このコミュ以外の人にとって『誰それ?』ですが……。そんなことは気にしない方向で作ろう。

色は、ダークグレイを基調に、ピンクでアクセントを。

今まさにプラモ屋さんにいるわんこに、代わりにキュベレイを買って来てもらうよう電話で頼んだところです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。