

PageTop

久々にガンダムネタ

わんこです。

久々のガンダムネタ
PS3用のプロモーション映像

との事ですが、すごいねぇ。
もぉOVAな感じ。
今までア・バオアクー戦での補給シーンてなかったよね。
(あっ、MSイグルーでやってたか)
こーゆー補給の描写ってかっこええね。




PageTop

懐かしいガンダムのCM



わんこです。


プラモの話ではないですが「造形物」という事で御勘弁を。

機動戦士ガンダムの本放送時のスポンサー「クローバー」の
「ガンダム 合体セット」テレビCMです。

「コアファイターコンビネーション!」
「ガンダムイン!!」
「ガンダムポロ!!!」(当時から聞き取りにくくて正確か不明)

合体時の決め台詞がカッコいいですね。
本編じゃ一度もいってませんがこの台詞(笑)

今でこそリアルロボットアニメの先駆けとか色々言われてますが
やっぱり「合体ロボ」の系譜なんですよね「ガンダム」(笑)
少なくとも「スポンサー」はそれを期待してたんですな。

スポンサーの期待通りの「内容に」なっていれば
「ガンダム」の放映打ち切りも無かった、かもしれないし。
スポンサーの「クローバー」さんが倒産する事も無かった、かも(笑)

そうなっていたら
「ガンダム」も他の「合体ロボアニメ」と同じような扱いで
「ガンダムブーム」も多分無かったね(笑)

ガンダム関係の立体物って、この「クローバー」のおもちゃ。
ガンダム、ガンタンク、ガンキャノン(これはちと記憶があやふや)
このCMにはホワイトベースも映ってるけど発売されたのかな?

他、ガチャガチャの消しゴム(コスモス製)で
ザク、ガンダム、ガンキャノン、ドップ、コアファイター
ギレン・ザビ アムロ•レイ カイ・シデン なんかがあった位で
バンダイがガンプラを発売するなんて夢にも思わなかった。
このガチャガチャのザクは小さいけど結構形が良くて、当てようと必死になっていましたね(笑)
私の友達は「グフ」に改造したりとか(笑)









PageTop

懐かしいガンプラCM

わんこです。


懐かしいガンプラのテレビCMです。




ガンプラブーム全盛期のテレビCMです。
MGやHG全盛の今の目で見ると「微笑ましいでき」のガンプラ達ですね(笑)
ガンダムの砲撃で、クルクル回りながら飛ばされるシャア専用ザクのシーンて
映画『スター・ウォーズ』(エピソード4)(新たなる希望)のラストの
ダースベーダ タイファイターのシーンそのままですね(笑)


森永ガンダムチョコ
これのオマケの
「ドップ」や「61式戦車」が欲しくて買いまくったいた知り合いがいました(笑)
「ドップ」は今バンダイからキットとして発売されているんですよね。(しみじみ)


「恐怖のビクザム編」(笑)
ビグザムの最初のプラモって「恐怖」どころか「笑い」を誘ってしまうんですよね(笑)

PageTop
