fc2ブログ

日本一硬派なアニメオタク診断【わんこ編】

わんこです。

てな訳で、にゃんこ先生から御指名がありましたので
やってみました(昨日のブログ記事参照 →これ
『日本一硬派なアニメオタク診断』
http://kantei.am/55866/query.htm
↑なんとか診断とかの類いが意外に好き(馬鹿)
以下、赤字部分は評価への個人的感想です。

●診断結果
・わんこさんの得点は、 87点です。
・ランク: A (A~E)
・偏差値: 79.3
・順位: 16位 (17,244人中)

あははは、相変わらず役に立たない事は成績いいねぇ(自爆)

●ライフスタイル B
 ○充実型
 ○貴方はアニメオタクとして常にアニメに囲まれた生活をしています。 素晴らしいことですが、これが萌えアニメではないことを願います。

えっ?最近テレビ自体見てないんですけど?
「萠」以前の問題です(笑)
あっ、でも先日
クレヨンしんちゃんの劇場15作
「歌うケツだけ爆弾」見ました
面白かった。

●鑑賞傾向/志向性 A
 ○重厚長大型
 ○貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古典的で名作と呼ばれる作品を好む傾向にあります。
個々の作品に対する思い入れも相当なものがあります。
併せて、最近の作品や流行のアニメもマメにチェックしていると思われる正にアニメオタク界の重鎮です。
堂々とアニメオタクを名乗り、この調子で己の信じるアニオタ道を突き進んでください。

いえ、まったくチェックとかしてないですよ(笑)
確かに今でいう古典?作品はかなり見てるかも
古典っていうんだから「薮睨みの暴君」とか「白蛇伝」とかの事だよね?
自分の見たいと思う作品を見たいと思う時見るだけです。

●作品に関する知識 A
 ○博識評論家型
 ○貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古今東西のアニメに精通しています。
その知識量の豊富さから、プチ評論家と自称してもいいでしょう。
この調子でますますアニメに関する見識を高めてください。

別にそんな見識高めたくないです(笑)
他に高めにゃいかん「見識」が多すぎますんで(笑)

●業界に関する知識 B
 ○充実型
 ○貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情にアンテナを張って日ごろから業界の動向に関心を持っているようですね。
知識量も一定程度充実しているといえます。
大変結構なことです。
しいて言えば、自分からもっと積極的にアニメ業界に関する情報収集をすると、また違った視野が開けるかもしれません。

自分の好きな監督の動向には感心あるけど
業界の動向なんてどうでもいいです(笑)
そんな新たな視野なんていらないし(笑)

●情報収集力 A
 ○充実型
 ○貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。
この調子で頑張ってください。

だから張ってませんて(笑)

●「萌え」に対する姿勢 B
 ○反萌え保守主義
 ○貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、最近のアニメの風潮や作品にも一定の理解や関心がありますが、なによりも古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの考えを持っています。
それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮に違和感や不快感を感じているに違いありません。
貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。
ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。
貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。
尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。
日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』
http: //d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

いわゆる「萠」とか好きでないですが
なんで撲滅しなきゃあかんの?
それぞれ好きなもののフィールドが違うだけなんだしご勝手にです。
そもそも 保守的姿勢なアニメって何?
「桃太郎空の神兵」の事?
日本のアニメ作品って殆ど「革新的な視野」じゃん(笑)
シンパシーもなにもそんなわけのわからん保守などには共鳴のかけらもありません(笑)

●アニメに対する情熱 C
 ○標準ユーザー型
 ○貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、標準的なアニメオタクのライフスタイルを満喫しています。
ただ、貴方の考えからはアニメに対する確固とした意思や情熱というものを感じません。
それ自体は問題ないですが、時として刹那的な誘惑や偏った考え方に影響され、自分の意思を簡単に曲げるようなことになるかもしれません。
それが良いのか悪いのか分かりませんが、受動的な一般ユーザーとして生きるならば問題はないかもしれませんね。

もぉ歳とってしまったんでね(笑)
アニメに対して断固とした意思とか情熱とかなんて持ち合わせてませぇ~ん
受動的な一般ユーザーが
とかって製作者とか評論家になれって事?

●総合評価*貴方のアニオタタイプは?
わんこさんは、⇒⇒⇒●元祖正統派アニメオタク●です

わんこさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。
そして極めて幅広い知識と教養を持った正真正銘の元祖正統派アニメオタクです。
最近のアニメばかりでは無く、古典的なアニメにも造詣が深いようですね。
今までに数え切れない程のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。
自分流のアニメ論を確立させ、さらにそれを高めようとする日々の鍛錬は脱帽に値します。個々の作品への思い入れも相当な物があるでしょう。
わが国において、アニメというものが如何に重要な地位を占めているのか、十分に理解されているとお見受けします。貴方のその姿勢や見識は万人から賞賛されるべきです。
貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。
そんな貴方にはこちらのブログがオススメです。
日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』
http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

だから鍛錬とかしてないし(笑)
賞賛とかもいらないから(笑)

●わんこさんのアニオタランクは全国で152万7656位です。

●わんこさんに贈る言葉:
貴公はそのヒットラーの尻尾だな
(デギン・ザビ)

なんかすごく買い被られているようで すてきぃ~ん←クレヨンしんちゃん口調

●わんこさんのラッキーアイテム
三鷹市水道局ポスター

あの綾波の?ふぅ~ん

スポンサーサイト



PageTop