スポンサーサイト


PageTop

プロペラントタンクの材料、入手完了?

にゃんこです☆

俳句同人誌『ににん』への原稿も無事提出……ほっ。
『英訳版 奥の細道を読む』というタイトルで、3ヶ月に一度、英訳版・奥の細道の解説を書いてますが、これがまた骨が折れる……。

花より男子ファイナル

さて今日は、水曜日。
映画が安い日♪
ってなことで、T子ちゃんと『花より男子 Final』を観に行きました♪
……のはずが、チケット売り切れ。
えっえ~~~?! もう公開から2ヶ月経つよ?
上映30分前にして、満席っすか~~~?!
少し悩んで、T子ちゃんの提案でさいたま新都心から新宿へ急遽移動!
をを、こちらはすっごく空いてました☆
東京近郊の映画館ではすぐ満席になり、都心ではすいすい観られた……謎だ~~~!

いやもう、これは観に行って、ほんとよかった。
心に、ぐっときまくり。
内容は、ほぼ予想通りでした。事件の黒幕が誰であるかが、ちょっと微妙に外れたくらい。
ちょっとおバカだけど、これほどまでに強く、ひたむきに自分のことを愛してくれる相手がいるなんて、とても幸せ☆
そして、そんな相手が得られたのは、つくしがそう想われるに値するだけの行動をしてきたから、なんですよね。
双眸にジワッときながら、二人の幸せを祝福しちゃいましたよ。

プロペラントタンクの材料とか

一度は、『観られないかも?!』と危惧しましたが、これが怪我の功名となり、帰りに大型家電店へ寄る事が可能に。
T子ちゃんがエアコンを見ている間に、わたしはプラモのコーナーへ一直線☆
そして……まだ作るかどうかはさておき、とりあえずプロペラントタンクの材料を買うことが出来ました~♪
本当は、Lサイズが欲しかったのですが、どう探しても無かったので、Mサイズで妥協……ちと細い気もするけど、まあ仕方ないや。
他に、特大シンナーや空ビン等も補充。
手持ちの現金をセーブするためにも、たかだかこれだけの買い物でもカードでお支払い……。
わんこがポイントを貯めてくれていたポイントカードのおかげで、数百円ほど安くなりました☆

さて……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こ・これは!!

やはり大型電器量販店に行ったら、まっすぐプラモコーナーですよね!他の家電に用は無いさ!!そして、意外と安い!

趣味の幅の広いにゃんさこんは、英訳までされるのね?(@_@)すっげ~!!
私は日本語ですら怪しいと言うのに・・・。
奥の細道??んな芭蕉のおっさんの歩いた旅日記なんて・・・ふふふ・・・まったく知りません!同じ日本人としてどうよ?知っててもいいんじゃないのかぁ??

まぁ、それはさておき・・・。
にゃんこさんのこの日のスタイルは、まさにゲルググに搭乗するときの姿ではないのか?
まさか、新宿までゲルググ移動?立体駐車場には入りませんぜ?

るみなす | URL | 2008年08月28日(Thu)20:45 [EDIT]

ゲルググで出動~~~?!

そう……他の家電に……用は無い!!!
目指すはプラモコーナー一直線ンンン!!
(いや、出来れば楽器コーナーで、電子ピアノが欲しかったりもするけどね……)

この原稿は、英訳じゃなくて、ドナルド・キーンという学者さんが英訳した奥の細道が、どう翻訳されているかを、原文との違いも交えて解説するコラムです☆
ちなみに今回は、ようやく『宮城野』まで到達。しかし……全部終わるまで、10年はたっぷりかかりそうな計算に。むむむ~~~。
読者の皆さんが、わたしなんかよりよっぽど奥の細道に詳しいと思われるので、毎回冷や汗ものの連載ですよとほほ。

そうそう、この日は、白いワンピだったのですよね、ちょうど。
ただし、このワンピは、わんこには不評ですが……。
寸胴に見えるらしいです……でも改めて見たら、本当に寸胴に見えるなぁ……(- -;)
ゲルググは、新宿コマ劇場の前の広いスペースに停めておきました。駐禁とれそうになったので、ビームライフルで怪しい白と黒のツートンカラーの車を追い返しました☆(本当にあちこちモビルスーツで移動出来たら、楽しいかも……でも街がめちゃめちゃになるね……!)

にゃんこ | URL | 2008年08月28日(Thu)21:48 [EDIT]

