スポンサーサイト


PageTop

塗装の仕方が初期と後期で違ってて混在……

にゃんこです☆

来月、とある用事で海外へ。
行くのはいいとしても、滞在する間の費用、どうやって捻出しよ……生活費だけでも、ひぃ~~~~~~な状況なのに……。
何はともあれ、パスポートが行方不明と判明してから2ヶ月。
その内、探せばいいや
と、のほほ~んと構えてましたが、一緒に行く仲間のリーダー格の人から、書類に書込む情報の催促メールが……。
明日締め切り?
やばいっす!!
探すっす!!
この散らかり尽くしたパソコン机の上か?!
……無い。でもおかげで仕事の資料とかが片付きました。
この書類が無造作につっこまれた箱の中か?!
……無い。でもおかげで、書類がそこはかとなく整理されました。
やっぱり、何度も探したこのトランクの中にあるのか?!
……無い。中には正月に着た着物セットがあるだけ。
……もしかしてメイク用品がガチャガチャ突っ込まれた箱の中か?!
……無い。この箱は、あまりに混沌としているので、整理は放棄しました。
しかしそのメイク用品箱の後に、去年同じ用事で海外へ行った際の品が入った袋が。
いや~、懐かしいねえ、と中身を開けてみる。
ん?
この濃紺の四角い物体は?
……。
…………あった~、パスポートォ~~~~!!

ゲルググ、塗装の初期と後期の違い

おっと、プラモの話題が!
こうやって、塗装が一通り済んだゲルググを見ていて、ふと思うのが、
塗装の仕方が、初期の頃と後期の頃とで違って、変な混在になってる……
写真を見てくださいな。
足は、前回のザクII-J型と同じ塗装方法なんですね。
でも、一番最後にやった、つまり昨日やった脚の部分は、方針転換した後のもの。
なんか、雰囲気が違います。

初期の頃は、にゃんこパープル1の明と暗の差があまり出ていません。 後期の頃は、明と暗のグラデーションをかなり大きくし、メリハリを付けるようにしてあります。
塗装、足だけでもやりなおそうかなあ……。
…………ま、いいか~~~、あっはっは~~~。
こういう、大雑把な人間は、プラモに向かなそうですが、いやいや、楽しければよろしいのでごじゃります♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
海外?

い~な~!!!るみなすも行くであります!!
ぱすぽ~と??はて??どこだったかな~・・・。最後に行ったのは・・・6年前?
しかも、期間ギリギリだったような?
ってことはもう期限切れじゃね??

さて、ゲルググ!
塗装の違いはよくやります!右腕と左腕が違うとかは当たり前?(いや、当たり前じゃないから!)
動力パイプも微妙に違う?
いっぺんに塗装してても、なんか違っちゃうんですよね~・・・。
一番の理由は、初心者だから!ではなく、色の違いが見分けられないというるみなすの目に問題があるのでした!
これは昔からなので、直しようがないですね。(開き直り?)

るみなす | URL | 2008年09月07日(Sun)20:24 [EDIT]

結局パスポート再発行

パスポート、期限があと半年を切っているので、結局は再発行が必要と判明……(- -;)
その内、機会を設けて、るみなすさんともバカンスとか行ってみたいもんですね♪

さて、ゲルググ!
いやもう、こんなに違う塗装が混在してていいのか、と問いたいところですが、初心者なので、大目に見てあげるのが、にゃんこへの優しさ☆
それでなくても、なんか塗装が違っちゃったりするんですよね~。
一色だけの、ぺたんとした塗装なら、こんな苦労はしなくてもいいのに……。
腕を上げるため、と割り切って、開き直るであります☆

にゃんこ | URL | 2008年09月07日(Sun)22:43 [EDIT]

