

PageTop

にゃんこ【うなぎ屋】その1:縁台

にゃんこです☆

最近、プラモの作成が滞って、ネタが……。
ってなことで、うなぎ屋の作成レポートでも。

最初は、のほほ~んと作るつもりで買った、風物詩シリーズ・うなぎ屋。
しかし……。
我が師匠、わんこのうるさいありがたい助言により、色々と趣向を凝らさなきゃいけない羽目に……。
リアルな屋根瓦はどうなのか、実物を観察しろ!
このキットは、作りが甘い。どうやったらリアルに近づけるのか、よく考えろ!
キットの箱の見本写真は当てにするな。全然駄目だ!
地面は、付属の粉では不充分だ。安っぽくなる!
などなど……。
(- -;)

そんな訳で、とりあえずわたしなりにも工夫を。
まずは、店内にある、腰掛けるための縁台。
これは、キットのままだと、付属の紙シールを貼るだけに。
しかしそれでは安っぽい。
ってなことで、いろいろと考えてみた。
そうだ、畳っぽくしてみよう

最初は、縁台のパーツの上に、パテを塗ってみた。
そして乾いてしまう前に、カッターで溝を。
……どんどんと乾いてしまって、ちっとも駄目駄目でした。
仕方が無いので、パテをはぎ取ります。
ショック!
パテを乗せたお蔭で、パーツの表面が溶けてぼこぼこに!!

そしてにゃんこは考えた。
そうだ、スプレー糊で、ティッシュを重ねて、そこに溝をつけてみよう!
そうして出来たのが、これです。

うなぎ屋縁台

この後、色を塗る事に。
本当にこれで、畳っぽくなるのかどうかは、謎です。
あるいは、色を変えて、ゴザを敷いたということにしてもよいかも?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わんこさん

怖いであります!!!るみなすだったら、布団かぶって、ふて寝してしまいますね(T_T)
うちのお師匠様も、散々散々散々!言ってから
『いやでも、るみなすがそれでいいんだったら、いいんだよ?』
くぅ~~~~!!!そこまで言われてやらないわけないじゃん!!プンスカプン!
これも全て、ヒートロッド!(ムチ)
甘んじて受け止めようぞ!!!ほ~っほっほっほっ!!!

るみなす | URL | 2008年09月09日(Tue)00:41 [EDIT]

哀&ヒートロッド?!

いやもう、
『それ、無理~~!』
と叫びたくなるほどでしたよ、わんこの要求は……。当時はまだ、びしばし鍛える気まんまんだったようで……。
一応これ、哀&ヒートロッド?!
なるべく避けようとするにゃんこなのであった……。
(- -;)
にゃんこには、優しくね☆

にゃんこ | URL | 2008年09月09日(Tue)23:21 [EDIT]

