スポンサーサイト


PageTop

ゲルググ大会・わんこの中間評価【にゃんこ編 番外】

にゃんこです☆

今週の始め、わんこが我が家へ久々に訪れ、本体だけは出来たゲルググをじろじろ見られる羽目に。
おーこわ、おーこわ。
内心びくびくしつつ、
えっへん、どんなもんだい
な態度を崩さない、冷静なわたし。
ふう~んな眼で、ゲルググさんを手に取るわんこ。
……。
………………。
…………………………。

へえ~、面白いねぇ
……そんだけ?
真ん中が暗くて、はじっこが明るいのが面白いね
……そんだけ?
最初は、下地にブラックグレーを塗ったら暗くなるから、やめた方がいいと思ったけど、これはこれでいいかもね。後はこのやり方をつきつめて行けばいいんじゃない?
…………はあ。
こういう塗り方をするのって、他には無いから、面白いと思うよ、うん
完成度としては、どう?
クォリティは高いんじゃない? エアブラシ塗装の5作目にしては、いいんじゃない?
……一応、褒めてくれた……のかな?
1/144のゲルググマリーネと比べたら……
く、比べたら?
でかいねえ~
……は?
1/144のザクとゲルググ、1/100のザクとゲルググを対比してみたら、このゲルググがいかにボリュームアップしてるかが判るね
はあ、たしかに、1/144では頭一個分の差だったのが、1/100では頭1個半か2個くらいの差がありますね……。
ジオンの技術力じゃあ、ガンダムに対抗するには、このくらいの大きさじゃないと実現できなかったんだろうねえ

もはや、作品の批評からすっかり離れてしまってます、話題が……。

ゲルググとザクの対比

とりあえず、結論。
初心者にしては、よく出来てるね
ほ、褒められたと解釈することにします!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ドキドキしますよね!

わんこさんにそんなに見つめられては(?)ドキドキ・・・。我が輩も同じ気持ちであります!
最近「それって褒め言葉だったんだ~」と気付いた事も・・・。滅多に褒めてくれませんが(T_T)負けるものか!

夕べ、師匠が久しぶりにパソコンを開いたそうで、早速書き込みを・・・
長文書いて(1行書くのもかなりの時間を要するので、大変だったことでしょう)、いざ送信!!!
・・・・・・・・・・??
真っ白だそうです。
やはり、エクスプローラーから書き込みできないみたいですね?
泣きながら寝たそうです。ごめんなしゃい。

ゲルググもほぼ終わり??出来上がり?
余裕でありましたな(^o^)丿
にゃんこさんにいざ続け!であります!
もうちょっと待っててね(はあと)

るみなす | URL | 2008年09月13日(Sat)10:36 [EDIT]

サーバがいまいち弱いのかも?

ほげげ~~~!!
お師匠さん、投稿できなかったっすか……見たかった~~~!!
多分、IEのせいと言うより、サーバがその時たまたま不調だった可能性も……。どうやらこのFC2、回線がいまいち弱くて、ちょっとした負荷でもつながらない時があるようです。(要するに、とても運が悪かった……)
もしよかったら、お師匠さん、またチャレンジしてやってくださいまし~~。

わたしは、今日あたりからようやくプロペラントタンクの実作に移ろうかな、と。
今週は、ちょっと用事があって実家へ行く予定なので、今のうちに進められるだけ進めるつもりで。(予定は未定)

にゃんこ | URL | 2008年09月14日(Sun)12:36 [EDIT]

なんかね?

うちのADSL回線もよく切断されるんですわ?もちろん原因不明!さっぱわからんですよ(@_@)
私は根性で入力しなおしますけど、師匠は大変な労力を使うらしく、2度は無理!です。
ヤスリ掛けは根気いいのにね~・・・。不思議くんです。かなり不得意分野(これだけは我が輩の勝ちであります!)

ご実家にいかれるんでしゅね?
例の弟くんもいるのかな??ネタ提供お願い致します!!(^_^;)

わたしどもは、明日カルシウム狩り(釣堀へ)行ってきます!!!

るみなす | URL | 2008年09月14日(Sun)14:37 [EDIT]

 こんにちは。
うちの旦那もそんなもんですよ。
いや、うちの旦那以上に感想言ってもらえてうらやましいですよ。

>ゲルググマリーネと比べたら……

 比べたらかっこええやんって言って
もらえるのかと思ってドキドキしたじゃないですかっ!
旦那にもこの記事読ませたら笑ってましたよ。
私からしたら、あんたもやんっ!って感じですが・・・。

わんこさんの感想は、よく出来すぎてて褒めるのが恥ずかしくなったと
取ってあげましょう!(笑)

はるか | URL | 2008年09月14日(Sun)16:22 [EDIT]

るみなすさん☆
慎重な、堅実策としては、テキストエディタ(Winなら秀丸とかメモ帳とか)で書いてから、それを記入欄へコピー&ペーストする、という方法が。
でもこのやり方、一度痛い目にあった直後は実行するんですけど、そのうち痛みを忘れてきたら、面倒で、また直接記入欄に書込んでしまったりするんですよね……。(そして忘れた頃にまた痛い目に遭う、の繰り返し)

そういえば実家へ行く、ということは、弟とも顔を合わせる可能性も?
アッザムを取り出して、これあげる、と言って、『……いらん』とか言われたりして……。

何はともあれ、カルシウムは美容にとても大切な栄養分♪
楽しんで、狩ってきておくれやす~~~☆

はるかさん☆
う~ん、そっかぁ……あんなんでも、世間の男どもより、ずっとマシなコメントだったようですね。
それにしても、『比べたら……』とか言うので、どういうコメントかと期待したら、大きさのこととは……いやここは、さすが軍事マニアと言っておきましょうか。(- -;)

何はともあれ、旦那さまにも笑っていただけて、なによりです♪
うん、男の人は、皆一様に照れ屋さん、ということで、納得しておくことにします☆

にゃんこ | URL | 2008年09月14日(Sun)17:44 [EDIT]

