スポンサーサイト


PageTop

おお、弟の部屋にガンプラが!

にゃんこです☆

MGガンダム01

実家にて・・・。
わたしの荷物を整理中。
ところで、昔の、弟の部屋へ忍び込んでみたら、こんなものが。

弟MGガンダム箱

なんか、このガンプラ、MGなんっすけど・・・?
っていうことは、弟が結婚して家を出るまでは、この部屋でガンプラを作っていた、ということでしょうね。
う~ん、なんだか、ちょっとだけ弟に親近感をいだいた瞬間でした。
そっか・・・小さい頃だけじゃなく、結構ごく最近までプラモを作ってたのね~。
しかし・・・。
ふっふっふ・・・。
継ぎ目を消してない!
それどころか、ゲート処理すらしていない!!
・・・・・・・勝った!!!
技術的に、すでにわたしは弟を追い抜いていたぞ~~~!!!!
わっはっは♪
今更ながらに、優秀な師匠を持っていることに、感謝の念をいだきましたよ。
もしわんこに色々教えてもらわなきゃ、そしてわんこが製作環境を整えてくれなかったら、継ぎ目消しなにそれ? な状態でしたでしょうからね、わたしも。
っていうか、わんこがいなかったら、そもそもプラモを作ってさえいないし・・・。

それにしても、今は使ってないとはいえ、勝手に昔の弟の部屋へ侵入し、あまつさえ、プラモをブログに載せるとは・・・
我ながら、嫌な姉だぜ、く~~~っくっくっく。(今日はカレーな気分になってきたぞ~。つか、母の要請で、この後にゃんこ・オリジナルカレーを作るんだけどね)

MGガンダム02

さらに、押入れの中には昔っぽいガンプラが!

弟昔のガンプラ

今回の写真。
デジカメのデータを実家のWin98では読み込めない環境にあるので、携帯で撮影し、自分のアドレスへ送って、WEBメーラーで受信、ダウンロードしてから、ブログへアップという、なんとも回りくどいやり方に・・・。
しかも、画像補正できるソフトが入っていないので、今回の画像はちと暗いです・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
弟様

連邦軍派なんだ・・・
姉弟大決戦であります!
もっと早くにわかれば、姉弟でガンプラの話しできたのにね。いや!今からでも遅くはない!
電話するんじゃ!!
『あ~、ケロケロ(もしもし)、我が輩だけど、継ぎ目消えてないよ~・・・』みたいな?
黙って見てしまったお返しとして、墨入れだけしといたら?
っつ~か、出して飾っとくとか?
弟さんの部屋に黙って入っていいのは、姉の特権であります!私もよく姉に入られます(ちょっと恕)(^_^;)

るみなす | URL | 2008年09月17日(Wed)19:48 [EDIT]

非道なる姉、参上ゥ!!

そうそう、あの弟、連邦派なんですよね・・・。
そういえば昔「一番好きなのはジムだな。がんキャノンも好きだ」とか言ってましたよ。
「な~んじゃそりゃ」
と聞き流してたけど・・・その時は。
多分、ガンダムの話をしたら、ジオン派と連邦派とで、姉弟大喧嘩・・・いや、戦争勃発ですな、こりゃ。
いや~、それにしても、あのゲート処理の甘さといったら・・・ぷぷぷ♪(意地の悪い笑みと悪意ある優越感!)
仕方がない、今度、いっちょプラモの作り方でも指南してやろうかねえ、ふぉっふぉっふぉ♪
こんなことなら、プラモの工具、せめてデザインナイフと墨入れペンだけでも持参するんだった・・・。
(いかん! これ以上何かを語ったら、本当に非道な姉になってしまう・・・!)
ごめんよ、弟!(いまさら)

にゃんこ | URL | 2008年09月17日(Wed)22:53 [EDIT]

