スポンサーサイト


PageTop

小学生にゃんこの特技?

にゃんこです☆

今日はプラモと関係の無いお話で恐縮です・・・。
午前中、実家にあるわたしの荷物を少し整理してました。
・・・と、そこへ現れたのが、小学校時代の卒業文集
どれどれ・・・と埃を払って、広げてみます。
わたしの特技
というコーナーに、クラスのみんなが自分の特技を書き込んでいました。
わたしの特技は、何だったんだろ・・・・。

「ざとういちのまね」

・・・は?
これは何かの幻に違いありません。 よ~く目をこすって、見直してみましょう。

「ざとういちのまね」

・・・ええと、さっぱり記憶にないんですけど?
当時のわたしは、一体何をしていたのでしょ?
それがどんな芸だったのか、謎で謎でたまりません。
しかも「座頭市」ではなく、ひらがなで「ざとういち」なところが、頭悪そうです。
筆跡も、お世辞にも頭がよさげには見えない気がします。
しかし、小学生のくせになかなか渋いもんだ、と他人事のように感心してしまいましたよ、過去の自分に。

いやあ・・・封印されたままの方がよい思い出もあるってことですな、わっはっは・・・・・!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてこんにちは
前回、前々回のファッション誌で大爆笑させていただきました。ザクやゲルググがスーパーモデルになっている。
ファッション誌というのは女性ならではの発想ですね。
特に各写真のキャプションを読んだとき、あぶなくコーヒーを吹き出すところでした。これからはニャンコさんのブログを見るときは口に物を含んだ状態では見てはいけないという教訓を得ました。
ところでこのファッション誌、月刊化の予定はありませんか?定期購読したくなりました。

0713 | URL | 2008年09月20日(Sat)13:15 [EDIT]

ざとういちって!?

なぜよりによって「座頭市」??なんでしょう?
遠山の金さんとか、水戸黄門とか、大岡越前の上ではなく・・・座頭市?
しかも、座頭市になって何をどうするつもりだったのでしょうか??
刀を逆手に持って振り回す姿がかっこよかったのか?それともあの着物をめくり上げてももひき姿での立ち回りがカッコ良かったのか?
ギモンは果てしなく広がっていきます!
ぜひとも、小学生のにゃんこさんと朝まで生討論してみたいものです!!!

ちなみに、私の小学生の卒業文集。特技ではありませんが、「将来なりたいもの」で、「プロレーサー」と書き、男子から「プロレスラー」とバカにされた記憶があります!

小学生の将来の夢と言ったら、「花嫁さん」「花屋さん」「お菓子屋さん」「幼稚園の先生」でしょ??

るみなす | URL | 2008年09月20日(Sat)14:49 [EDIT]

いやぁ

座頭市とは笑わせていただきました。(笑)
でもにゃんこ先生は世代じゃないよね?
俺なんか一応リアルタイムなんだけど(爆)

おまえさんたちゃなにかい?
と白目向きながらほうきをよく振り回したもんです。
いや、いまもたまにやるかな?(笑)

因に私の友人に 慎之字(仮名)というのがいまして、そいつの小学校の卒業寄せ書きの言葉が「プラモはタミヤ」だったのを思い出しました(笑)

わんこ | URL | 2008年09月21日(Sun)20:37 [EDIT]

あっ、描写の細かいるみなすさんも
世代ですね(笑)

わんこ | URL | 2008年09月21日(Sun)20:39 [EDIT]

はい!

世代です!もちろん、北野監督のではありません。カツシン様のです。
「プラモはタミヤ」なんですね??あの頃はやっぱ、タミヤでしたね~。私も車関係を作ってたので、たぶんタミヤだったのでしょう・・・

るみなす | URL | 2008年09月21日(Sun)21:43 [EDIT]

半目でよろよろ歩いてみる

0713さん☆

はじめまして♪
『ZEON 秋冬コレクション2008』で楽しんでいただけて、作った甲斐があります☆
かっこいい、と言われるモビルスーツを、別の方向性でかっこよさを引き出せないかな……と思って、ああいう形を思いつきました。どうせ作るなら、細部まで、とばかりキャプションも楽しんで書いちゃったりしました♪
このネタを続けるのは辛いかも……でも、新しいプラモデルを作ったら、またやっちゃうかもしれません。
乞う、ご期待?

るみなすさん☆
ほんと、謎です。
が、mixiでも同じようなことを書いてみたら、少しずつ思い出してきました。
なんか、半目でいたら、クラスの誰かに『座頭市みたい』と言われて、その気になって、リクエストに応えて何やら真似をした……みたいな?
少なくとも、あの殺陣の真似はたかが小学生には無理っすね……。特にクラスの中ではダントツに運動音痴でしたし。
わたしも、もしタイムマシンがあったら、当時の自分を観察しにゆきたいものです。
それにしても、将来の夢ってのが『プロレーサー』ってのは、凄い……! しかも女子で!
でも『プロレスラー』とバカにする男子にはムカつく~!
ちなみにわたしの小学生の時の夢は、多分、漫画家だったような気がします。中学の時は、中国文学者とか言ってた記憶がありますけど。

わんこ☆
そっか、わたしの世代ってリアルタイムじゃないのか……。つか、座頭市に限らず、再放送で見るのって、多いような気がするね。
そんなわたしが、昔の座頭市で唯一覚えている1シーンは、市がお天道様に祈っているとこだったりする。

にゃんこ | URL | 2008年09月21日(Sun)21:48 [EDIT]

