スポンサーサイト


PageTop

にゃんこ実家顛末記

にゃんこです☆

さてさて、先週は実家で過ごしたにゃんこ。
当然、その数日間はプラモの『プ』の字もない生活に。
東京へ帰ってからも、プラモをいじっていないので、更新のネタが……。
代わりに、実家での日々を書くので、お許し下さいまし~。

火曜日
母はパートに出ているので、父が迎えに来ていました。
その足で、お寿司屋さんへ。
回転寿司なんかバカにしているわたしですが、さすが魚の美味い土地だけあって、回転寿司すら侮れない味です。
特に『白えび』は土地の名産品なので、これは外せません☆

水曜日は、7時過ぎには起床。
をを! 健康的だ! 東京へ戻ったら、また夜更かし遅起きになってしまったっす!
お昼は、近所の『手打ちうどん あらき』へ行ってきましたよ。
この店はね、もう、このうどんを食べるためだけに実家へ行ってもいいかも、と思えるくらいなんですよ、これがまた。
濃厚な出汁、濃厚な味噌ベースの汁に、コシの強い手打ちうどん、そこへ、にんにくも……!!
やっぱり注文するのは『みそホルモンうどん』です☆
先日、大泉洋がレポーターとして取材に来たとか。……ただし、北海道のチャンネルなので、東京での放送は無いようですが……。
夜はカラオケですが……メンバーは父と妹と妹の娘、ふ~ちゃん。
母はパートなので不在。
妹が歌ったのは、なんと『地球特捜隊 ダイバスター』。
こ、この妹……いつもながら非凡な選曲なり!
(この歌、ふ~ちゃんがすっかり気に入っちゃったようで、後でわたしも歌う羽目になっちゃいましたけどね)

ダイダイダイ、ダイバ~スタ~~~♪

木曜日
やっぱり早起き。
午前中に、母の要請にて、わたしオリジナルのカレーをば作りました☆
お昼は今日もまた『あらき』へ。
食べおさめです。
ここのうどんは、普通のお店の優に二倍はあるんですよね……。それを全てぺろり。
大食いのわんこにも、一度は食べさせてみたい……大盛りを!(他の店の大盛りの2倍量)

夜は友達と久しぶりに。
実家方面での友人は、最早二人だけになってしまいました。
その内の一人と、適当にゲームセンターで『太鼓の達人』をやったり、ボールを投げるゲームをやったり。
一時間ほどで、もう一人の友達と連絡がつきました。
先日の記事でも紹介した、オタク友達のニヌ君です。
携帯で、どこで落ち合うかの相談……ん?
携帯じゃない方からも、彼の声が?
ふと見遣ると、当のニヌ君が携帯で喋りながら歩いているじゃないですか。
しかもわたしに気付いてない!
『俺、どこへ迎えに行けばいい?』
え~と、とりあえず180度回転してみて
『はい?』
いいからこっち向け~~。後を見ろ~~~~!!
まさかお互いに同じ場所にいたとは思いもよらず……つか、すんごい偶然。
その後はニヌ君とファミレスのドリンクバーにて、お喋りを。
なんか、3年前に最後に会った時よりも、精悍な感じになってましたよ、あのオタク青年が。
仕事が忙し過ぎて、『名ばかり管理職』状態で、オタク業が疎かに(?)なっていることを嘆くニヌ君でした。

金曜日
実質、最後の日。
この近辺を見るのも最後だろう、と思い、自転車を借りて、あちこち見て回りましたよ。
夜はわたしが切ったお刺身で、父と二人の食膳。
夜が更けて、母が帰って来たら、今度は三人で黙々とカニを。
魚も綺麗に食べますが、蟹も綺麗さっぱり無駄無く食すのがわたしの自慢☆
どのくらい綺麗に食べるかというと、昔、幼い頃に行った温泉で、わたしが食べた後の焼き魚の骨を見て、仲居さんがびっくりしたくらい。
しかもその仲居さん、ほんの数年前に母がその温泉を訪れた際にも、まだ健在で働いていて、わたしの魚の骨をずっと覚えていて、懐かしそうに母と話したそうで……。
つか、そこまでずっと長年覚えている程の出来事なの?
(覚えてくれてることは嬉しいけどね)

食後は父母わたしの三人で古~い荷物の整理。
先祖代々の(?)骨董品もどきもあって、これが埃っぽくて汚いのなんのって……。
母と二人でお風呂に入って、汗と埃を流しました、とさ☆
この湯船につかるのも、これが最後です。

土曜日
両親は妹の娘・ふ~ちゃんの保育所の運動会へ。
わたしは、時間がないのでやむを得ず自分の荷物の整理。
捨ててよいもの以外を救済するという作業です。
あとの品物は全て、建物取り壊しに巻き込まれる運命……。
……しまった! D&Dのマニュアルも救済しておきたかったかも?!
いや……どうせテーブルトークRPGをプレイすることは、二度とないと思うし、仕方ないか。

午後は、母と妹とふ~ちゃんと4人で昼食を摂り、そして、高速バス乗り場まで送ってもらいます。

考えてみたら、わたしがこの実家で過ごした年月は、築年数の半分程度でしかないのですよね。
そんなわたしに比べると、父、母、妹、弟は、特に父は、この家を手放すのは辛いでしょうね。

さてさて、今回はプラモの話題じゃなくてすみませんでした。
ネタがない……!! ←さっさと続きを作れよ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。

実家に帰られてた1週間、毎日何かしらのイベントがあって充実してましたね~。
少しでも住んでた家が無くなっちゃうというのはさみしいもんですね。

昔住んでた近所にいって、まだお店とか知ってる家とかあると「残ってるわ~」って
うれしくなったり・・・・。
そういうのにキュ~んとなってしまうのは歳とったせいですかね~。

なんかいつものにゃんこさんの記事と違ってちとさみしかったわ~。

はるか | URL | 2008年09月24日(Wed)17:19 [EDIT]

ぐ~ぐるマップ

はるかさん、こんばんは☆

たまには実家へ遊びに行くのも楽しいもんですね♪
特に今回は、実家の見納めってことで、なるべく充実した時間を過ごすよう心がけましたしね。

昔住んでた土地の近所に行っての『発見』って、わくわくしたりしますよね。
そういえば先日、ぐ~ぐるマップで、京都で昔ちょっとだけ住んでた場所の近くのバイト先が無くなっていた事実を知って、なんだか感慨深いものを感じましたよ……。
ぐ~ぐるマップでさえ、こういう発見もあるもんですね……。
ちなみにぐ~ぐるマップの航空写真に表示された実家は、ばっちり保存しておいたりします♪

にゃんこ | URL | 2008年09月26日(Fri)00:33 [EDIT]

