スポンサーサイト


PageTop

それはまるで偉ぶる小学生

にゃんこです☆

今日はビジネスパートナーの出版社さんにてミーティングした後、地元へ戻って、携帯の機種変更をしました。
これまで、3年も使い続けて来た機種とも、お別れ……。
愛着を持ってしまうので、なかなか機種変更しないんですよね。
バッテリーさえ大丈夫だったら、まだまだ使い続けたかったのに。
しかし……。
あたらしい機種は、多分性能もいいのでしょうけど、使い勝手が……。
つか、昨日までの機種の方が、手に馴染むというか……。
いや、これも慣れるまでの辛抱でしょか?

ところで、友達のT子ちゃんから連絡が。
今週末、彼女の新居へ遊びにゆく予定ですが、なんと、彼女の彼氏……もとい、旦那が、
にゃんこさんも一緒になって、プラモを作ろう!
という計画を思いついたとのこと。

なな、なんと~~!!
ってなことで、わたしゃT子ちゃん新居へ、プラモを持って行くことに☆
ここは、まだ作っていない『ドロロロボMk-II』にすべきか、あるいは『ギロロ伍長』にすべきか……。
いや待て!
T子ちゃん夫婦は、ガンプラを作るつもりなのであります。
旦那さんがSEEDしか判らないので、T子ちゃんも彼に合わせてSEEDのプラモデルにするそうですが、SEEDも確かにガンプラです。
なので、わたしもガンプラで勝負すべき?

ここは、渋く『アッザム』で攻めるか……。
いや、いくらなんでも渋過ぎるし、古いキットは苦労すると言うし……。
ならば、MG陸戦ガンダム(ただしジオン滷獲仕様に改造)を作るという手も?
……いやいやいや……(にやり)。
ここは、いっそのこと、今制作中の『ゲルググ・プロペラントタンク』だな……(不敵な笑み)。
そう!!
ここでいっちょ、
大人の階段を登りかけているにゃんこ様の技術』ってものを、見せつけてやるのだ。
普通にキットを組む二人の前で、くくっ……くくくくく……スクラッチを実演してやるのだ~~~。わっはっはっはっは~~~~!!
そして、こう言ってやるのだ。
スクラッチなんて、そう難しいもんじゃないよ。ちょっと慣れれば平気さ
……。
…………。
いける!!
この9ヶ月間で鍛えられた腕前を、存分に示してやるのだ!!
そう、例えるなら、小学一年生の姉が、幼稚園児の妹に対してふんぞりかえる、あの感覚!!

……。
…………。
も、もしかして我が輩、ちっちゃいっすか?
なんだか、とてつもなく人間が小さいっすか?!
つか、いざ3人で作り始めてみて、実はわたしが一番下手っぴだったらどうしよ?!
いや……よく考えたら、T子ちゃんの話では、旦那さんは昔けっこう機材を揃えて作ってたというから、せめて2番手には……いや、もしかしてT子ちゃん、ダークホースだったらどうしよう……。
あああ~~~、ますます自分という人間が小さくなってゆく~~~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ああ、もしかして!

今頃は、にゃんこさん、T子ちゃんちに行ってるんでしょうか!?
何を持っていったのかなぁ~!???
大人な階段昇って、プロペラントタンク持って行ったのかなぁ?でも、工具一式もってかないとなんだよね?
うんうん、レポート楽しみにしてるであります!
T子ちゃん&T子ちゃんだんな様の作品も画像があると嬉しいなぁ(^o^)丿
人が作ってるの見るのって楽しいよね?
どうやって作るのかって、やっぱ違いがあるものなんだよね~・・・。
もっとも、私・・・プロの方のDVD以外は師匠の作ってるとこしか見たことないけど。

るみなす | URL | 2008年09月27日(Sat)18:27 [EDIT]

先輩風

にゃほ~~ん☆
今、T子ちゃんのパソコンを借りて記事をアップしました♪
工具、必要と思われるものだけを持っていったつもりでしたけど・・・いざ作ろうと思ったら、あれも無い、これも無い、な状態に。
ま、想定の範囲内ですけどね。

さっきアップした記事で、お二人の作品を掲載してみました☆
旦那さんは、中学時代に作ったことはあったみたいですよん。
いや~、でも二人の製作風景を見ていると、初々しい~~~♪(と、ここぞとばかり先輩風を吹かせてみるにゃんこ)

にゃんこ | URL | 2008年09月28日(Sun)02:27 [EDIT]

