スポンサーサイト


PageTop

ネイルアート

にゃんこです☆

さきほど、札幌から帰ってきました。
さて、この一泊二日の旅行で、ちょっと収穫っぽいものが?!
無料で、ネイルアートをしてもらう機会があったんですよね。
いつものわたしの爪は手入れなど皆無で、いわば『荒れ地』な状態なんですけどね……。
わたしが爪をいじらない理由は、
・マニキュアだと、除光液で爪に大ダメージ! 爪が脆くなる……
・そもそも、がさつなので、ネイルアートしてもすぐ割れてしまう
・パソコンのキーボードも打ちにくくなる
・すぐ駄目にしてしまうので、金銭的にもつらい
などなど……。
一番の根本的理由は『女子力がゼロな女』ですけどね……。
(- -;)

ネイルアート

今回、スカルプチュアをしてもらいました。
こうして見てみると、プラモを作る人の視点で観察してしまいますね。
見事な造形です。
これを、プラモに応用できないものかなあ……。
溶剤を含ませた筆にアクリルの粉をつけて、それを爪の上において、固まるより早く成形してゆくんですよね。
問題は、
・ラッカー系の塗装の上からやっても大丈夫?
・どうやら道具が高価らしい……
の二点。
調べる必要がありそうですね。

これは、すぐ硬化してしまうので、慣れたら、さくさくと作業できそうです。
慣れないと……硬化が早いだけに、失敗すれば地獄……。

さて、硬化した後は、スワロフスキー(宝石みたいにキラキラしてる小さいチップ)をちりばめてもらいました☆
左手の方は、雰囲気を変えて、花柄に♪

カレーラムネ

ところで今回。
友達が、おみやげにと『カレーラムネ』なる珍品をわたしてくれました。
これ……どんな味がするのでしょ……?
他の友達の感想は『こりゃ、毒だね』だったそうです。
わたしの友達は、けっこう気に入って、冷蔵庫に常備しているそうですが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おかえりなさい!

札幌いかがでしたか?もう秋は終ってしまったのでしょうか?
今回も収穫あり?のようで・・・。
ネイルアートはあれは、はっきり言って塗装ですよね(^_^;)私も前にやってもらったときに感動して、「やりたい!」と思いましたよ!まあ、どっかの誰かに見せたら、
「あ~!俺上手いと思うよ!」
その自信はどこから沸いてくるものなのか???

さて、気分はクルル?
カラーラムネなるものが存在するとは!
絶対コレは、ペコポン侵略の一環です!協力しましょう!私にはムリ!(>_<)

るみなす | URL | 2008年10月06日(Mon)06:27 [EDIT]

ペコポン侵略~♪

札幌は……東京より10℃ほど気温が低うござんした☆
あと半月ほどしたら雪が降るかも、と友達が言ってました。いいな~。
ネイルアートしてもらっている横で、その友達が『ケロロの絵も入れてもらったら?(笑)』とか言ってました♪
ヘホホ運送さんなら、訳なく描けるかも?!
ネイルアートの材料を揃えたら、自分の爪もできるし、プラモにも応用できて、一石二鳥かも?!
ぜひともるみなすさんもチャレンジ!!

このカレーラムネ。そうか……ペコポン侵略の一環だったか~~!!!
はっ?!
もしかして、あの自販機作戦の時に、実は密かに開発していた?!
これは、是非とも世間一般にひろげなきゃ☆
でもそうして集めた資金は、ガンプラ工場へと還元されてしまうでしょう☆

にゃんこ | URL | 2008年10月06日(Mon)16:25 [EDIT]

そうかぁ~

稼いでもやっぱり隊長が使ってしまうのかぁ~・・・
クルルむくわれないぜ!
ネイルアートやってみたいって思ってたんですよね~!んでも、自分の爪に自分で塗るなんて荒業、できるわけないっしょ?
普通に塗るのも怪しいもんです。
特に左手で右に塗る時なんざ、手がブルブル震えております。なので、濃い目の色ははみ出しまくりが丸見えなので、薄めのしか塗れないの。。。
ならば、足の爪!と考えましたが、基本的に手も足も爪がちっこいので、ムリでした!
師匠の爪、やりやすそうだね?貸してくれないかな?

るみなす | URL | 2008年10月07日(Tue)14:35 [EDIT]

