スポンサーサイト


PageTop

弱り目に祟り目か?

わんこです。

昨日に続き今日もブログをアップするぞぉ
とデジカメでパチパチと撮影
よしゃ、パソコンに取り込みだ!
とコンパクトフラッシュをリーダーに突っ込んでみたところ
まったく認識しません(笑)
色々と八方手をつくしましたが、まったく認識しない。
デジカメに戻して確認しようとしましたが
デジカメでも読み込みしません(爆)

がぁがぁ~ん
パソコンがハードディスクが壊れて
今度はカメラのコンパクトフラッシュも壊れました(笑)

パソコンのデータサルベージの余地がまったくない訳ではないのですが
(と現在も希望を持っております)
コンパクトフラッシュは完全にアウトのようです。

まぁ、しょうがないデジカメが壊れた訳ではないので
気を取り直して
もお一個のコンパクトフラッシュ探すか。
無かったら新しいコンパクトフラッシュ買ってきます。

と、いう訳で
昨日の記事をアップした際に一緒にアップした画像でも
3突E
発掘品の未完成プラモです(笑)
ドラゴンモデルの三号突撃砲F型をE型に改造したものです。
関連のパーツも出て来たので、残りパーツを取り付けて完成させたいな
と、一応思っています(笑)

他にもなにやら色々発掘されていますので
面白いものが出てきましたらアップしたと思います。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
およよ

コンパクトフラッシュご愁傷様ですぅ。
代わりに私の「写るんです FLASH」を
差し上げましょうか? (違うだろ!!)
 
ところで、画像の戦車。
大砲の左右にあるモコモコしたところは
なんでしょう....気になります。
焼きたてのグラタン風の塗装とかどう? (笑)
  

はるるん | URL | 2008年10月09日(Thu)07:05 [EDIT]

>はるるん
パソコンには取り込めませんがよろこんで頂きますよ「写るんですFLASH」(笑)
今日、これからヨドバシでコンパクトフラッシュ買ってきますわ。
しかし、今1GBで1000円くらいで買えるんですね、なんか感動。

いつの時代の話なんだか(笑)

戦車
(これは突撃砲という戦車です)
の左右のモコモコは「セメント」です
(実物の話ね、プラモにはエポキシパテ)
装甲板の薄さをカバーする為にセメントを塗り付けたものを再現しました。
実際、それほど効果はなかったようですが、命のかかった搭乗員には少しでも防御を強めたいという気持ちなんでしょうね。

焼きたてグラタンの塗装に関しましては
却下です(笑)

わんこ | URL | 2008年10月09日(Thu)18:21 [EDIT]

却下ですか?

はるるんさん、よくお見かけしてますけど、改めて初めまして(今頃???)
焼きたてグラタン塗装却下ですか!?
エビグラタンじゃないからだめだったのかしらん?
砲台の両脇にシャチホコのように海老をあしらってみるというのはどうでしょうか?
・・・・・・・・却下?
だよね(^_^;)

るみなす | URL | 2008年10月10日(Fri)14:24 [EDIT]

えびちゃん♪

るみなすさん、こちらこそはじめまして!
プラモ経験は、まったく無しの「はるるん」です。
いつも楽しいコメントにほれぼれしております♪ (^_^)
 
し、し、しまった!!
海老グラタンじゃなかったから、却下だったのね!?
くっ、頭の中にマカロニしかなかったのが敗因だわ。 ><
  
あと、炊きたての白米に 「ごはんですよ」を上に載せた
感じの塗装を施してみるのも、いい味出てきそうねぇ。
  
有事の際に、戦車がご飯の山をドコドコ走っていても、
上空から発見されにくいし... どうでしょう?
 
あ、名案がキラ~ン! るみなすさんと仲良く半分ずっこで、
大砲の右側は「海老グラタン」、左側は「ごはんですよ」で
ついでにメインの大砲は「ポッキーのホワイトチョコ味」で!
わんさん、ぜひぜひ実現よろしくですぅ(笑) (*^_^*)
  

はるるん | URL | 2008年10月10日(Fri)14:46 [EDIT]

素敵なアドバイス♪

わたしがブログ更新できない間、ありがとうね、わんこ。
仕事のペースも復活して、おまけにプラモ制作もちょっとだけ復活☆
……まだまだブログネタにできるほどじゃないけどさ。

とりあえずはるるんはプラモを作ってみるといいかもよ?
某T子ちゃんも作り始めたし。

いや~、しかし、作りかけのプラモに関して、みんながGOODなアイデアを出してくれるのが、ブログの醍醐味のひとつやね。
るみなすさんとはるるんのおかげで、美味しそうな戦車が完成しそうです。
わんこ、当然やるよね? せっかくアドバイスくれてるんだし?!

にゃんこ | URL | 2008年10月10日(Fri)23:57 [EDIT]

やなこった(笑)

わんこ | URL | 2008年10月12日(Sun)17:40 [EDIT]

