スポンサーサイト


PageTop

領収証ください

にゃんこです☆

ケロロサイレンペン

今、わんこがわたしの家へ来ています。
約一ヶ月半ぶりに。

さてさて、わんこはなにやらスクラッチを始めた模様。
何が出来上がるやら……。

わんこ、わたしが作っているバックパック&プロペラントタンクを見て、
80点!
と評してくれました。
ををを~~~!!
残念ポイントはね……バーニアの取り付け。ここまで作っておいて、なんでまたエポキシパテで雑につけたのやら……
どうやら、それが-20点だった模様です。
さらに細かいことを言えば、ちゃんとしたシメントリーになっていなくて、微妙に歪んでいるとか、色々あるみたいですけれど。

初めて作ったにしては、よく出来ている、と褒めてくれたので、素直に喜ぶことにします。

さて……。
昨日、ピアノのレッスンの帰り、ふらりと書店へ。
『ジョジョの奇妙な冒険』文庫版の新刊があったので、購入しましたが、ふと見ると、ケロロランドが!!
るみなすさんのブログで紹介されていた、あのぺかぺか光る可愛いペンや冷蔵庫が付録についている、あのケロロ専門雑誌!!
……買います。
もちろん、わたしは涼しい顔をして、
領収証ください。書籍代でも資料代でも、どちらでもいいですよ
と、いかにも仕事で必要なんだ、ということをクールにアピールしておきました。
いや~、フリーで働いていると、こういう技もあるもんですね♪
嘘はついてません!
仕事に必要なんです!!
仕事を円滑に行うための、これはいわば『あめにてぃ・ぐっず』なのですから!!
誰が何と言おうと!!

ケロロランド☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。

ケロロランドってケロロエースとはまた違うものですか?(発売元は一緒なのかな?)
見た目「てれびくん」とかそっち系に見えますが・・・・。
コミック系なら自分が読みます~みたいな感じで買えますが、こっ、これは子供が
ほしがって・・・っていう理由を持ってしか買えない本ですね・・・・。

>光るペン

 顔がケロロのようでケロロでないような・・・・。

はるか | URL | 2008年10月18日(Sat)20:55 [EDIT]

買いましたね!?

しかもお仕事用??(ニヤリ)
どんな仕事じゃぁ~という野暮なことはほっといて・・・
目も染めていい感じじゃのう!(うちのケロっちはまだ白目むいてます)

はるかさん!ケロケロAとは違ったりするんですね~!明らかにお子ちゃま向けかと思われます。それを師匠の分と2冊買いした私はとっても恥かしい思いを乗り越えてきました!
違うお店で買えば良いのに・・・というのは今思った(でも面倒)

光るペンは帽子(黄色い頭の部分ね)がないからケロロっぽくないんだよね?
でもこれ、実は秘密基地内にある危険が迫った時の警報なんですよ!
『ゲロ~ンゲロ~ン』と鳴ります(ペンは鳴りません)

ついつい熱くなってしまったケロロですけど、
バックパック80点は合格点ですよね(^o^)丿
いいな~!!我が輩もそのくらいの点数欲しいであります!いっつも追試です!

るみなす | URL | 2008年10月18日(Sat)22:14 [EDIT]

店員さんは、こう思った!

はるかさん☆

うん……明らかに低年齢層向け……。
いやあ、書店の店員さんも、こんな『クールな大人』が買うんですから、間違いなく『なるほど、仕事の資料として使うんだな』と思ったはず!
間違いなく!
きっと!
多分!
おそらく……!

るみなすさん☆
そうです、仕事の『あめにてぃ・ぐっず』です(ニヤリ)
仕事で疲れたとき、これを手に取って、癒して、また仕事へと向かうのだ~~~!!!!

同じ書店で二冊買った、ということは、きっと店員さんの中では、こう思ったはず。
『ははあ、兄弟が二人いるから、喧嘩にならないよう二冊買ったんだな』
けろーん、けろーん、けろーん

わんこの評価、でもねえ……バーニアを見た時の顔が、いかにも『あちゃ~~~~』って感じでした……。(- -;)

にゃんこ | URL | 2008年10月18日(Sat)22:38 [EDIT]

