スポンサーサイト


PageTop

G.M.G.コンペに悩む

にゃんこです。

ガールズ・モデラー・軍団』略してG.M.G.のコンペ内容が決定しました。
●1/144 女性パイロットMS限定
ふむふむ、なるほど。
……買っておいたアッガイ、見事に無駄になりました……。
もしコンペの方針が『女性的デザインで作る』になったら、可愛いアッガイを作ろうと思っていましたが……。

今回のコンペでは、女性専用機に限定せず、女性パイロットがメインで搭乗していたモビルスーツも可とのこと。

いや待て!!
たしか『ZZ』でハマーン様がアッガイに乗ったことが!!
ならば、
ハマーン様も乗った事があるモビルスーツ
と言い張って、アッガイを作ることも可能かも?!
……駄目です。
一時的には乗ったかもしれないけど『メインで搭乗』の条件を満たしてなかった……。

(キュベレイは?)

そもそも、ガンダムに登場する女性キャラって、誰がいたっけ?
そうだ、カレン・ジョシュア!!
彼女は陸戦ガンダムに乗ってましたよ。
陸戦ガンダムなら、わたしも未作成のキットを持ってます♪
……駄目です。
よく考えたらこのキット、MGでした。 MGで既に持っているキットを、HGで買い直す気になれん……。

(キュベレイは?)

わたしがすぐ思いつく女性パイロットは、誰をおいても『シーマ様』しかありません。
再び、1/144ゲルググマリーネ・シーマ様専用機を作ることにしましょうか。
以前は、にゃんこ専用機に作ったので、再びキットを買って、今度こそ普通にシーマ様専用機を。
う~ん、でも、また同じものを買うってのもねえ……。

(キュベレイこそ王道だよ?)

そうだ、ガンダム!!
セイラさんだって乗っていましたし。
……メインで、という条件に、当て嵌まらない……。
それを言うならGファイターですよね。
…………作る気になれん!!

(キュベレイなら文句無しでしょ?)

仕方が無い、サイコガンダムで我慢しましょうか。
と思って、ちょっと調べてみたら、定価5000円!!
しかも全長29cm!!!
ふ、ふ、ふじゃけるな~~~。
そんなの作ったら、締め切りには絶対に間に合わない!

(キュベレイ……)

そうだ!!
ここはひとつ、
無名の女性兵士が乗っていた機体
と言い張って、アッガイを作ろう!
アッガイだって何機もあるわけだし、その一つに無名の女性兵士が乗っていたって不思議じゃないよね?
……即却下されそう。

(キュベレイがあるでしょ?)

駄目だ……女性が乗っていたモビルスーツが思い浮かばない。
もはや、これまでか……。
何やらさっきから、心の中の別の声が何やら囁きかけているけど、そんなものは無視。
このにゃんこ、安易な選択肢など、あり得ん!!!

(せめてヤクト・ドーガは……?)

あ、そうだ、ミライ・ヤシマが操舵していたホワイトベースという手が!!
1/144キットなんて売ってない……ここは一つ、スクラッチで作るか?
いや……多分この部屋には入りきらない大きさに……。
っていうか、『モビルスーツ』という条件からすら完全に外れてるよ(泣)。

わかりました。
わかりましたよ。
もう妥協します。
ということで、候補決定~☆
わたしが作るのは、
ガンダムNT-1』(クリスチーナ・マッケンジー)
か、あるいは
ヅダ』(モニク・キャデラック)
か、または
ガンダムMk-II』(エマ・シーン)
のいずれかで行く事にします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。

あかん・・・。
一人ツッコミの却下理由が笑えてしまう!!

ハマーンってアッガイ乗ったことあるんですか?全然知らなかった・・・・・。
はい、一応メインで乗ったってことが条件なので、例え乗ってても
却下という方向で・・・(笑)

>MGで既に持っているキットを、HGで買い直す気になれん……。

 逆はありえても、これは無いですね・・・。

>『ヅダ』(モニク・キャデラック)

 これもは女性パイロットなの?
ヅダに関してはよくわからなかったので、多分男性が乗ったものと思って
スルーしてたので、早速ペチカさんに連絡してみます。
情報ありがとう!
書いてくれてなかったらヅダは含まれないことになっていたことでしょう・・・。

はるか | URL | 2008年10月20日(Mon)18:55 [EDIT]

ヅダ☆

はるかさん☆

どうやら、『ZZ』でハマーン様は一度だけ乗ったようです。金持ちが道楽でコレクションしていた機体で。
対するジュドーは、ズゴックかゴッグだったっけ……?

ヅダは、予備機をモニク・キャデラックが乗っていました♪
初めて乗ったのが第3話で、それ以降、最終話でもア・バオア・クー戦で戦闘して生き残りました。

にゃんこ | URL | 2008年10月20日(Mon)19:47 [EDIT]

上手いっ!上手すぎる~!!
こういうの書きたいんだよなぁ~、、、
兄さん文才ねぇもんなぁ、、、

なんだこの誘導尋問のような、横から「ささやきキュベレイ」でしつこいぐらいに、暗示をかけられ、最後の最後でクリスマッケンジーかよっ!的な感動は、、、、
ちなみに兄さんの一番のお勧めが、、、、
、、、、、、、、、、、
、、、、、


















あぷさらす(オホッ!)

n.blood | URL | 2008年10月20日(Mon)20:06 [EDIT]

心の声

n兄さま☆

あ、あぷさらす……無理~~~~~~!!!
そりゃあ、確かにザク頭ですけどね。
モビルスーツじゃないし……っていうか、1/144キットなんて存在するのか、という疑問が……!!
スクラッチで作るのはホワイトベース以上に無理!!
でも、とりあえず今回の記事、気に入っていただけて嬉しいでごじゃります~~♪
ちなみに、ノンフィクションです……。
Wikipediaで調べている時の、心の声をそのまま記述しました☆

にゃんこ | URL | 2008年10月21日(Tue)02:43 [EDIT]

