スポンサーサイト


PageTop

ゲルググ大会・特製ビームライフル! 【にゃんこ編 番外】

にゃんこです☆

今回のゲルググ作成レポートは、番外編。
この記事のシリーズは以下の通り。

ただいま、わんこが我が家へやって来て、ひたすら作業中……。
その間、わたしはブログを書いたり、御飯を作ったり……は良いとして、ネットをうろうろし、あげくの果てにゲームのレビューサイトを見つけて、ゲラゲラ笑って読みふけったりしていました。(作れよ……プロペラントタンクをさぁ……)

やがて形になって来たわんこ作品は……。
1/100ゲルググさん用の、特製ビームライフル♪
たった数時間で、ここまで出来るとは……!!
特にグリップの滑らかさが異様です。
これがもしわたしなら、ここまで作るのに3日はたっぷりかかるでしょう……。
1/144ゲルググマリーネと同様のビームライフルを、わたしのゲルググさんのために作ってくれています☆
自分のゲルググ製作を差し置いてまでも。
工具が揃っていれば、もっと早くできるんだけどなあ……
と言っておりますが。

わたしの部屋には、工具が少ないそうです。
るみなすさんと違って、お前は工具にあまり興味を示さないねえ……
なんて、たま~に寂しそうに言います、わんこ。
う~ん、そんなつもりは無いんだけどなあ。

スクラッチ ビームライフル

わんこがここに滞在中に、どうにか仕上げたかったようですが、
間に合わんかもしれんなあ……続きはお前が自分で作っとけ
む、む、む、無理~~~~~!!!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
それは趣味で・・・

あはっ!わたくし、ホームセンターの工具売り場をいつまでもうろついている不審者です!
軍事工場に派遣されたらとんでもなくニヤついていることでしょう・・・。
しかし、うちの工具とて所詮初心者。徐々に増えてきてはおりますが、どこぞの人に比べたらまだまだかわいいもんで。

さて、わんこ師匠のお手製のビームライフル!こんな長いの!!!???
すっげ~!かっちょいい~!欲しい!
これもう1丁お願いします。
ザクのヒートホーク込みで(まだ覚えてます)出世払いってことで・・・。
この続きを、にゃんこ先生がどう仕上げてくるか!!(プ・プレッシャ~?)

るみなす | URL | 2008年10月19日(Sun)19:43 [EDIT]

>るみなすさん
いやぁ、にゃんこ先生もるみなすさんみたいに
ホームセンターの工具売り場でニャついて欲しいもんです(笑)

このビームライフルはゲルググマリーネ用を参考にしてるんで長いんです。
褒められるのは嬉しいですが
もぉ一個作るの?
今回だって本当の目的(ブログ参照(笑)は
完成じゃないのに(笑)
もぉ一個は無理だなぁ(爆)

まぁ、プロペラントタンク同様
見本があれば
にゃんこ先生が作ってくれますよ(笑)

ヒートホークの話覚えてますが
ゲルググも完成しない私が出来る訳ないじゃないですか(笑)

わんこ | URL | 2008年10月20日(Mon)00:13 [EDIT]

異議あり!

るみなすさん☆

近所には、ホームセンターすら無い……。
あえて言うなら、東京一腐ったハンズくらいなものです。
いやしかしこの部屋にも工具がずいぶん充実したなあ……と思ってましたが、これで全然とは……。

とりあえず、あっという間にここまで作ったので、もう一つ作るくらい、わんこにとっては赤子の手を捻るより簡単なことでしょう♪
ヒートホークなら、図面無しでほいほいほいと一瞬のうちに製作可能ですね。
ということで、わんこ先生、お待ち申しております。

わんこ☆

異議あり!(効果音)
無理です。
スクラッチ、不可能です。
お忘れですか? にゃんこはまだ、プラモ歴1年にも満たない初心者であることを。師匠であるあなたに『忘れた』などとは言わせませんよ!!(決定的な効果音)
(緊迫したBGM)
今、証拠をお見せしましょう。
くらえ!
http://wannyanplamo.blog25.fc2.com/blog-entry-5.html
これはにゃんこが今年の正月に作ったプラモデルです。わんこの目の前で!
この稚拙な完成度で判るとおり、明らかににゃんこは超初心者!
あなたの後を引き継いでスクラッチなど、到底無理なのは明白です。
よって、判決は……
 有 罪
判決により、わんこには、ビームライフル2丁と、それに加えてヒートホークの製作を命じます。

にゃんこ | URL | 2008年10月20日(Mon)00:44 [EDIT]

