スポンサーサイト


PageTop

T子ちゃん宅、再訪

にゃんこです☆

土曜日から、T子ちゃんに誘われて、また遊びに行ってきました。
『またプラモを作ろうよ』
みたいな話になって。

色々あって、結局出たのは夕方……。
到着したら、お誕生会という流れに。
T子ちゃんとわたしは、誕生日が近いので、プレゼント交換を♪

旦那さんの提案で、ステーキ屋さんへ食べにゆくことに。
普段は菜食中心なので、お肉を食べるのは久しぶりです。
一度は、旦那さんの唐突の提案で、お台場へ行きかけましたけど、結局、時間のこともあって、近場で探すことに。
適当に車で走っている内に見つけたステーキ屋さんへ入りました。
旦那さん、ごちそうさま~~~☆

その後、カラオケへ……。
久しぶりに一曲だけ韓国語の歌を入れてみましたが、発音、はたして……?!
『前半の部分、全然聴き取れない。サビの部分はちゃんと聞こえた』
と、韓国人の旦那さんに言われてしまいました……。
『前半の歌い出し、韓国人にとっても早口すぎるから仕方ない』
とフォローはしてもらえましたけど。

そんなこんなで、土曜日はプラモは無し。

塗料が垂れた

日曜日……。
旦那さん、平日の仕事の疲れか、夕方を過ぎても起きてきません
T子ちゃんにとって、プラモはあくまで旦那さんに付き合って、という動機で、積極的にやりたい訳ではないので、プラモのことをほとんどしないまま、時間が過ぎて行きます
……せっかく重い思いをしてプラモセット(エアブラシ含む)を持参してきたので、せめて何かやっておきたい……。
ってなことで、先日T子ちゃんが作った、SEEDの何とかガンダムにわたしが塗装の実演をしてみることに。
ダイエット器具の段ボール箱があったので、それを切り抜いて、即席の塗装ブースを作成。 シールドに、下地の白を吹き付けます。
その後、マスキングをして、赤い部分をT子ちゃんに吹き付けさせてみました。
初めてのことゆえ、やはり塗料が垂れてしまいました……。

今回は、わたしのゲルググさん用バックパックに塗装をほどこすつもりでしたけど、細かい傷がまだ目立つので、磨くだけにとどまりました。
このスクラッチ作品をT子ちゃんに見せてみましたが、
マニアだねえ……
……。
ひかれてしまいました!!

バックパックの細かい傷を、ペーパーで修正していても、
『こだわるねえ。にゃんこさん、やっぱりマニアだねえ
結局そこにオチが来るのか……!!

ちなみに、T子ちゃんにも例の『日本一硬派なオタク検定』をやらせてみました。
結果、
●32点
●偏差値:43.2
という結果に。
初代ガンダムが好きという割りには、コンスコンを知らなかったり、『偉い人には判らんのです』という台詞が判らなかったりしていましたし……。
わたしの結果を見せたら、
さすがマニアだねえ
おのれこの女、どうあってもわたしをマニア扱いしたいようです。(というか、この子の趣味は、わたしをからかって楽しむことのようです)
わたしはマニアって訳じゃないのだ!!
ただちょっぴり、周囲の人たちのおかげでほんの少し詳しくなっただけです。

結局、今回のプラモ製作は、

  • バックパックを見せびらかした(ひかれた)
  • バックパックをちょっと磨いた
  • T子ちゃんのプラモをちょっと塗った

で終了!
先日『花ざかりの君たちへ』のスペシャルドラマがあって、その中で、中津くんが、サッカーそっちのけでデタラメに騒ぐみんなへ、
『お~い、みんな、サッカーやろうよ……』
とぼやくシーンがありましたが、そんな心境。

……今回の目的は、わたしのお誕生日を祝うのが主旨だったようです。
あ、ありがと~~、T子ちゃん夫妻。
帰りは、旦那さんの好意により、車で送って行ってもらいました。
この道程だと、ちょっと気合いを入れれば自転車でも不可能じゃないかも?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちょっと遅れたけど

はっぴ~ば~すでぃ!にゃんこさん!!!
やっと同い年になったのね(ニヤリ)
↑うそです!ごめんなさい!

プラモ三昧の誕生日ではなかったにしろ、お友達はありがたいですね!
T子ちゃんにとっては、昨日はプラモモードではなかっただけで、にゃんこさんのランドセルみて内心「うっ!」となっていたことでしょう。
悔しいから褒めないタイプ?(それは私です)

今日から新しいクールな大人な気分で健やかにお過ごしくだされ!

るみなす | URL | 2008年10月27日(Mon)05:50 [EDIT]

ありがと~~~ん♪

ありがと~~ん☆
そうか、るみなすさんも25歳(16進数換算)♪

T子ちゃんは、別の意味で「うっ」となっていたに違いない……。
具体的に言うと、右斜め30度くらいからの角度から、生暖かい視線……?
なんでもかんでも勝負好きなT子ちゃんだけど、プラモに関しては、その情熱、無し!!
WEBデザイナをしているし、画も描くし、やってみればセンスを発揮できると思うんだけどね。

何はともあれ、いつものようにクールで大人なにゃんこで生きてゆきます!!

にゃんこ | URL | 2008年10月27日(Mon)17:19 [EDIT]

はっぴばすで!!

ニャンコおめぇ~!
(あ!また歳とったのよね!ウフッ!!)
ところで、T子さんの旦那さん韓国の方なのね?!(驚!)兄さんも昔、韓国にお仕事で4年程行ってました!!韓国のアイドルの方々の振り付けで、行ってたんですが、、、
兄さんもそこそこ韓国語いけますよ~!
(そんなにベラベラじゃないけど、汗汗、)
外国語は覚えるとおもしろいよねっ!!
まぁ、普段使わないとどんどん忘れちまいますが、、、、
にゃんこが韓国語の歌をうたうのは驚き!!
(今度聞いてみたいねぇ?!笑!)

n.blood | URL | 2008年10月28日(Tue)03:06 [EDIT]

カラオケの鬼!!

n兄さま☆

なんとn兄さま、振り付け師?!
しかも4年間の韓国滞在!!
すご~~~~~!!!
ちなみにわたしは、現在のところ韓国語は読むのはぎりぎり(うろ覚えで単語の意味を推測しながら)で、書くのは辞書片手にどうにかこうにか、聞くのと喋るのはアウト!!
中国語は、だいぶん錆び付いてます……。多分韓国語よりは少しマシな程度?
今度機会がありましたら、是非カラオケでも♪
何しろわたしゃジャイアン並にカラオケの鬼ですから♪(カラオケへの執念も歌唱力(!)も♪)

にゃんこ | URL | 2008年10月28日(Tue)12:34 [EDIT]

