スポンサーサイト


PageTop

2008年10月27日の成果☆

にゃんこです☆

ちょっと前は、日干しになるかと思うくらい仕事が無かったり、クライアントの要望のために通常の2倍以上をかけて仕事をする羽目になったりと、仕事運が最低でした。
が、ここ最近、それを埋め合わせするかのように、仕事がちょこまかといろいろ来てくれてとっても忙しく、嬉しいような、困ったような、微妙な運勢の星の下にあるにゃんこでござんす。
そんな中、水曜日が締め切りの仕事もひとつ。
……なかなか進みません。
そんなこんなで、月曜日はちょっと進めただけで終わり。
今日は……11時26分に目が覚めました
ちなみに11時半からピアノのレッスンです。
大慌てで、すっぴん&洗顔無し&素足にブーツという、とても素敵な風体でピアノ教室まで突っ走りましたよ、ええ。

2年もピアノを習っていて、さっぱり上達の兆しがないのは、なかなかの才能と自負しています。
楽譜もまともに読めてません
さて、帰宅したら、とりあえずご飯。
そして、仕事……。
う~ん、う~ん……。
進まないから、ちょっとバックパックをいじろうかなっと。
もう、洗浄も済ませて、後は下地塗装と思っていましたが、小さい傷がしつこいくらい残っていやがります
そうだ、ここは瞬間接着剤を駆使して穴を埋めよう!
n兄さまがアドバイスしてくれた手段ですよ。
わんこがオリジナル・ライフルを作っている際も瞬間接着剤でほいほいとつなげていってましたけど、瞬間接着剤ってちょっとしたパテ代わりにも使えるもんだと実感。
塗り~~~~。
……。
硬化剤なんて持っていないので、固まるのにえらく時間がかかります。
暇つぶしに、指に瞬間接着剤をつけて、
指が~~~、指が~~~!!
と、強制影絵遊び(きつねとか)をやってみたり。(だから仕事しろってば)

2008年10月27日02

そうだ、ピアノの練習でもしていよっと。
ということで、ピアノ。
……すぐ飽きて、気がつけば『にんげんっていいな』の耳コピーに挑戦していました。
をを! 案外と行けそう。
ついでに、アンジェラ・アキの『手紙 ~拝啓十五の君へ~』の耳コピーにも挑戦。
をを! 案外と行けそう。
わたしの腕では、右手のメインメロディーしか再現できませんけどね。しかも単音で。

2008年10月27日01

仕事仕事……。
うん、ちょっと進んだね。
ってなことで、プロペラントタンクをペーパーがけしてみたり。
またちょっと小さな穴があったので、瞬間接着剤をぴとっとつけてみたり。
そうだ!
と思いついて、さっき耳コピーしてみた『にんげんっていいな』を楽譜に書いてみます。
まともに楽譜が読めていない者が、楽譜を書くなんてなんとも恐れ知らずですな、はっはっはっはっは!!

とりあえず、『ファ』の音は全部♯で。
音をちょっと豪華っぽくするために、各音符を全部二重にして……と。
左手パート(ベース音)はわたしの腕では無理なので、割愛……と。
……。
…………。
できた!!
40分もかかってしまった、我ながらなかなかの力作ですな、ほっほっほ♪
素人の楽譜なので、あちこち間違いだらけの予感がありますが……。
てなことで、今日の成果。
●仕事、ちょびっと(でも明日が締め切り
●プロペラントタンク、傷を少なくする
●『にんげんっていいな』の耳コピー楽譜、完成♪

……何やってんだろ、わたし……。
(- -;)

ちゅうか、早いとこ一つでも多く仕事をこなしておかなきゃ、生活費がとんでもなくやばいんっすけど?!
わたしの人生は、何かが間違っているらしい。(つか、人間性そのものが?)
必要なことは進まないけど、余計なことだけは達成した、そんな秋の一日でしたとさ☆

2008年10月27日03

PS:
さて、ブログもアップしたし、わんこに電話でも……と思って、かけてみたら、出ませんでした。
数分後、向こうからかかってきたので、出るなり、
『今更なによ~~~~』
と叫んであげました。
これは、わんこに対するいつものわたしの挨拶みたいなものです。
(他にも『あなたって、そん(損)な人だったのね……』とか色々なバージョン有り)
……が。
かけてきたのは、なんと、わんこのお父さん。
……ひぃ~~~~~~!!
慌てて、わたわたと、
『あ、あの、これはわんこさんとの、いつもの挨拶の言葉でして……しどろもどろ』
電話の向こうでは、苦笑が漏れてきましたよ、ええ。
わんこ、電話を置き忘れたままで出かけていた模様。
お父さんは、わんこの仕事の相棒さんの電話番号をわたしに訊こうと思ってかけてきたそうです……。(知らないので、答えられませんでしたけど)
今日はこんな日だったようです、てへっ☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今さらなによぉ~!

って・・・。お父さん呆然??
そこで、一言何かつっこんでほしかったですね!(^_^;)お父さんに・・・。

楽譜を読めないバンドマンとしましては、これはとても素晴らしい偉業であります!!
しかし!!にゃんこさんこれで完成かな??
よく見てご覧?ほら・・・。
ト音記号が抜けてるよ(この場合はこれでいいのかも?とちょっと不安)
楽譜読めなくても歌えるもん(T_T)(T_T)(T_T)
(心の叫び)

嗚呼、着々と進められているバックパック。
しかし、うちのゲルくんは日に日に黒くなってゆく(ベース色ね)
地味な作業に、パーツ洗浄以上にストレスが溜まります!!!(>_<)

お仕事もがんばってね(^o^)丿

るみなす | URL | 2008年10月28日(Tue)21:06 [EDIT]

気づいてくれて嬉しいわ♪

 > わたしの人生は、何かが間違っている
 > らしい。 (つか、「人間性」そのものが?)
   
ふうっ..........
    
ニャンコ~、や、や、やっと気づいたのね?
  
あたしのことを悪女だとか、散々っいぢめておいて、
まさか自分は善人だと今まで思っていたわけ?
   
まぁ、でもね、自分の力で気づけたことは、ほんの
僅かでも進歩は進歩!(でも気づいた後が大切よ!)
  
これからは私をいぢめてきた大罪を償い、悔い改める
心を忘れないないようにね。(頑張れにゃんこ! o(^_^)o)
  
そしてこれこそが、ニャンコの「人生を切り開く」近道
なのですから。 (あたし、フラ飯食べた~い♪)


(せっかくなので、このレスの模範解答を↓)
「こんな優しい御言葉、ありがたや~! 」 ← これで80点くらい
  
 
ところで、タンクの穴埋めって、興味の
ない私的に細かい穴くらいいいじゃんって
は思っちゃうんだけど、マニア的にはダメ?(~_~;
  

はるるん | URL | 2008年10月29日(Wed)06:41 [EDIT]

わたしってそん(損)な人だったのね……

るみなすさん☆

あの瞬間の冷や汗といったら……うひ~~~。

あのあと、YAMAHAの『ぷりんと楽譜』という楽譜販売サイトをみてみたら、『にんげんっていいな』がありました☆
サンプル(SAMPLEという文字がでかくて、半分くらい見えませんけど)を見てみると、どうやらわたしが書いた楽譜は、キーがひとつ高かったようです……。
ト音記号、ま、無くてもいいかな~っと思いました、てへっ。この楽譜を使うの、わたしだけだし~~♪

わたしのバックパック、完成間近……のはずなのに、ちっとも進みやしません。
なぜ~~~?!

はるるん☆

異議有り!!(ばば~~~ん 効果音)
わたしは、自分のことを反省できた……。つまり、その時点で『良い人間たらんと欲す』の精神を持っている!!
そしてそれは、悪女・はるるんとの関連性はゼロであると言い切れます。
関連性が無いところに、あえてこじつけで『悔い改め』を促すその詐欺的行為、ならびに高い料理をせびるその根性、これらの悪行を以て、はるるんを『悪女』と告発せざるをえません!!
弁護側は、被告人・にゃんこの無罪を主張し、替わって証人・はるるんを告発します!(ばば~~~~ん 効果音)

ところでタンクの穴はねえ……やっぱり、もっと初心者の頃はそこまで目が届かなかったと思うけど、ある程度作って来たら、もっと自分が出来る範囲で完璧にしたいなあ、と思ったりする訳なんだよね。上級者から見たら、それでもなお、なおすところだらけだと思うけど。ちなみにわたしはマニアなレベルではありません。

にゃんこ | URL | 2008年10月29日(Wed)15:13 [EDIT]

