スポンサーサイト


PageTop

ガンタンク大会作戦・発動【にゃんこ編1】

にゃんこです☆

今年の3月も末ごろ。
わたしが、締め切りに追われて必死に仕事をしている時……。
わんこは横でプラモデルを作っていました。
まだ『ガンプラ屋さん』が健在だった頃のお話。(ガンプラ屋に関しては『近所のガンプラ屋さん』をご覧下さい♪)

わんこは、何の気まぐれか、HGのガンタンクを買いました。
パソコンに向かってひたすら仕事をするわたしの隣で、ガンタンクを組み上げるわんこ
そうこうする内に、何を血迷ったのか、
『ガンタンク大会をしよう』
わんこのこの一声により、わんこの友達数人とわたしを巻き込む『ガンタンク大会』が発動したのです。

しかし……大会を発動したものの、ガンプラ屋さんはもはや閉店
わんこの家の近くの模型屋さんにも、ガンタンクはあまりありません。
7人分のガンタンク、果たして確保できるの??

数日後、またわんこがわたしの部屋へ来た時、二人で秋葉原へ。
大型量販店へ言ってみると、なな、なんと、圧倒的なガンプラの山!!
ガンタンクでさえも、10個はありましたよ、ええ。

そんなこんなで、わたしも無事にガンタンク大会に参加できることに。

さて……。
わんこが100kmほど北方の自宅へ帰ってしまい、独りになった時。
ガンタンクの色案を練ります。
ネットで拾った画像を、Adobe Photoshopにて加工。
色を抜き、線だけにし、レイヤーを重ね、
『これかな』
と思う色を塗って行きます。
以前から考えていた、『にゃんこパーソナルカラー』を完成させるべく。
これまで、基本は赤やピンクでしたが、紫もいい……。
とあれこれ30分ほど悩んで作った色案が、これ♪

ガンタンク色案(にゃんこ)

さてさて、次回は、実際の塗料の選定に挑戦☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
これはこれは

まさしくにゃんこさんカラーこれでミッフィーちゃんが輝く日には・・・!!!攻撃できませんね!
戦場に登場したら、間違いなく本部に写メしちゃいます!(^.^)

るみなす | URL | 2008年06月22日(Sun)08:59 [EDIT]

わんこの知人友人の評価は……

るみなすさん、おはようございます☆
なんか、このガンタンクの完成品をわんこの知人友人に見せてみたら、
『自分たちには無いセンスだ』
とか言われました。
『??』
と思ってましたが、わんこの言うには、どうやら褒められたらしいです♪

敵に撃たれない代わりに、こちらの撃墜スコアも0……(笑)。平和的(?)でいいです♪

にゃんこ | URL | 2008年06月22日(Sun)09:31 [EDIT]

