スポンサーサイト


PageTop

ゲルググ大会・バックパック成形完了【にゃんこ編16】

にゃんこです☆

さて、ゲルググさんのバックパック&タンクの製作は、いよいよ佳境☆
傷が一向にふさがらないのをどうにかしようと奮闘もしましたが、その過程を撮った写真は、 『あ、メモリがもう満杯だね。削除しとこっと☆
……パソコんへアップするのも忘れ、あえなく昇天

この記事のシリーズは以下の通り。

いよいよ……(ふぃ~~~、長かった~~~)……いよいよ、塗装です。
ようやくここまで辿り着いた、という感慨。
あれだけ傷の処理をしておいたのにも関わらず、塗装直前で、
あ、ここにも……あ、ここも……
……。
…………。
いや~あっはっは~~~~、キリが無いっすな~~~♪
見なかったことにして、先に進みます。

バックパック下地塗装

見事に真っ黒けになりました。(正確にはブラックグレー)
さあ、これからが塗装の本番です。
計画では、
上タンク:ピンク(ただし先っぽへゆくに従って明るくなるグラデーション)
下タンク:ピンク
バックパック:ゲルググさんのボディと同様

バックパック・マスキング

とりあえず、バーニアがある部分をシルバーに塗るべく、マスキング。
後から、水性のブラックを薄めたものを重ね塗りする予定です。
通常のパーツと違って、スクラッチで作ったものは、塗り分けのためにもあちこちマスキングが必要な模様……。
上級者ならもっと効率的な手段を知っているのでしょうけれど、
これは、マスキングの練習にもなるのだ!!
と自分へ言い聞かせ、面倒でもひ~こらと作業ゥ!!

今日の午前中で、ビジネスパートナーへ提出すべき仕事は一通り終わってしまったので、今日明日は時間ができます。
なので、久しぶりにプラモへたっぷり時間を費やせるってものです。
午後、戦時中の宝塚を描いたドラマ『愛と青春の宝塚』の再放送を見ながら。
宝塚の公演には、2回くらいしか行った事ありませんが、こうして見てみると、やっぱり宝塚っていいよね~~、という気分になってきます。(あくまでもこれは、宝塚を舞台にしたテレビドラマですが)
クライマックスでは、大泣きしてしまいました。
大泣きしながらも、コンプレッサーは
『みょこみょこみょこみょこ』
と唸って、
『しゅ~~~~~~』
とエアブラシの先からは塗料が吹き出、バックパックの塗装は進んでいたりもしますが。
宝塚ドラマを見ながら号泣し、なおかつプラモも同時製作する女の図。

ふひ~~~。
とりあえず、けっこう塗装できたかなっと。
残すは、バックパック本体のみです。
これは、ゲルググさん本体よりもさらにダークな印象の色合いにするつもりです。

バックパック塗装中

なおかつ、プロペラントタンクへ貼るつもりのデカールも作成しました。
るんるん気分でわんこへ電話すると、
プロペラントタンクは使い捨てだから、普通はロゴなんて入れないよ?
……そなの?!
あ……いや……。
うちの部隊はエコに気を遣うから、タンクはリサイクルして使うの! だからにゃんこ専用タンクってことで、ちゃんと使い続けるの! だからロゴは必要なの~~~!!
環境問題まるで無視な戦時下にあっても、エコ精神を失わない、それがにゃんこ隊なのであります☆
失敗した時の予備も含めて2つずつ3種類。
搭乗者の名前(兼、小隊名)と、ア・バオア・クー戦で臨時編入された中隊名の『ケオイスユニオン』、それからタンクそのものの名称。
ちなみに、わたしの自己設定では、このバックパック&タンクは、3種類ほどの複合的な性能を持っていることになっています。

タンク用デカール

さて……完成の一歩手前です。
このゲルググさん製作シリーズ【にゃんこ編】、多分あと一回くらいで終了~~♪
その後は、完成展示室にて、ゲルググさんの完成披露、の予定でごじゃります~~~~☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よくわからないけど、

おつかれさまぁ。
ようやく完成間近ですね!!
何を作っているのか、今ひとつ
ピンと来ないけど(笑)
 
これが完成したら次はさらに
すごいロボット作るのかにゃん?
  

はるるん | URL | 2008年11月05日(Wed)15:43 [EDIT]

やべぇ~よやべぇ~よ!

あわあわあわあわ・・・
今モアちゃんがあらわれて、ペコポンを割ってくれないだろうか?(現実逃避)
宝塚に集中してくれれば・・・(T_T)
しかも泣きながら?塗装???
あなたは、師匠よりもすごい!!
もしかして、目、いくつついてるぅ?
私もDVD見ながら塗装してますけど、テレビ画面は真横。しかも、その間にコンプレッサーが鎮座しておりますので、内容がさっぱりわからないまま、エンディングロールが流れてます。
電気代の無駄だ!

るみなす | URL | 2008年11月05日(Wed)19:41 [EDIT]

おぉ~~!!
随分進んだのね、、、
綺麗なピンクじゃない!!
いよいよ次回が最終回かぁ、、
凄く楽しみにしてるので、キッチュなゲルググの公開&UP作業頑張れぇ~!!
(わんこの銃も楽しみだよ!)v-26

n.blood | URL | 2008年11月06日(Thu)01:58 [EDIT]

はるるん☆

ありがと~~~♪
いやもう、長かった……。
ちなみにね、これは、モビルスーツの稼動時間を長くするためのタンクを背負っているのだ☆ 車に例えると、特殊なガソリンタンクを車に追加搭載したようなもの……たぶん。

るみなすさん☆

ハルマゲド~~~ン、100000000000000000000000000000000000000000の1~~~~~~☆
(っていうか、でこぴん程度?)
一昨日やってたこのドラマ、再放送だったんですけど、今度、宝塚のOGが新宿コマ劇場で公演するんですよね。……行きたい。でも予算がない!!!(涙)
わたしの場合、何かをする時、別のことをやりながらの方がはかどったりします……。テレビ見ながら仕事したり、歩きながら本を読んだり、電話しながらご飯作ったり(あ、これは誰でもやってますね……)

n兄さま☆

ありがとうございます♪
でもエアブラシで色を吹くときは、いつもどきどきです。失敗しないかと。
実際、バックパックの方は何度か塗装しなおしの羽目に……。
最後の仕上げです、慎重に塗装します!!
ところでわんこは、銃を作る前に、自分のゲルググさんを……あ、いや、いいです、何でもないです。

にゃんこ | URL | 2008年11月06日(Thu)21:41 [EDIT]

こんにちわ

時々拝見させていただいております。uraraと申します。

彼氏の影響で3か月前からプラモかじるようになりました。

私はヅカファンなので宝塚のビデオ見ながら作業するのはしょっちゅうですよ(笑)

全く知らない世界だったもんでガンダムのビデオも何作か見ました~


不器用でおおざっぱな性格なもんでなかなか上達しませんが^_^;
彼氏と2人で一緒に作業できる時間が楽しくて幸せですね。


にゃんこさんのようになれるよう私も頑張らないと・・・

私のブログにはプラモのことはほとんどかいてませんが(書けるほど上手くないの)

えと、塗装の匂いがキツくて、一応女だし有機溶剤が体に及ぼす影響とか調べてみてたら、なんか怖くなってエアブラシ購入も塗装も躊躇してるんですが、にゃんこさんは匂い大丈夫なんですか?対策とかは?
よかったら教えてくださいませ。

また覗きにきますね。

urara | URL | 2008年11月09日(Sun)18:32 [EDIT]

はじめまして☆

uraraさん☆

はじめまして。
なんと、ヅカファンの方……ようこそ♪
宝塚の公演はまだ数えるほどしか見てませんけど、やっぱりいいものですよね~。

わたしもまだプラモは作り始めて10ヶ月ほどでしかなくて、初心者の域をうろうろしてます。彼氏(わんこ)にそそのかされて(笑)。
uraraさんの彼氏も、きっと彼女と共通の趣味をもてて嬉しく思っているでしょうね。
カップルで共通の趣味を楽しむのって、いいですよね☆

塗装は……たしかに、身体にはよくなさそうです……。とりあえず、マスクすれば、有害な物質は或る程度はシャットアウトしてくれるかも……?
臭い対策は、とにかく換気をよくするしかないかもしれませんね。でも、マスクと換気、これだけでも結構違うと思います。
ではでは、気が向いた時にまた覗きに来てくださいまし~~~~♪

にゃんこ | URL | 2008年11月09日(Sun)23:05 [EDIT]

