スポンサーサイト


PageTop

雑想 11/10 プラモで人生を学ぶ&体前屈-20cm ?!

にゃんこです☆

プラモを作るようになってから、もはや10ヶ月が経ちました。
その間、がっくりくるような失敗の連続……。

今回は、ゲルググさんのバックパック製作で、自分の技量に合わない『無謀』なことをやっちまった感がありますとほほ。
でも、それで色々と勉強になったこともたくさん。

●なまくらすべからず!
●地道が一番!!
さっさと終わらせようと思って、無精な作業で済ませようとしたら、必ず失敗して遠回りを強いられることを悟りました。
些細な失敗を無視して先に進もうとしても、やっぱり結局は最初からやりなおしの憂き目に。 特に、ペーパーでの磨き。
これ、おざなりにしたら、必ず後で後悔するんですよね……。
そもそも、『磨き』『マスキング』『塗装』等々、そのどれもがまだまだ未熟ってことを改めて認識しましたよ……。

どうやら、プラモは人生を学べる趣味のようです(大袈裟)。
いや……自分の人生でも、やらなくてはいけないことを後回しにして失敗したり、今やっていることをおざなりにしたりして失敗することはたくさん。

ちなみに今、わたしはデカールを作り直しています。
トップコートを吹いていたら、インクが滲んできてしまいました(涙)。
もっと慎重に、時間をかけてでも慎重に、段階を重ねて少しずつ吹くべきだったようで……。
しかも、『多少のにじみは仕方ない!』と開き直って、水につけてみましたが……トップコートが不完全で、さらに滲んでしまいましたよ……とほほ。
二重にダメダメだったようです。
ってなことで今、新たにベーススプレーを吹き付けています。
これが完全に乾いたら、明日あたり、また印刷し、さらに時間をおいてインクが乾いたらトップコートを。

てなことで、今日は早起きして仕事を終えたので、さてさて、またプラモの続きでも……。
腰の痛みをこらえつつ。
いや、先週ミーティングへ行った帰り、その出版社がある最寄り駅の前の八百屋さんが余りに安くて、たっぷり購入したんですよね。
スーパーの袋からネギをぴょこんと覗かせて山手線に乗る女の図。
でもそれが余りに買いすぎて重くて、変な筋肉の使い方をしたのか、ちょっと痛めてしまって、さらに、帰宅後にご飯を作ろうとして野菜をとろうとかがんだら、『ずきっ』と来たんですよ奥さんこれがまた。
筋を……筋をいためました。
左臀部から左大腿前にかけて、痛みが走っています。

一昨日、お風呂上がりにちょっと柔軟体操してみようと思ったら、体前屈、なんと-20cmくらいでしたよ……。
こりゃ筋も痛める訳だとほほほほ。
大学時代、ダンス部在籍時には20cm前後ほど行ってたんですよね。
その後、去年までは、0cm。ちょうど手の指先が脚の指に着くくらい。
たった一年余りの間に、20cmも後退?!
通勤って、やっぱりそれなりの運動にはなっていたのですね……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
柔軟度「皆無」

子供の頃から、前屈は「マイナス」な生き物でした!
今?足の爪切るのとっても大変!(@_@)
え~っと、奥さん!天下の山手線で「ネギ」はまずいっしょ?白菜とかじゃがいもとかならまだしも(超重いけど)「ネギ」は臭うであります!
姫がネギもっちゃぁ~いけませんぜ!
ご自宅で栽培してください(^_^;)
いまだ見つからないデカールですが、私もこれは超苦手で・・・。小さいし、どっち向きかわかんないし、ましてにじんでても気付かないと思うし・・・。
とりあえず、貼ってみるか?みたいな博打感覚です。その前に、お願い!デカール出てきて!!!

PS お身体、お大事に!

るみなす | URL | 2008年11月11日(Tue)01:46 [EDIT]

セレブ主婦の帰り道な気分で!!

山手線……仕方が無いので、
『あたくしは、あの高級スーパーの紀伊国屋でお買い物をした帰りざんすよ、ほほほほ』
な微笑を浮かべておく事にしました。
(いや、紀伊国屋でお買い物したセレブな主婦は、電車で帰らないような……気のせいかな♪)
いや~、わたしも、いろいろ悩んだ挙げ句、バクチに打って出ることがよくあります☆
仲間~~~~~☆
とりあえず、お風呂あがりには必ず無理のない範囲で柔軟をすることにしました……。
部活以来のことです、柔軟なんて。

にゃんこ | URL | 2008年11月12日(Wed)02:11 [EDIT]

