スポンサーサイト


PageTop

にゃんこ【ドロロロボMk-II】その1:仮組

にゃんこです☆

生活のサイクルを、超夜型から昼型……いや早朝型へ変革しようとたゆまぬ努力を続けるにゃんこです。
今日は午前4時に起床しましたふっふっふ……。
ちなみに昨日は夕方、とっぷり暮れてから目が覚めて、その7時間後に寝るという一日でした。
何も間違ってはいません……。

ペヤング超大盛

ところで、朝に仕事をして、ちょっと難儀な問題に当ってしまい、気分転換にお散歩☆
滅多に寄り付かないコンビニなぞへ気まぐれにぶらりと入ってみました。
おや……これは?

ペヤング中身

なんと、超特大ペヤングです。
すんごい大きさです。
普段は気持ち悪くなるのでインスタント麺など口にしませんが、ちょっとこれは興味が湧きました。
そのまま、衝動買い。
帰宅して、ちょっと早めの昼食にと蓋を開けてみます。
……なんかね、麺のかたまりが二つも入ってんすけど?!
これって単純に、普通盛り2個分ってことっすか?!
さ、気を取り直してお湯を注ぎます。
作ります。
食べます。
気持ち悪くなりました。

食べ終わってから、ふと蓋に書いてある細々した文字へ目を落としました。
ふむふむ、1099kcalか……せ、せんきゅうじゅうきゅうきろかろり~~~~?!
にゃんこ、普段の一日の半分以上ものカロリーをたった一食、しかも一品のみで摂取いたしました。

さて。
製作しているサイトのトップページ、ようやく完成~☆
毎度ながら、
なんでまたこんなコーディングが面倒なデザインにしたのやら……これを作ったやつ出てきやがれぃ!!(オイラだけどさ)
と怒りをぶつけたくなるような事態に何度も遭遇しましたけれど。
何も考えずにコーディングするならともかく、SEOを考えながらの作業には、いつも四苦八苦させられますとほほ。

さて。
今日の仕事はこれにて終わりぃ♪
本当は、昼の内に完成したゲルググさんを撮影するつもりでしたけれど、しとしとと雨が降って、ずっと暗いままだったのですよね。
せっかくの完成品。
室内の撮影では、ピンぼけしてしまう可能性が高くなりますし、色味もいまいちになります。
今日までずっと撮影できてなかったのは、超超夜型生活で、明るいうちに起き出すことが出来なかったからなのですね、ふぉっふぉっふぉ。
今日こそと思っていたのに……太陽のばか~~~~!!

ということで、何かを作ろう……じゃなきゃブログのネタが無い
そうだ、ドロロロボMk-IIがまったくの手つかずだったじゃないか☆
ということで、作ってみました☆
今までは、仮組みなどまったくせず、一つ一つのパーツを磨いてくっつけて磨いて、塗装の前段階まで進めてから、次のパーツへと移っていました。
が、今回はちょっと、仮組みとやらを体験してみようではありませんか。

仮組みをしようとしなかった理由の一つは、一度パーツをくっつけてしまうと、外すのに甚大な労力を要するからでした。
下手すると、パーツを傷つけてしまいかねない……。
しかし!!
よくよく考えてみたら、パーツを合わせる際の、中にあるポッチをちょいと切った状態でくっつければ、外しやすくもなるのではないでしょうか。
世間ではわたし以外の人たちには既に常識ですかそうですか。
どうやらわたしだけが時代に取り残されていたようです。
塗料皿も万年皿ですし。

ドロロロボMk-II 仮組み

完成☆
フルに作ると数日……数ヶ月なのに、仮組みだけだとたったの2時間♪
わたしの悪いところは、こうやって形にしてしまうと、それで満足して続きをやらなくなってしまうことなんですよね……。
仮組みを避けて来た理由の一つでもあります。
次にこのキットをいじるのは、果たして何日後……いやあるいは何ヶ月後なのでしょうか……。
仮組みしたキットを入れた箱の中から、そのうち聞こえてきそうです。
ひどいよにゃんこく~ん。ぼくも早く作ってよ~~~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、にゃんこ君、、、
実は耳寄りなお知らせがありまして、、、
「ごにょごにょごにょ、、、」ですよ!!
って、意味不明なカキコかましておいて!
実は、バンダイのキットは全部借り組みがしずらいっ!!
そこで、我々はどうしているのか?!

答え:時計の分解に使う、分解工具を使用しておりまして、価格は300~500円前後で、名前はなんだっけなぁ??
俺も人にもらったから忘れたのだが、、、
ともかくマイナスドライバーの大きい感じノヤツで、本当にこれが超大活躍!!
一家に一台は必需品です!
たぶん大型のホームセンターやビッグカメラとかにいけば手に入るよ!!
借り組み以外にもほんとに役立つので買っておくと便利です、、、、ほいではっ!

n.blood | URL | 2008年11月17日(Mon)06:03 [EDIT]

すなっぷふぃっと☆

n兄さま☆

アドバイスありがとうございます♪
いわゆる『スナップフィット』ってのが、むしろ邪魔だったりするんですね……。
世の中には、便利な工具がやっぱりあるもんなんですね……。
マイナスドライバーを大きくしたような物、ということは、マイナスドライバーで代用可能?
いやいやいや……わたしなら、うっかりそれでパーツを傷つけてしまいかねない……。ふに~~~。
でも、ちょっと今度電器店へ行ってみたら、見てみます☆
近くにホームセンターが無い……いや、あるにはあるけど、東京で最も腐ったハンズしか無い……。

にょんこ | URL | 2008年11月17日(Mon)18:01 [EDIT]

腐れたパソコンで・・・

昨日張り切ってコメント書いたら、パソコン固まりました。もちろん私も固まりました。
再起動しましたが、(私の)ダメージが大きくてちょっと遅くなっちゃった(^_^;)

ゼロロ改めドロロ作り始まったのね?
うんうん!いいね!この上半身!!!
のわりに、下半身が細め?なの??
う~ん・・・ドロロわかんねぇ~
で、この操縦席にあるのって何?
バイクみたいなやつに何か乗ってるのかしら?わくわくどきどき!
クルル藪医ロボ、買ってあるんだけど、リアルロボの箱の上に積み重なってます。

私的には、塗装よりも改造のみで遊びたい!
でもそうすると、多分よぼよぼになっても終らない・・・

るみなす | URL | 2008年11月18日(Tue)21:06 [EDIT]

エンジンかな?

にゃほ~~~☆
Meは、不安定ですからね……心中お察しします。
たしかにドロロロボは下半身がやたらと細い!
変形する都合で、そうなってるのかなぁ……?
操縦席の後にぴょこんとあるのは、どうやらエンジンっぽいですよ。
改造は……凝り始めたら無限に時間が費やされてしまいますとほほ。
それ以前に、わたしの場合、改造をするほどの技術がないという重大な落とし穴が!
でもるみなすさんの改造は楽しみに待ってます☆

あ……名前、にょんこのままになってたよ今まで……直しとこっと。

にゃんこ | URL | 2008年11月19日(Wed)19:36 [EDIT]

