スポンサーサイト


PageTop

ふぬけてます

にゃんこ~~~☆

……ゲルググさんが完成して以来、ふぬけてます。
プラモの『ぷ』の字もない生活です。
いえ、仕事はしてますけどね。
ビジネスパートナーの出版社さんからの仕事の他に、友達が、わたしの窮状を見かねて、仕事を回してくれたりもしました。
しかも、後から聞いたらこれが彼女の自腹で!
なんか、涙が出るほどありがたいっす……。

さて、仕事を一つ終えて、クライアントの確認待ちの間に、何をしているかと言えば、ゲーム三昧……。
しかも懐かしゲームとかを。
今はファイナルファンタジーVIをしています。
これ、登場人物が多くて、しかも一人一人に名前を付けられるんですよね。
とりあえず主人公(ティナ)は女性なので、自分の名前をつけました。
その後に出て来た男の人が、主人公を助けてくれたりしたので、わんこの名前をつけてみました。
……これが後に失敗につながるとは……!!

わんこの名前をつけた冒険家の人(ロック)、後から出て来た女性キャラ(セリス)と恋仲っぽくなってしまいました~~~わっはっは~~~~~☆
にゃんこ、置いてけぼりな感じです。
しかも、物語も後半に入って、ひとりぼっちになったセリスが、わんこの名前をつけたキャラ(ロック)が生きていることを信じて、探しに行こうという展開に……。
セリスを操作していて、なんとも……複雑な気分です。

ファイナルファンタジー6
写真は、恋敵(?)のセリスが、わんこの名前をつけたキャラを探しにいかだで船出するとこです。
しかも操作しているのは、わたしです!!(当たり前だ)



っていうか、このゲーム、昔やったよね?
やったけどさっぱり覚えてなかったにゃんこでござんした、てへっ☆

プラモ?
ん……。
何か作ろうかな……。
12月からは、GIRL'Sモデラー軍団のコンペ『女性パイロットが乗ってたモビルスーツ』が始まりますし。
明日、ようやく報酬が振り込まれるし、これでどうにか必要物資は購入できるでしょうし☆
でも、他にも、のほほ~んと気楽に作るプラモも欲しいなあ……。
ドロロロボはそれなりにちゃんと作りたいし……。
あ、そうだ、夏に貰ったエコプラの『ガンダム』があるじゃないですか。
これで、気楽に、ちょっと実験的なのを作ってみようかな……ふっふっふ。
とりあえずファイナルファンタジー6が終わったら作ってみよう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ライブなのねぇ~

いまだによくわからない(ごめん)平沢さんのライブですか!楽しみだねぇ~(^o^)丿
命の洗濯?ストレス解消?和める一時?
満喫してきてちょ!

FFは昔のやつはよくやりましたが、確か4までだった気が?それ以降はやってない。
ドラクエの方に行っちゃってるから。
FFもドラクエも登場人物多すぎだよ!そしてやっぱり、にゃんこさんと同じ目に合うわたし。途中でいなくなってしまうキャラだったり、敵になってしまったり?そういうのに限って、実在する人物名を入れてるのよね。
あとはもう適当なんだけど。
仲間になったパンサーの子供(モンスター)にヘンな名前つけたら(覚えてないけど)そいつが一番頼れるやつだった!

さて、当方のゲルくんも完成間近(ずっと前から同じこと言ってますけど)
すっかりお待たせしちゃったわね(^_^;)
ゲルくん終ったら、しばらく塗装ブース見たくない(もう1ヶ月以上部屋の真ん中に鎮座している)

るみなす | URL | 2008年11月28日(Fri)22:19 [EDIT]

命の洗濯ぅ~♪

にゃほ~~ん☆
いや~平沢進の音楽は、個性的すぎて、ファン以外の人にはよくわからない、ってもんです。
そんな訳で、知っている人はすんごくよく知っているけど、知らないいとはとことん知らないタイプのミュージシャンなんですよね。
いや、でも、すんごくかっこよかったっす♪
命の洗濯でした☆

FF、わたしの場合、8まではやったけどそれ以降は知らないんですよね……。
ドラゴンクエストシリーズは全部やってますけど。もともとドラゴンクエストの方が好きですし☆
キラーパンサーってことは、5ですね。
あれ、たしか変な名前の中に『ゲレゲレ』ってのがあったような……。

そうそう、るみなすさんのゲルググ、もうすぐ完成☆
肩のデカール、なんかかっこいいんっすけど?!

にゃんこ | URL | 2008年11月29日(Sat)13:53 [EDIT]

それ!!!

『ゲレゲレ』よ!!!
移動中の足並みも、ケモノなのでへんてこりんだけど、紅いたてがみがとってもキュ~ト!
つおかったし!
ヘンな名前にしてごめんよ!といいながら、再プレーしたときもやっぱり「ゲレゲレ」
当時は気に入ってました。
いまやっても、同じ名前にするわね!

るみなす | URL | 2008年11月29日(Sat)20:37 [EDIT]

