スポンサーサイト


PageTop

ウェブプラモ?

わんこです。
いやぁ、皆様お久しぶりでございます。
この1週間
AM9時~PM7時まで缶詰になって
講習会などというものに参加しておりましたが
終了証書を頂き昨日無事終了
久々にゆっくりと朝寝をしました。

こんなに長時間、所謂「勉強」なんて事をするのは
20数年振り
「学生の時だってこんなにコマ埋めてた事ないぞぉ」

えっ?
そんな近況はいいからプラモはどうした?

あははははは(汗)
実はすこぉ~し進みましたよ
ほんの少しですが毎日1時間位やってました。

なんとか年内には形になるかなぁ~
と思いつつ年末に向けての仕事も山積み(汗)
毎日1時間でもいいからコツコツと
の1時間が難しいんだよね~

と、いう貴方!←オマエだろ!!
こんなの如何ですか?
パーツをダウンロードして作るプラモデル
ウェブプラモ
http://www.honda.co.jp/WebPlamo/
自動車会社のHONDAのHPにありあす。

面白そうでしょ?
3DCG用ソフトを用意しないと出来ないようですが
これはこれでモデリングですよね。

時間がないので私は試していませんが
興味のある方は是非お試しを。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
講習会

お疲れさまでした。
毎日とはまた大変でしたね!!ひょえ~!!!

しかし気になるのはウェブプラモ?
見てみたいしやってみたいんですけど、3Dのソフトなんてないしぃ~・・・。
3D???
CAD?Shade?
は使えないよね~(>_<)
っていうか、本物(実物)をまず習得しなければ!はぅ!!!

るみなす | URL | 2008年12月03日(Wed)21:52 [EDIT]

アナログにゃんこ

ウェブプラモ、わたしもどんなのか気になって覗きに行ってみたら……。
なるほど~~~、3Dソフトを使った仮想プラモだったのねん……。
つか、そんなソフト持ってません。

わたしゃてっきり、ネット上で何かファイルをダウンロードして、それを印刷とかしてプラ板に貼付けて、スクラッチみたいにして作るプラモなのかな……と想像しながら覗きにいっちゃったよ。
をを、なんと発想がアナログな……。

にゃんこ | URL | 2008年12月04日(Thu)22:22 [EDIT]

