スポンサーサイト


PageTop

銀狐ザクII・機体選択【女性パイロットコンペ その1】

にゃんこです☆

わんこは日曜日に本国へ帰還しました。
さて、今日はクリスマスイブ
北欧の神々の住まう世界樹(イッグドラシル)を模したツリーを飾り、古代北欧の大晦日と新年を祝い、オーディンたち北欧の神々に祈りを捧げる日がやって来ました☆
え? キリスト? 誰それ?
ちなみに聖書のどこにもキリストの誕生日に関する記述はありません。(マジ話)
ということで、毎年のにゃんこは本来あるべき祝い方を貫かせてもらっている次第です。

さて、本国へ帰還したわんこのことなど放置しておいて、と。
今日の夕方、はるるんに誘われて、彼女の新居にて、旦那さんとそのお母さんと4人でささやかなパーティーへ。
つか、家族団欒にわたしがお邪魔していいの?
しかもはるるん、一応は新婚なのに。
でも、こうやって、友達と一緒に祝うクリスマスってのも、また良いものですね♪

ところで本題に。
12月と言えば、アレです。
ガールズモデラー軍団、略してG.M.G初のコンペの開幕です。
女性パイロット専用モビルスーツ・コンペです。

このコンペの概要は、以下の通り。

  • 作るキットは1/144
  • 女性パイロットが専用機として搭乗していたモビルスーツであるべし

そこで考えたのが、
ザクII 【銀狐】
です。
漫画作品になりますが、『デイアフタートゥモロゥ カイ・シデンのレポート』の第一話に登場した、シルバーフォックスと異名をとった、謎のエースパイロットのザクです。
……この『女性パイロット限定』コンペでこの機体を作る、と宣言した時点で、このエピソードのオチを大いに暴露してしまっている気がしますが、細かいことは気にしないのが吉です。
(そもそも、MGザクII-J型の完成展示室での機体説明で、既にシルバーフォックスのエピソードも絡めているので、今更ネタばれも何も会ったもんじゃないですけど……)

ちなみに、この機体を作るにあたっての資料は、たったこれだけです。

シルバーフォックス資料

ということで、白銀に輝くザクを作ることにしたにゃんこです。
が……漫画作品でもOKだったとなると、他にも『あれ』を作ってもいいのではないかという気が……。
『あれ』というのは、つまりジムです。
ニュータイプの素養があるとされた連邦の女性兵士、マグリッド・ハインリッヒ中尉が操るジムです。
(GMコマンドという説あり)
『そんなパイロット、知らない』って?
わたしもつい最近まで知りませんでしたよ。
それどころか、彼女が登場する漫画すら読んだことありませんし。
でもあらすじだけは知っています。
なぐりあい宇宙』って短編ですけどね。

この短編、何が魅力って、ニュータイプに対して、オールドタイプのジオン軍兵士、レツ・ヤジマが『いびつなザク』で挑むというシチュエーションが燃えるんですよね☆
『なぜあなたはニュータイプでもないのにこんなに戦えるの!?』
『それは…根性(ガッツ)だ!!』
『それが不自然なのよ!』
嗚呼……実物を読みたい……。

なにはともあれ、こちらは手元に資料すらないですし、そもそもよくよく考えてみたら、ぶっちゃ毛、ジムはあまり好きじゃありませんでしたし、わたし。
ということで、潔く諦めて(?)シルバーフォックスの白銀に輝くザクを作ることにします。
(っていうか、何が何でもメジャーどころのキャラを避ける魂胆)

ではでは、次回から、作成レポートをお送りします☆
でも完成品の発表は、コンペが終了してからに……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。
ついにGMGコンペ用の製作開始ですか!
「銀狐」名前からしてかっこいいですね!
これって資料ないんですか?
個人的にはとっても楽しみにしている機体ですので、かっちょいいの
お願いします(笑)

ちなみに、女性パイロットが乗っているのであれば、漫画から
でもOKなのです!作りたいものを作るのが一番ですから!

はるか | URL | 2008年12月25日(Thu)17:01 [EDIT]

去年も

昨年もニャンコを誘ってみようかな~って
迷いましたけど、彼と過ごしたかったので
パスしました。 で、今年こそはと...
おかげさまで、私たちも楽しかったです。
夫とお姑さんの話しが多くてゴメンね。
また遊びに来てくださいませませ。。。
 
略称になっているGMGの末尾のG、
そのまんま「軍団 → G」なのね~(笑)
  

はるるん | URL | 2008年12月25日(Thu)19:25 [EDIT]

めりぃ~くりすます☆

はるかさん☆

にゃほ~~~☆
どうにか、仮組まではやりました♪
後でブログアップします。
資料、『デイアフタートゥモロー』の中の記述と、ほんの2コマだけの絵なんですよね……。せめて、下半身はどんな色だったかの記述くらいは欲しいところですが……。
あとは、資料となり得るのは、他の人たちが作った【銀狐】機ですよね。ネットでいくつか発見☆

はるるん☆

そっか~~、去年も誘う案があったんやね。
もしそうなったら、わんこも漏れなくついてきたことに(笑)。
お姑さん、わたしが想像していたよりも元気そうだったね。多分、わたしの名前は一瞬で忘れたと思うけど。
また遊びにゆくなりよ~~。

ちなみにG.M.Gの末尾のG、実は『Group』のGなのだ☆

にゃんこ | URL | 2008年12月25日(Thu)21:22 [EDIT]

 こんにちは。

アッガイコンペ、にゃんこさんとpulekoさんの分は別枠で
取ってあるので大丈夫ですよ!
GMG用作って間に合ったらって前に書いてくれてたので、20名とは
別に取ってあるので大丈夫です。(正式エントリーは20名、間に合えばが
5名で合計25名です)
今すぐエントリーではないので、いけそうって思われたらエントリーして
くださいませ。
今回女性モデラー居なくてさみしいので(笑)

はるか | URL | 2008年12月25日(Thu)23:18 [EDIT]

銀狐

いいね!いいね!名前が!!!
実際どんな機体が出来上がるか楽しみにしているであります!
お話し自体は、さっぱりわかりません(ごめん)
女性パイロット専用MS大会ってのもなかなか名案かと!
さすがはるかさん!

アッガイコンペもがんばって参加するのだ!
にゃんこさん!フィアトにゃりよ~!

るみなす | URL | 2008年12月26日(Fri)17:35 [EDIT]

にゃんこさんへ
今年は色々とお世話になりました!!
わんこさんにもよろしくお伝え下さい、、、
るみなすのブログもそうだけどにゃんこのブログも本当に読んでて楽しかったぞな!
来年もまたよろしくお願いいたします!!
(銀狐楽しみにしてます!)
では少し早いですが、良いお年を~

n.blood | URL | 2008年12月27日(Sat)04:32 [EDIT]

よいお年を☆

はるかさん☆

なんと?!
ほっとしました~♪
ではでは、アッガイ、ちょっとかわいい~のをはりきって作ります★

るみなすさん☆

この銀狐、もし機会あれば、『カイ・シデンのレポート デイアフタートゥモロー』の第1巻を読んでみてくださいまし~
この話、雰囲気が『MASTERキートン』っぽい感じで好みやね☆ と思っていたら、作者はやっぱりキートンを意識して作ったみたいっす。

n兄さま☆

こちらこそ、今年はいろいろとお世話になりました。っていうか、お世話になり通し。
最近、ブログもプラモもさっぱりな日々で、見に来てくれた方々に申し訳ない気分……。
でも、状況が復活したら、またばりばり更新しま~す☆
ではでは、よいお年を♪

にゃんこ | URL | 2008年12月29日(Mon)14:51 [EDIT]

