スポンサーサイト


PageTop

補給物資とミロ専用ケロロとエコプラ

にゃんこです☆

最近、ずっとプラモもブログもさぼっています。
というか、プラモやブログどころじゃない日々が続いていたもので。 知らない内に『ガールズ・モデラー軍団』の第二回チャットが終わってしまっていました……。
ガールズ・モデラー軍団のみなさん、ごめんなさい。
(- -;)

日曜の夜から、わんこが我が家へやって来ています。
何やら重いものを風呂敷に担いで来た……と思ったら、なんと補給物資でした。
自衛隊の缶詰一式!!
秋葉原で売っているような、一般向けのニセ自衛隊缶詰とは違います。
本物です。
何しろわんこの友達には自衛隊員がいて、余った缶詰がたくさんあるそうですから。

自衛隊の缶詰

さっそく食べてみます♪
わんこは『五目ご飯』、そしてわたしは『しいたけご飯』を。
これがまた美味しいんですよね。
たくあんの缶詰もあります。味にはなかなかの定評が。
全体的に、味付けは濃いめです。
何しろ自衛隊。そりゃもう激しい肉体労働をしている人たち向けの味付けですから。
カロリーもなかなかのものです。
この3、4ヶ月で5kgのダイエットをしてしまったわたしには、むしろちょうど良いのかも?
名付けて『貧困ダイエット』!!

そりゃもうダイエットはしたいですけれど、あまり痩せすぎても危険です。
そもそも決して健康的な痩せ方ではありませんでしたしね。

ちなみに、以前にも昔の職場のお昼のお弁当として自衛隊の缶詰を持参してみたことがあります。
なかなかのインパクトだったそうです……。

さて、無事に当座を凌げるだけの振り込みをしてもらって、ほっとしたところで、少しだけ贅沢を。
もうすぐわんこの誕生日ゆえ、お誕生日メニューとして、すて~きを焼きます☆
それからコーンポタージュも。
ステーキ&ポタージュが、わたしの実家では『お誕生日メニュー』とされてきましたから。
実際は、最近は菜食中心生活を心がけているので、動物性蛋白質はあまり摂らないことにしているのですが、まあ例外な日もある、ということで。
肉は別に食べなくても問題はないのですよね。人間の祖先はもともと草食動物です。
肉というのは、実際には消化に結構なエネルギーを必要とするんですよね。
本当に体力や身体の回復力を考えるなら、野菜が実は一番良いんです。

おっと閑話休題。
わんこ、仕事のこともありますし、明日はもう帰る予定でいます。
なので、ちょっとでも一緒に行動しよう、ということで、一緒にお買い物へ。
わたしが『お誕生日メニュー』の材料をゲットしている間に、わんこはこんなものを発見し、買い物かごへ入れてしまいました。

ミロ専用ケロロ軍曹コンテナ

『ミロ』オリジナル、ケロロ軍曹コンテナ☆
……よくぞまあ、見つけてくるものです(笑)。
この容器に、ミロを入れておくってことのようです。
使い終わっても、コーヒーや紅茶の葉を保管するのに使えますね。

エコプラ・ガンダム仮組み

おっと、忘れるところでした。
このブログは、あくまで『プラモのブログ』だったことを。
ってなことで、最近の成果を発表~~~~☆
エコプラのガンダム!!
夏のキャラホビで無料配布されていた物です。
仮組みです。
なんか、可動する範囲がめちゃめちゃ狭いっす。
でも、気軽に作れるところが良いかも★
こうして見てみると、何やら美味しそうです。
来年のバレンタインには、こういうのを作ってみましょうか?(無理です)
継ぎ目消し等が終わったら、色々と実験的な塗装を施してみようかな……と思ったりしてます。
いつ終わるかは謎ですが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。
また来年チャットで遊びましょう!!

自衛隊の缶詰め。
この間、陸自のイベント行ったときに売店でも売ってたんですが、高いからって
ことで買うことはありませんでした。
でもお土産用の缶詰めだったので通常のとは違うかもしれないです。

ミロを入れておくケロロ容器付きなんてあるんですか?
私、栄養補給のために(牛乳だけを飲むというのができない)ミロを毎日混ぜて
飲んでいるんですが、買い物のときコレ見かけたことないです。
安売りのとこで買ってるので、ちゃんとしたスーパーでないと取り扱ってないのかな?
これはちょっとほしいな~って思いました。

はるか | URL | 2008年12月18日(Thu)17:03 [EDIT]

イトーヨーカドー☆

はるかさん☆

来年のチャットは、是非とも!!!

もしその缶詰が、濃い緑色で、黒い字でシンプルに缶の中身が書いてあるっきりだったら、きっと本物だったと思います♪
自衛隊の乾パンもたくさん余ってます……。た、食べきれない~~~!
乾パンは、あまり美味しくないです……。でも中国の解放軍の圧縮ビスケット(ヤースォービンガン)の激しい不味さに比べたら遥かに美味かも。

ケロロ容器付きのミロは、イトーヨーカドーに売ってました。
普段は、もっと近所の小さいスーパーへ行っているのですが、昨日、久しぶりに駅向こうのヨーカドーへ行ったら、ケロロの顔がたくさん並んでました(笑)。

にゃんこ | URL | 2008年12月18日(Thu)23:21 [EDIT]

我が輩も持ってる!

であります!ミロケロロ!(>_<)
箱もかわいいので、そのままの状態で飾ってあります!
しかし・・・ちょっと風邪で伏せっている間にわんこさんが来ていたとは!
おひさしぶりっす!
彼女への補給物資が自衛隊の缶詰とは、こりゃなかなかできませんぜ!(重かったでしょうに・・・)
これはあっためられるんでしょうか?
(素朴な疑問?)

さて、エコプラのガンダムさん、ちょっとかっこいいんでないのぉ~!!!
エコプラなめてましたよ!
でもなんで一番写真ちっさいの?(^_^;)

るみなす | URL | 2008年12月21日(Sun)08:14 [EDIT]

お湯でぐつぐつ20分

るみなすさん☆

にゃほ~~~。
エコプラのガンダム、画像の大きさ指定を誤ってしまいました……。ま、いっか~、ってな感じでそのまんまにしちゃいましたけど。
わたしゃ、さっそくケロロ軍曹の容器に詰め替えましたけど、二人で飲んだらあっというまに3分の1まで減っちゃいました。
ちなみに自衛隊の缶詰は、缶のままお湯でぐつぐく20分くらい煮込むと食べられるようになります☆
なんか、まさに救援物資そのまんまな差し入れですね。

にゃんこ | URL | 2008年12月24日(Wed)13:23 [EDIT]

