スポンサーサイト


PageTop

昔作ったディオラマ(ジオラマ)

わんこです。

にゃんこに、プロフィールで「主に戦車を作る」と書かれていますが
本当は一番やりたい、好きな模型(この場合はプラモではありません)は
ディオラマジオラマ)なんですよね。
カンプのディオラマ(ジオラマ)に影響された世代なんで(笑)
主に、戦車をメインとしたものが中心になりますが、本当は情景ならなんでも面白いと 思っています。

今から何年前だろう?
かなり前に作ったディオラマ(ジオラマ)の画像で見つかったので貼ってみました。
タミヤのキングタイガー(ポルシェ砲塔)のキットが発売された頃の製作なんで約20年位前かなぁ?
思えばディオラマ(ジオラマ)の作品としての完成品はこれが最後なんだよね(笑)
東京AFVの会に持っていって賞を貰った想い出があります。

これからはまた簡単な物ではありますが、ディオラマ(ジオラマ)も
色々手がけていきたいと思っています。

ディオラマ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ジオラマ

やってみたいと思いますけど、なかなかガンプラ以上に敷居が高い(>_<)
その1、そのセンスがない
その2、情景が思いつかない
その3、飾るスペースが無い
などなど・・・。尻込みしてしまいますね。
でも、いつかは水の中のアッガイを再現してみたいのですが・・・

るみなす | URL | 2008年06月22日(Sun)09:02 [EDIT]

ケロロ軍曹の食玩に簡単な台を付けてみるあたりからどーですか?
100円ショップあたりに売っているケースや木製の縁付き台の小さいやつあたりでも充分ですよ。
「にゃんこ」は「ドールハウス」みたいなのも面白そうと言ってましたが、なんでも風景的なものならそれは「ディオラマ」ですよ。
あまり難しく考えず「飾り台プラス」くらいの気持ちでチャレンジしてみて下さい。

わんこ | URL | 2008年06月22日(Sun)10:02 [EDIT]

