スポンサーサイト


PageTop

呪われそうな通貨?

にゃんこです☆

この、貧困にあえぐ毎日の中で、いろんな友達に助けられたりもしている今日この頃です。
先日は、友達のはるるんの新居引っ越しっていうことで、お手伝いに行ったら、お車代という名目で、交通費以上のお礼を貰いました。
そのお車代、こんな封筒に入っていましたよ……。

はるかちゃん円

はるかちゃん銀行券
うを……!!
持っているだけで呪われそうです。

こんな通貨、世界のどこにも存在しません。
中央には『すかしだよ』の文字と共に、ドクロの絵が描かれています。
っていうか、すかしですらありません。

右側には、リボンをつけた奇妙な生物が描かれています。
最初は鴨を描くつもりで、線が変な方向にいったので、適当にごまかしたそうです。

彼女はこの通貨(?)を、とても貴重なものだと主張します。
どれだけ貴重なのかというと、このお金一枚で、はるるんの家にある缶詰を買い占めることができる程とのこと。
この通貨を発行したことのある相手は、わたしと、もう一人の友達と、彼女の旦那さんの3人だけなので、とってもとっても貴重なのだ、とのことです。

わたしとはるるんとの間に買わされる会話を横で聞いていたわんこが、
お前ら、脳みそ膿んでんのか
ツッコミを入れます……。
むしろ、はるるんの減らず口から繰り出される数々の脱力的戯れ言に付き合ってあげているわたしを褒めてほしい!

ガンキャノン

ところで、このブログはあくまでもプラモのブログ。
ということで、ついでなので我が家に滞在した数日間の、わんこの成果を発表~~☆
ガンキャノンです。
しかし一部のパーツが紛失したことが判明し、途中で止まってしまいました……。
『あ~あ、ゲルググを持って来ていれば、きっと完成したはずなのになあ……』
そうぼやくわんこは、PS2の『連邦VSジオン』のミッションモードを、3回もクリアしましたよ。
……毎回、よくも飽きないものです。
(わたしが仕事をしている間に、彼が暇をつぶせるおもちゃがあるのは助かることですが)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いよっ、大金持ち!

「持つべきものは友」とは、
よく言ったものだわ...。
  
そんな激レアな「高額紙幣」を
手にした貴女!
 
それと同時に名誉と栄光を手に
した貴女!
  
ズバリっ、
セレブの仲間入りでしょう!! (^_^)
 
ワンコさんのつくったロボット
を見て、「ポンキッキーズ」の
「ムック」を連想したにゃん☆
  

はるるん | URL | 2008年12月20日(Sat)17:30 [EDIT]

すっげ~!

はるるん紙幣!私も欲しいであります!
すかしのドクロ・・・なかなか出せるもんじゃないですよ!このデザイン!!!
そして、右のハト!!!はと?えっ!鳩???
いや、その、まぁ、かわいいよね!!!(>_<)(>_<)(^o^)丿
私的には、「有り」ですね!

るみなす | URL | 2008年12月21日(Sun)08:17 [EDIT]

バカ漫才

はるるん☆

ん~~~~~~。
大金持ちになる気配、さっぱり無いんっすけど?
なんか、変な手書きのお金もどきならあるんだけど。使えない落書きね。
そんな激レアな『落書き』を手にしたわたし!
それと同時に貧乏と不名誉を手にした気がするわたし!
ずばりッ、貧民層の仲間入りでしょう!!
(- -;)
とりあえず、日本円なら随時募集してまっせ~~~~☆

これ、ガンキャノンっていうんだけど、たしかに色の具合とかがムックに似ているかも(笑)。

るみなすさん☆

え……?!
ほ、欲しいっすか?!
お~~い、はるる~~ん、ここに一人、是非とも呪いの紙幣が欲しい人がいまっせ~~。
作ってあげてくださいまし~~~。
念のため確認しますけど、本当に欲しいんですね、るみなすさん?
いちおう、やめておいた方が良いと忠告だけはしますよ?


っていうか、わたしって人生のどの局面でも、必ず『バカ漫才』をする相手が存在する不思議。
その歴代の相手の中でも、はるるんが一番強烈かも?
わたしのクールさが、その逆のキャラを持つ相手を呼び寄せるのでしょう。

にゃんこ | URL | 2008年12月24日(Wed)13:31 [EDIT]

