スポンサーサイト


PageTop

謹賀新年2009

わんこです。
にゃんこです。

新年、あけましておめでとうございます。

↓年賀状

2009年賀状

にゃんこ
『ところでさ、この年賀状の画像、どこにもプラモらしきものが無いよね』

わんこ
『うん、そのようだね』

にゃんこ
『っていうかさ、わたしが今年用に作った年賀状、ほぼそのまんまだよね?』

わんこ
『ほほう、そうなのかね? 我が輩は年賀状を書かないのでその辺の事情には疎いのだがね』

にゃんこ
『いや……せめて、二人で共同で、去年一年間で作った作品写真を素材にしてブログ用に作成するとか、そんなのはしようと思わなかったの?』

わんこ
『おお、そんな手があったか。じゃあにゃんこくん、頼んだよ』

にゃんこ
『いえ、そんな暇、無いっす。っていうかもう手遅れです』

わんこ
『我が輩も暇じゃないのでねえ。まあ正月過ぎてから年賀状を出す輩もいるし、その辺、うまいことやっておいてくれ』

にゃんこ
『いえ、だから、わたしも新たに年賀状を作る暇はないっす。っていうか面倒』

わんこ
『仕方が無い、ではにゃんこくんが自分用に作ったこの年賀状の流用で我慢するか』

にゃんこ
『新年からこんな調子で、このブログ大丈夫なの?』

わんこ
『まあ、おせち料理のようなものだよ、わっはっは。やることは年末のうちに済ませて、正月はゆっくりと有り合わせのもので賄う。正月の極意だね』

にゃんこ
『……要は、手抜きという名のリラックスって奴だね。考えてみたら、この年賀状自体が既に有り合わせの手抜きだし。例年は必ず手書きのイラストと毛筆の俳句を入れてたのに、今年のは素材集の雲海の写真と、何年か前にAdobe Illustratorで作ったイラストを再利用したもので済ませたしね……。新しく作ったのは『雲海を……』の俳句だけという有様』

わんこ
『で、この俳句の意味は?』

にゃんこ
『去年はろくでもない年だったから、頭上に拡がるぶ厚い雲海を突き抜けて、太陽を拝みたいもんやね、という気持ちをこめました』

わんこ
『なるほどそうか。まあ頑張りたまえ、わっはっは』

にゃんこ
『……うん、まあ頑張る。頑張るけど、その前にわんここそ頑張ってゲルググさんを完成させてね』

わんこ
『ぶほっ、ごほっ! ではではみなさん、今年もよろしく!!』

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショートコント?

わんこさんにゃんこさん
賀正であります!!!

さっそく初笑いですかい!?かないませんなぁ~!!!(^o^)丿
年賀状にプラモかぁ~・・・・・・・思いつかんかったよ~(T_T)しかもゲルくんしかいねぇ~し。を?クルル藪もいたか?
するってぇ~と、去年は2体も作っちまったってわけだね?オイラすげ~な~(すごくないから)

まあ、わんこさんのゲルくんの登場に期待してますんで!確か今月だよね~?(プレッシャ~?脅迫??)

とりあえずは、お正月ですから、お二人で楽しくお過ごしくだされ!

るみなす | URL | 2009年01月01日(Thu)16:38 [EDIT]

元旦からプラモ

るみなすさん☆

あけましておめでとう、であります☆
いや~、るみなすさんも思いつきませんでしたか、プラモで賀状。
それを聞いてほっとしました♪
とりあえず、わんこは無事に戦車を作って、次にようやくゲルググさん作成に移れる模様(多分)
元旦からいきなりプラモで一家団欒(?)な様相を呈したので、後からそれをレポートしますね☆

にゃんこ | URL | 2009年01月01日(Thu)23:16 [EDIT]

