

PageTop

一家団欒・新春プラモ大会2009

わんこです。
にゃんこです☆

わんこ
『我が輩、年越しも年明けも、ひたすらプラモを作って、ついに完成させたぞ、はっはっっは』

にゃんこ
『おめでとうなりよ~~~。新年をプラモで制覇って感じやね』

わんこ
『今年はこれで10年は作り続けられる』

にゃんこ
『計算が合わないよ? っていうか意味不明』

わんこ
『K泉くんの車を呼んで早速初詣で&戦車の出品だな』

(移動中・・・・・・初詣中・・・・・・わんこ、うっかり子供用おみくじをひいてしまう。さんすうは上々の運勢らしい・・・・・・手塚さんとこの模型店に到着)

わんこ
『うむ、これで新春のミッションはコンプリートしたな。この模様は、このブログの別枠で改めて紹介しよう』

(店先に、5人分の戦車が集合)

にゃんこ
『でもなんだか似たような戦車ばかりだね。みんなの作品』

わんこ
『それはそうだ、同じ戦車を作ったのだからね。それより見なさいショーウィンドウの中を。我々のガンタンクが燦然と飾られているよ』

にゃんこ
『あ、ほんとだ。うわ~~、他の人たち、戦車っぽくリアルに塗装してるのに、わたしのだけ浮いてるね』

手塚さんとこのガンタンク陳列

わんこ
『このガンタンクのレポートも、その内ちゃんとやらなきゃな! それより、可愛い姪っ子のために、何かプラモを買って行ってやろう。にゃんこ、君が選びなさい』

にゃんこ
『じゃあ、この「たまごひこーき」のスペースシャトルを』

わんこ
『それは駄目だ。たまごひこーきは案外と難しい。4歳の女の子には無理だ。買ってあげるから、それはにゃんこが作りなさい。・・・おお、ここにクルル曹長がいるではないか。これを作らせよう。我が弟にはHGシャアザクを与えよう』

(プラモをゲットし、いざ帰宅)

わんこ
『よし、新春プラモ大会の開幕だ!』

にゃんこ
『まさか、元旦からいきなりプラモを作ることになるとは思わなかった・・・。しかも4歳のAちゃんも一緒になって』

わんこ
『にゃんこ、君はこれを作るのだ。ひょっこりひょうたん島の「ドンガバチョ」だ』

にゃんこ
『え・・・? なんか、箱が見るからに古そうで骨董品なんだけど?(こんなん作れるんかいな?!)』

ドン・ガバチョの箱

わんこ
『帽子を押すと目や口が動くギミック付きで、Aちゃんも喜ぶぞ!』

にゃんこ
『う~ん・・・確かにかわいいかも。Aちゃんが喜ぶなら・・・作ります! まあ、わたしもひょっこりひょうたん島のリメイク版は見てたしね』

開幕、新春プラモ大会
わんこ、にゃんこ、わんこ弟、その娘のAちゃんの4人でプラモ大会開催!
わんこは、08小隊に登場したザク
にゃんこは、ドンガバチョ人形
弟さんは、HGシャアザク
姪っ子のAちゃん(4歳)はクルル曹長

ドン・ガバチョ作成☆

ドン・ガバチョ仮組み

素組みでいいや、とひたすら作るわんこ。
仮組みで、後から本作成する予定とばかり、多少丁寧に作るにゃんこ。
シャアザクどころじゃなく、娘のためにクルル作成を手伝うわんこ弟。
お父さんが組み上げた部品を最終的に合体させる作業を担当するAちゃん。

父娘の連携プレイ(?)で一番最初にクルルが完成☆
早速、自分のシャアザクへと移るわんこ弟。
ちょっと遅れてドンガバチョが完成したにゃんこ。
さっぱり進まないわんこのザク。

Aちゃん
『ねえねえ、もっと作りたい~~!』

わんこ
『よし、じゃあにゃんこ、君の監修で、我が輩のザクの部品をニッパーで切る作業をさせたまえ』

わんこ、にゃんこ、Aちゃんのトリプル連携(?)でザクの完成を急ぐ。
わんこ弟はひたすらシャアザクを作る。

わんこ
『できた~~!』

にゃんこ
『まさか正月そうそう、このメンバーでプラモを作ることになるなんて思わなかったね』

Aちゃん
『もっと作りたい~~!』

わんこ
『おお、4歳にして既にモビルスーツの良さがわかるのか?!』

にゃんこ
『いや・・・Aちゃん、どうもザクはどうでもよくて、とにかく作るのが楽しいだけっぽいよ?』

こうして、2009年の元旦は、幼稚園児の姪っ子を交えたプラモ大会という、一風変わったイベントにて幕を閉じたのであった☆

2009新春プラモ大会完成勢揃い


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 あけましておめでとうございます。
新年の挨拶をしにきたらすでに新たな記事がUPされてた!
それもプラモ大会!

姪のAちゃん、作るのが楽しかったんでしょうね~。やっぱり子どもは
「作る」っていう作業好きなんでしょうね。

ドンガバチョのプラモ、売ってるとこ見たことないです。
もしかして当時品ですか?
めちゃ貴重っぽい(笑)

でも、楽しい元旦を過ごされたようでよかったですね。
うちは~、いつの間にか終わりましたよ(笑)
それでは、今年もよろしくお願いします。

はるか | URL | 2009年01月02日(Fri)14:30 [EDIT]

謹賀新年☆

はるかさん☆

あけましておめでとうございます☆
いやもう、元旦からプラモ大会になるとは・・・おそるべし!
Aちゃん、いろんなことをすごいスピードで覚えてゆく年齢なんでしょうね、きっと。
プラモのことはよくわからないけど、切ったりくっつけたりが楽しそうでした♪
ドンガバチョは、10数年ほど前の『ひょっこりひょうたん島』のリメイク放送があったときに出たものらしいですよ。当時品のようです。あまり売れなかったのか、ドンガバチョが出た以降は他のシリーズが出なかったとわんこが説明してましたよ。
・・・もしかして、やっぱり貴重品だったのかも?!

ではでは、今年もどうぞよろしゅうお願いします☆

にゃんこ | URL | 2009年01月02日(Fri)23:26 [EDIT]

2009年賀正!!
新年明けましておめでとうございます!
昨年中は、なにかとお世話になりまして本当にありがとうございます、今年もはりきって頑張ってまいりますので、変わらぬお付き合いの程よろしくお願いいたします!!   n.blood

と、お定まりのコメですびばせん、、、(汗汗、、)
とりあえず、昨年暮れにいただきました大量のコメへの巡業中でして、、、ホホホ
さて新春から4人でプラモ大会?!
どんだけなごんでるんでしょうか?この4人様は?!それよかわんこチョイスの「どんがばちょ」は少々狙いすぎな感がしなくもなくまんまと笑っちまいましたが、、、
(普通知らねぇ~だりっ!がばちょは!笑)
今年もよろしくねぇ~!

n.blood | URL | 2009年01月04日(Sun)21:40 [EDIT]

やはり

曹長が一番かっこいいっす!!!(らぶ曹長)
楽しい家族団らんっぽくっていい~なぁ~!
プラモ大会ってのがさらにいい!

これもひとえに、わんこさんの「さんすう上々」のお陰かと?
連携プレイもさすがであります。
この4人なら、1/1ガンダムも作れるんではないかと!?!?!?
期待するぜよ!

るみなす | URL | 2009年01月05日(Mon)11:17 [EDIT]

謹賀新年☆

n兄さま☆

謹賀新年~~~☆(もう9日だけど……)
お返事が遅れてすみません……
(- -;)
今年も、斜めの角度あたりから生暖かく見守ってくだされば幸いです♪

いやもう、わんこの実家では、まるで自分の実家のようにくつろいで来ましたよ☆
ドンガバチョは、わんこのお店の売れ残りらしいっす……。『どうせ売れないなら、君が作りなさい』ってなことで、作る羽目に。
他にも『ロボダッチ』とかいう可愛いロボットのプラモも見た事が☆

あ、ところで、n兄さまのところに書込みしようと思ったら、『禁止ワードがあります』と出て、どう頑張ってもかきこめませんでした……。
な、何がいけなかったのでしょ?! (- -;)
こう書こうとしてました。
『謹賀新年~

すでに、かなりたくさんのコメントが……。
でもご挨拶だけはちゃんとしとかなきゃ!!(つかもう9日だよ?)

n兄さまのところで紹介される作品は、どれもこれもがかな~り精巧ですよね。
まるで別の世界を見るがごとし、です、わたしにとって。

ところで、前回の記事の『レイディオストック』。
ああいう、緻密な設定がなされた『物語』が大好きです♪
わたしも、もっと腕をあげて、ちょっとは良い作品が作れたら、そういう物語を付けてみたいな……と思いました♪』


るみなすさん☆

らぶ、曹長~♪
でもこの4人でさすがに1/1ガンダムは……。
いや、MGガンダムを作って、ナノラーマシーンででっかくするとか? そしたら乗れるし飛べるし、これでお買い物も楽々に☆
何はともあれ、クルル曹長を作ったのを皮切りに、姪っこには、今後ケロロを見せて行きたい所存です。
これでまた、一人分、地球侵略が進行するであります、ケ~ロケロケロケロ☆

にゃんこ | URL | 2009年01月09日(Fri)18:56 [EDIT]

おおお!!!

また一人、ケロン軍に新規加入者が!!!
ちみは、トップセールスウーマンだね!ご褒美をあげましょう!(わんこさんから・・・)
(^^)(^^)(^^)

兄さんとこのブログは「禁止ワード」ではなくて、
コメント記入欄の上のとこの「URL」の『http』に反応するらしいのですよ・・・。
それから『@』もだめなんですって!

だから→(@_@) この顔入れられないの!(T_T)

るみなす | URL | 2009年01月10日(Sat)01:19 [EDIT]

 こんにちは。
(コピペで失礼します)

GMG(女性モデラー軍団)のHPですが、諸事情により
「ガンプラ主婦」内に引っ越しました。
新URL:http://gunplasyufu.net/girlssite/index.html

11日以降に、旧URLは削除になりますので、お時間の
あるときに変更お願いします。よろしくお願いします。

はるか | URL | 2009年01月10日(Sat)16:05 [EDIT]

スイマセン、、、
たぶん、自動で「URL」が書き込まれているんだと思います、、、(汗汗)
URLのアドをはずしていただければ自由にカキコできるかと思います!!
兄さんとこはエロ防止のためURLが禁止ワードになっています、、、
(それだけでエロが撃退できます!)

n.blood | URL | 2009年01月14日(Wed)02:33 [EDIT]

久しぶりに書込みます

みなさん、しばらく放置のままでごめんなさい~~~~!!

るみなすさん☆

はい、というわけで、わんこさん、何かご褒美ちょうだいな♪
(わくわく)

はるかさん☆
おしらせありがとうございます~~♪
ではでは、後ほどURL変更しておきますね。

n兄さま☆
なるほど、スパム対策だったんですね。
っていうか、エロ書込みとか迷惑メールとか、そういうのを一切合切違法ってことにして取り締まってくれたらどんなにか清々する事でしょうか!! ぷんすか。

にゃんこ | URL | 2009年01月17日(Sat)02:09 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015年02月08日(Sun)18:21 [EDIT]

