スポンサーサイト


PageTop

引っ越し顛末記 その1

わんこです。

にゃんこです☆

わんこ『げほっ、ごほっ、ぐほっ、ぐわほっ、うげっ、ぶほっ!!』

にゃんこ『だ、大丈夫?!』

わんこ『う~む、大分よくなってきたけど、一度咳が出たらやっぱりきついね。こんなに酷い咳は生まれて初めてだよ』

にゃんこ『早く完治するといいね……』

わんこ『いや~、にゃんこからもらった風邪はなかなか重かったね』

にゃんこ『……てへっ☆』

わんこ『おまけに、風邪がクライマックスの時に、薬で無理に抑えて、にゃんこの引っ越し作業をしたしね』

にゃんこ『……にゃは☆』

わんこ『しかも東京との間を一日で二往復する羽目になったしね、ワンボックスカーで』

にゃんこ『……あ、そろそろ仕事しなきゃ。さ~ってっと、るんるん♪』

わんこ『待て。逃げるな』

にゃんこ『お、お代官さま~~、なんでもいたしやす~~~』

わんこ『では背中を掻いてもらおうか』

にゃんこ『はは~!』

ぼりぼりぼりぼりぼり……ごりごりごりごりごり……

わんこ『あとね、我が輩の代わりにブログもアップしてもらおうか』

にゃんこ『いや……去年の9月あたりからすでにそんな状況だったような……』

わんこ『何しろ、引っ越しが終わって以来、今はにゃんこのせいで我が輩のネット環境は犠牲になっているのだからな』

にゃんこ『はは~、おおせのままにぃ~~~』

ということで、わたくし、にゃんこめがこの一ヶ月の空白を埋めるべく、ここに近況をご報告する次第であります。
なお、今回は写真無しです。
デジカメの写真、カードリーダーが荷物のどこかに埋まったまま行方不明なので、パソコンへ読み込ませられないもので……ごめんなさい~~。

●1月18日(日)
前回のブログアップ直後、わんこがワンボックスカーでやって来て、わたしの荷物を運んで行きました。
そう、東京を引き払って、わんこと一緒に暮らすためです。
これを言うと、皆一様に『ついに結婚?!』とか言ってくれるけど、実際の動機は、
『経済的に困窮したのでわんこのところへ身を寄せる』
という、なんともとほほなものでござんす……。

とりあえず、すぐに生活には必要のないものを中心に、わんこが次々と段ボールへ荷物を詰め込みます。
本とかプラモ関係とか。
……プラモ関係?!
にゃんこ、これで引っ越しが完了するまでは、プラモを一切作れなくなりました
まあ、いずれにせよ引っ越し本番までの間、仕事とか荷物の整理とかで、プラモを作る時間なんて無いだろうしね~、ふんふん!

●1月19日(月)~1月26日(月)
……仕事がさっぱり進まん……。
部屋もさっぱり片付かん……。

●1月27日(火)
なんと早朝3時に起きました!
今日は資源ゴミを出す最後のチャンス。
ゆえにそういったゴミを中心に、せっせと片付けるのです。
まずはプリンタの前の『魔窟』をどうにかせねば。
10年前のiMacを、箱詰めに。これはメーカーに引き取ってもらう予定。その手続きは完了しているので、あとは郵便局の人が取りにくるのを待つのみ。
iMacをどかすと、みるみる内に魔窟が片付いてゆきました♪

次はクローゼットの中。
ここは案外と魔窟っぽくない。
中国を旅した時のバックパック……どうするべきか迷った挙げ句、お別れをする決意が固まりました。苦楽を共にした仲間だけれど、いつかは別れる時は来る。うん、今がその時だ。
そのバックパックをクローゼットの奥から取り出すと、一緒にあの虫の屍骸も出てきました。
ひぃぃぃぃ~~~~~~!!

我が家にはもう一つ魔窟がありました。
『台所魔窟』です。
シンクの下が、まさにそこ!
瓶詰めの食材とか梅酒とかが数年もの間放置されている場所でもあります。
それらを全部開けて、綺麗に洗って、ビンを資源ゴミに。
中身が空っぽの海苔の缶もやたら出て来ましたよ。
いや~、6年も住んでると、いろんな不要物がたまるもんですねえ、わっはっは~~~☆
(中には、10数年以上もの付き合いの不要物もあったような……?)

台所の引き出しの一つを開けて、中身の不要物を取り出すと、
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~!!
あの虫の幼虫の屍骸が無数に転がっていました。
どうやら、ここは巣だった模様。
この引き出しの中の物は、全て処分せざるを得ないっす……。

資源ゴミ、無事に出し、そして無事に引き取られていきました。
午後には郵便局の人が来て、メーカーに回収されるiMacを持ち去って行きました……感無量。
ちょうど10年の付き合いだったなぁ。あのiMac、秋葉原で購入してから、すぐに使いたいあまり宅配サービスを断って、自力でアパートまで持って行ったっけ……。簡易カートで(通常は、店の近くの駐車場までしか使わないカート)。電車の中では、ある意味注目の的だったなぁ……。これを持って地下鉄の階段を上がったり降りたりする時は、異常に時間がかかって、しかも死にそうになったっけ……。よくあんな重いものを運んだなぁ……。
という感慨がわたしの脳裡を駆け巡りました。

以下、次回へ続く☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえり~!!
にゃんこいよいよ結婚へ秒読み!の見出しかと思いきや、、、、ひっぱるなぁ~!笑!
そろそろ結婚してプじゃなくて子を作るのも良いかもしれんぞい?!
(え?お前が作れ?しまったヤブヘビ!)
それにしてもワンコはホントに良い人だ!!
ちなみに東京に住んでたの?!
ほいじゃなんで今までオフに全然来なかったんだよ?!ムキィ~!!
東京ならすぐ会えたのに、、、君ったら、、
まぁ、ワンコがこれから大変だと思うが、にゃんこと上手いことやって欲しい!!
(すいませんふつつかな娘ですが、、、v-508

PS:引越し先の部屋の画像キボンヌ!!
   ぜひ、公開してください!

n.blood | URL | 2009年02月17日(Tue)04:45 [EDIT]

しばらくぶりのレポート!

うんうん、ちゃんとレポートしてくれてありがとう!次回も期待してるぞよ!
これからは、わんこ師匠の元、狛犬のようにおつかえするのかな?(始めのうちは)
そしてゆくゆくは、乗っ取れ!!!みたいな・・・(^_^;)
でも、毎日楽しそうだなぁ~・・・(うらやましい・・・じぇらしぃ~)
あたしが師匠宅に間借りしたら、あっという間に、『マゾっこ』誕生だと思う。
危険!!!デンジャー!!!

わんこさんにもよろしくお伝えください。
身体大事にしてね。
っていうか、わんこさんもたまにはブログに出てきて!

るみなす | URL | 2009年02月17日(Tue)08:23 [EDIT]

 こんにちは。

風邪がなかなか治らないのかな~って心配してたんですが、
引っ越しだったんですね。
(ブログは読んでたんですけどね。風邪レポが強烈すぎて
忘れてた・・・)

引っ越しのときって、普段開けないような場所を開けたり、
移動させたりするので恐ろしいものを発見しちゃいますね~。
日々ちゃんとしてないツケなんでしょうけど(笑)

でも、無事引っ越しも済んでネット復活でできてよかったです~。
私も引っ越し先の部屋見てみたいな~。

はるか | URL | 2009年02月17日(Tue)17:24 [EDIT]

楽しい(?)同居生活

n兄さま☆
いやもう、引っ越しの旨を友達に伝える時は、
『結婚? おめでと~~』
と言われるのを封じるべく、先に、
『経済的困窮により』
と理由を述べてから報告したりしてましたよとほほ。
ちなみにわんこは男の子が欲しいらしいっす……。結婚するとしてもまだまだ先のことなので、しばらくはお預け~~~☆
オフ会、なにしろ人見知りするもので、なかなかそういう場には顔を出しにくい性格っす~~~ごめんなさい。
でも、キャラホビとかワンフェスとかで、またきっとお会いできますね♪
去年のキャラホビの時は、るみなすさんと並んでにこにことみなさんの会話を聞くだけでしたけどね。
引っ越し先の部屋、まだ整理が完了してないので、がちゃがちゃでござんす……ひえ~~~。

るみなすさん☆
いや~、一緒に住むようになると、喧嘩の回数も増えますな、わっはっは~~~~。
でも、家事は一人暮らしの時よりずっと真面目になりましたよ。

わんこコメント:それは認めよう

それにしても、わんこはすんごく食べるので、作る食事の量が半端じゃないっす……。

わんこコメント:我が輩のパソコンの設定がまだなので、ブログに顔を出すのはもう少し後になりそうです。

はるかさん☆
いやもう……でも、覚悟していたよりは少なくて済みましたよ、恐ろしい物体。
でも、やっぱり『ひぃぃ~~~~』と震え上がりますよね。
魔窟が多かった割りには少なかったのは、コンバットをあちこち置きまくっていたおかげかも……?
わんこ、わたしの仕事のために、優先してネットにつなげてくれました♪
お部屋の状況、もし紹介するとしたら、次次回くらいで、かも?

にゃんこ | URL | 2009年02月17日(Tue)22:25 [EDIT]

