スポンサーサイト


PageTop

引っ越し顛末記その3 夜を走るゲルググ

わんこです。

にゃんこです☆

にゃんこ『わんこに郵便物が届いてたよ。仕事関係の人からかも』

わんこ『どれどれ。でかいなあ……あれ、これは……?』

にゃんこ『あ、るみなすさんからだ!!』

がさごそがさごそ(封を開ける)

くびふりケロロ

わんこ『ほほう、ケロログッズだね。手紙も入っているぞ』

にゃんこ『これは、るみなすさんとお師匠さんからの引っ越し祝いだ☆ ねえねえ、このぐんそ~さん、太陽電池で首をふるふる動かして、すんごく可愛いね~♪』

わんこ『よし、棚を整理したら、そこに飾ろう』

にゃんこ『るみなすさん、お師匠さん、ありがと~~~~~☆』

わんこ『では我が輩は忙しいゆえ、後は任せた。書くんだろ、引っ越し顛末記』

にゃんこ『……はは~、お任せくださいませ~~~~』ってなことで、引っ越し顛末記その3です。

プラモの話題がさっぱり出なくてすみません。

1月31日(土)
早起き!
わんこが車でやって来るのは11時過ぎ。
それまでに、積み込むべき段ボールを用意しなければならないのだ!!
出すべきゴミは、昨日の朝で出し尽くしたので、あとは整理だけなのだ!!

11時。
……間に合わなかったっす……/(- -;)
うっかり10時からケロロ軍曹を見始めたのが敗因なのか……。
一応、本はあらかた段ボールへ詰め込んだものの、その他の荷物がほぼ手つかず。
そういえば、以前にも実家から両親や妹が手伝いに来た時、整理してあるのは本だけという事態を目の当りにして、激怒されたことがあったっけ……何回か。

わんこ『お前、引っ越ししたことは何度もあるとか言ってたよな?』

にゃんこ『うん』

わんこ『それは違うな。お前は引っ越しをしたことはない。引っ越しの「お手伝い」をしたことがあるだけだ!!』

にゃんこ『えええ~~~~~?! そんなことは……』

わんこ『無いとは言わせんぞ。お前の手際の悪さを見たら、そんなものは一目瞭然だ』

と、不条理な罵声を浴びせられつつも、必死で整理するにゃんこでござんす。
予定では、1時間ほどでさっさと詰め込んだら、わんこと友達のK泉さんの二人が車で運び去り、その間にわたしがさらに残りの荷物を整理する……はずでした。
予定、2時間以上も大きくオーバー。
計算上では積めるはずだったでっかい本棚が、ワンボックスカーに入らないことが判明し、決断を迫られたにゃんこは、断腸の思いで区の粗大ゴミセンターへ連絡をとったのでした。
ついでにカラーボックスとかも。

冷蔵庫や洗濯機、その他本などを詰め込んだわんこの車は、2時に東京を後にしました。
ほぼ入れ違いに、恐怖の大王・はるるん登場……!!
旦那さんと二人で、様子を見に来てくれました。
なんと、はるるんと旦那さんが来てくれたことによって、大きな問題が一つ解決することに。
出版社の社長からもらった電動自転車、詰め込むのが難しいという話になっていたのですが、それならいっそ、はるるんに当分使ってもらうことになりましたよ。
旦那さんが、根性出して自宅まで乗ってゆくことに。
(なお、その後ゴールを前にしてタイヤがパンクし、旦那さん、えらい目に遭ったそうです……しかも追い打ちをかけるようにして雨も降り出す始末)

はるるんに色々協力してもらい、掃除のアドバイスももらい、せっせと作業を進めるにゃんこ。
お風呂の黒カビには、
ハイターをどぼどぼかけて放置するといいよ。すんごく消えてくれるから
という彼女のアドバイスを実践。
その後、わんこに毒ガス攻撃をしかける罠となるともつゆ知らず。

はるるんが帰って、やがてわんこの車が戻ってきます。
次の『第三便』が、最終便となります。
もし自転車をはるるんの旦那さんが持って行ってくれなかったら、もう一便必要となったところでした。……体力的に、それはもう無理。
しかも自転車って、運送料がめちゃめちゃ高いことも判明してましたし。
ヤマト便で13800円。佐川もほぼ同じくらいです。
つか、高過ぎるでしょ! 昔はもっと安かったような気がするんですけど……。

実はわんこ、風邪をひいていました。
二週間前の引っ越し第一便の時に、わたしにうつされて以来、ずっと風邪気味だったそうですが、ここへ来て、もはや薬で無理矢理抑えるしかない状況に。
そんなこんなで、わんこ宅と東京を往復するだけでも激しく体力を消耗します。
そこへ、お風呂場を覗いたわんこ、
ぐほっ!! おええええ~~~~~!!
塩素の毒ガス攻撃で、ダメージを喰らい、激しく咳き込みました……。
なんだかこの引っ越し騒動で、にゃんこはわんこに3重攻撃を仕掛けた模様です。

その後の3時間以上にわたる奮闘にて、午後11時、部屋の中は見事に空っぽとなりました。
ブレーカーを落とします。
真っ暗となったエンプティ・ルームへ、最後のご挨拶。
6年もの間、お世話になった部屋へ。
深々と頭を下げ、
お世話になりました
と呟いたら、なんだか涙がじわっとにじみでて来ました……。

運転席にはわんこ、助手席にはK泉さん、そしてその後の、かろうじて人一人が入れるスペースに、にゃんこがもぐりこみます。
膝にはHDレコーダーをかかえて。
手には、にゃんこ専用ゲルググを持って。
下手に梱包して破損するのが嫌で、これは手に持っていることにしたのですよね。
車の中で、じっとゲルググを見つめながら、引っ越し作業の手際の悪さを反省し、これまでの東京生活を振り返って感傷的にもなり、そのうち、わんことの生活のことを考えて、いつの間にやらちょっとわくわくモードになり。
いずれにせよ、ビジネスパートナーの出版社さんとのミーティングのために、月に一度くらいは東京へ来ますけどね。

さてさて、次回『くたばった二人』へ続きます☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おつかれさま~☆

にゃんこ、忙しい中、引っ越しの
「お手伝い」お疲れさまでした!
宇都宮の國は、餃子が仰山採れるから
毎日しっかり食べて体力回復してね!
うちに遊びにくることがあったら、
勉強も兼ねて柏名物「ホワイト餃子」と
「餃子小屋」へも行きましょうねっ♪
最後に大王の俺様からありがた~い
一言を贈ろう!
「 猫,GOOD LUCK!(きらり~ん) 」
   (爽やかに決まったぜ!)
  
3重攻撃にも負けず、わんさんの
大活躍の たまものでしょうか...
風邪も はやく治るといいですね!!(*^_^*)
  

はるるん | URL | 2009年02月20日(Fri)09:05 [EDIT]

わんこさんすごいよ!

こんなにこんなにこんなに・・・がんばったのに、お返しがガス攻撃だったなんて(ちょっと爆)
これでは、わんこさんにはもう頭があがりませんね!
にゃんこさんは毎日、わんこさんの肩を5分間もむように!!!
5分が長い場合は、1日の内に何回かに分けてやってもよしとする!(意味ねぇ~)

ケロッチは、太陽を浴びると『ガンガン』首振ります!すっげ~です(^^)

るみなす | URL | 2009年02月21日(Sat)14:07 [EDIT]

ガス攻撃!!

はるるん☆
餃子、全然食べてなかったっす……。
つか、今日の夕飯が餃子だったけど。引っ越してきて初めて。

わんこの風邪、大分よくなったね。
でも三重攻撃の、最後の一撃は、はるるんのアドバイスが原因だったような……?!

るみなすさん☆
だ・か・ら~、そのガス攻撃は、はるるんが原因なんだってば~~~~!!
これは、はるるんの陰謀に違いない……!!
とりあえず、わんこの背中を毎日掻いているので、わんこの方が頭が上がらないと思う!
いや~、こんなに優しい彼女はいないっす~~~☆

ぐんそ~さん人形、わたしの机の上では、ふにゃふにゃと首を振ってます♪
一度、窓の外に置いてみようかな……晴れた日に☆

にゃんこ | URL | 2009年02月23日(Mon)22:00 [EDIT]

