スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

引っ越し顛末記その4 くたばった二人

わんこです。

にゃんこです☆

にゃんこ『ふひ~~~。昨日はえらい目にあっちゃったよ……』

わんこ『おかげで、我が輩もとばっちりを受けて、ろくに眠れなかったな』

にゃんこ『0時ごろからだんだんお腹が痛くなってきて、ずっと眠れずにいたもんね……一時は病院へ行くことを考えちゃたし』

わんこ『酷かったよなあ』

にゃんこ『ネットで調べたら、おへそを中心とした痛みって、感染性腸炎、虫垂炎の初期、腸閉塞とか、そうそうたる面子が揃っていて、一時は覚悟しちゃったよ……』

わんこ『その内吐き気がして、げぇげぇやったりしてたしな』

にゃんこ『わんこのおかげで、もちなおしたね。ありがと~~~』

わんこ『薬局で症状を説明したのがよかったな。朝になって知り合いの薬剤師に訊いたら「うん、それは典型的な便秘ですね。便秘も酷くなると吐くんですよ。食あたり? はっはっは、食あたりだったら、今頃もっと七転八倒で救急車ものですよ」だって……』

にゃんこ『……昔からずっと便秘症だったけどさ、ここまで酷い痛みは初めてだったよ……』

わんこ『まあ何にせよ、痛みが退いてくれてよかったよかった』

にゃんこ『でもさ、たかが便秘とは云っても、18時間もの間苦しみ続けた訳だから、あなどれないよね』

わんこ『それで死ぬ人も稀にいるから、今後は気をつけなさい』

にゃんこ『あい』

わんこ『ってなことで、引っ越し騒動の続きを語りたまえ。では我が輩はこれで。じゃっ!』

にゃんこ『……あい。つか、たまにはわんこが書いて欲しいなあ、ブログ……』

●2月1日(日)
夜の1時過ぎに到着し、とりあえずお布団を暫定的に敷いて、就寝。
しかし……。
翌朝、二人とも起き上がれず。
疲労困憊なり。
特にわんこは風邪の症状が酷くなっています。
一度咳をすると、この世のものとは思えない『悪魔の咆哮』の如き酷さ。
……ごめんなさい、わんこ。
こんなに苦しい咳は、生まれて初めてだよ
と言ってました。
何も出来ないまま、この日はとっぷり暮れましたとさ。

……本当は昨日が『ゲルググ大会』の締め切り日だったけど、そこは敢えて触れないことにしました。
(るみなすさん、ごめんなさい~~~!!)

●2月2日(月)
わたしの仕事環境を優先的に整えるべく、机の再組み立てをします。
わんこのネット回線を借りて、パソコンをセット☆
をを~、ネットがつながりました。
なお、わたし個人のネット回線は、2月10日につながる予定。

●2月3日(火)~10日(水曜)
出版社からの仕事の依頼をちまちまこなしつつ、10日締め切りの大きめの仕事にも着手。
しかし……要するにCMSの導入なのですが、この案件のクライアントが使っているサーバでは、CMSを使うにはSSHやtelnet等でサーバへアクセスして、MySQLやPHPをインストールする作業が必要……。
何やらUNIXコマンドを使ったり等、これはもうWEBデザイナの仕事じゃないような……まあフリーでやっているからには、なるべく首尾範囲を広くする必要があるのですけどね、でもこれってサーバ管理者の領域な気が……。
しかもこのサーバのマニュアル、新しいバージョンのXOOPSに対応していなかったおかげで、何日も悩む羽目に。(わたしにもっとUNIXの知識があれば難なく回避できた問題ですけど)
10日の納品……無理!!

ちなみに片付けは、ちょっとずつ進行。
わんこの風邪も、ゆ~~~~~っくり回復。
テレビも設置し、これにPS2をつなげたら、なんだか文明の香りがしました
室内アンテナをつなげたら……ローカル局が一つしか映りません……。
他のテレビ局も映したいなら、ちゃんとしたアンテナにつなげなきゃ無理と判明。
いや~、しかしこのローカル局、しぶいっす。土日は競馬の番組しかやってない勢いです。
つか、ケロロ軍曹が見られませんよ奥さん!!

●2月11日(水)~
ふひ~。
どうにかXOOPSの導入が完了しました。
(本当はMODxを導入したかったけど)
これが、始めからちゃんとMySQLに対応しているサーバならもっと楽ちんだったのになあ……。
わんこの風邪も、だんだんよくなってきているけど、やっぱり一度咳をすると地獄の咆哮さながら。
つか、プラモ環境、まったく回復していません
わたしのプラモグッズは、ぜんぶ箱の中。
わんこのプラモ用品も、主戦力は実家に設置してあって、こちらにはほぼ無し!
……G.M.Gのコンペの締め切り、今月末ですよね……?
にゃはは~~~~、どうしよ……。

にゃんこ『以上、引っ越し顛末記でした☆』

わんこ『ごくろうさん。本当はプラモ環境をいち早く整備したいんだけどね……! まあにゃんこの仕事を優先させなきゃいけないし、仕方なく心を鬼にしてプラモに関しては涙をのむことにしたよ』

にゃんこ『でも、わんこ、その割には「ギレンの野望」ばかりしてる気がするけど……』

わんこ『う~ん、このゲームをしていると、プラモを作りたくなるねえ。ガザCとかドム・トローペンが欲しいなあ。素組でいいから作りてえ』

にゃんこ『その為には、一日も早くプラモ環境を整備しなきゃね。わたしのコンペ作品の為にも。「ギレンの野望」は一時休止して

わんこ『そうだなぁ。明日か明後日くらいには……』

にゃんこ『ではでは、次回からプラモ制作日記を再開~(の予定)』

わんこ『他に整備しなきゃいけないのが山積みだけどな……』

にゃんこ『じゃあ最後に、要望もあったことだし、部屋の中を一部紹介しよっか』

部屋内部その1 机まわり

にゃんこ『わたしの机の写真だね』

わんこ『うむ、真っ先に整えてやった場所だな。感謝しなさい』

にゃんこ『この写真だと暗い感じがするけど、フラッシュを炊かなかったからそう見えるだけで、実際はそれなりに明るいっす~。ケロロ人形も、明るさに反応してちゃんと首を振ってるし♪』

部屋内部その2 段ボール

にゃんこ『積み重なってるね……』

わんこ『積み重なってるな……』

にゃんこ『この段ボールの大半が、本なんだよね……。その上に、ちょこんと乗っているプラモの箱の中に、プラモ用品が入ってるんだよね』

わんこ『これを開けるのは、いつなのかねえ』

にゃんこ『あ、明日にでも開けなきゃ、プラモのコンペ出品がやばいっす~~~~~~』

わんこ『まあ頑張りたまえ。我が輩のプラモ環境もあちこち分散したまま、使い物にならない状態だしなあ。』

にゃんこ『が、頑張る~~~~』

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。
便秘?便秘で苦しまれてたんですか?
私も若い頃は苦しんでましたけど、ようやく自分にあった
解決方法を見つけたので今は毎日快適ですよ(笑)
って、ブログでこんな話をするなんて・・・。

うちも3年前に引っ越してきましたが、一部開けてない箱も・・・・。
開けなくても3年間も生活できてるってことは不要なんでしょうね~。
何入ってるのかさえ忘れちゃってますが(笑)

コンペも引っ越しの整理も頑張ってくださいね~。(無理は禁物です)

はるか | URL | 2009年02月26日(Thu)17:09 [EDIT]

やばいですね!

るみなす「やばいね」
師匠「やばいね」
るみなす「いや、あんたが思ってるより全然やばいね」
師匠「いや、おめぇが思ってるより全然やばいね」

腹痛のお話しです。わたくし、1週間ほど出産をがまん(っていうか出てこなかった)したら、マジで盲腸か腸ねん転かかなりやばい病気だと思いました。
で、弱虫のわたしは即医者に行きました!もちろん、職場放棄で!!!

出された薬→『座薬(便秘様用)』

わんこさんの風邪の具合はいかがでしょうか?
咳はつらいよね!!うんうん!肺を痛めるから、鎮痛剤みたいなの飲んだほうがいいよ!
あれ?なんかアタシ異常な疾持ち?肺もやっちまってるし(タバコのせいではありません!)
健康第一!安全第二!!!金銀第三!!!

るみなす | URL | 2009年02月26日(Thu)21:35 [EDIT]

やばかったっす……!!

はるかさん☆

く、苦しみました……。
快便な人が羨ましいっす~~~~。
わんこは逆にゆるい体質なので、それも羨ましいっす~~~~。

開けなくても暮らせるってことは、本当は不要なんだと思います。
……が、だからといって、ほいほいと捨てられるかというと、それがまた難しいのが人情ってもので……。
そんなこんなで、10年以上も死蔵し続けて来た荷物もありましたよ、とほほ。
何はともあれ、かな~り遅れてコンペの作品、提出させていただきやした☆
ご迷惑おかけしてごめんなさい~~~!

るみなすさん☆
やばいっす……!!
るみなすさんの職場放棄の判断は、とても正しかったっす☆
わんこの風邪、さすがにすっかりよくなってきました♪
……一時は『ぶりかえしたか?』という時期もありましたけどね。
でも、昨夜はわたしが窓を開けっ放しでプラモを塗装していたもんで、再び風邪の危機が……?!

にゃんこ | URL | 2009年03月05日(Thu)21:48 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。