スポンサーサイト


PageTop

プラモ環境再構築計画!!

にゃんこです☆

わんこです。

にゃんこ『銀狐のザク、完成……はひ~~~~…………疲れた。燃え尽きた』

わんこ『はいはい、お疲れさん。とりあえず、G.M.Gのコンペには出せたね』

にゃんこ『締め切りを大幅に越えちゃったけどね……』

わんこ『仕事もしなきゃいけない状況で、よく頑張った。俺が支えたおかげだな。感謝しろよ』

にゃんこ『ふひ~~~~~。でもわんこが懸命にプラモ環境を整えてくれたから、どうにか作ることが出来たんだよね。っていうか、わたしの荷物も搬入したせいで、わんこの部屋、てんやわんやでプラモどころじゃなくなってたしね……』

わんこ仕事環境を最優先で整えたのも、長い目でみると部屋の整理にはマイナスだったんだよなあ。仕事スペースを確保するために、他の荷物を処理する場所が制限されたからな』

にゃんこ『例えるなら、メモリがしょぼいパソコンで作業するようなもんだよね』

わんこ『パソコンのメモリは、まあ作業机の広さのようなもんだしな』

にゃんこ『とりあえず、ここ数日の経緯を語りましょか☆』

わんこ『うむ』

電撃! プラモ制作環境再整備

一週間ほど前のある日の会話

にゃんこ『やっと……仕事……納品できた……徹夜で……。さあ、こんどはコンペ作品を作らなきゃ……っていうかもう締め切りは目前……』

わんこ『よっしゃ、プラモ制作環境を復活させるか! 俺としては、何よりもまずプラモの環境をどうにかしたかったしな! お前のプラモ用品は、すぐ取り出せるよな?』

にゃんこ『わんこが荷造りしてくれた時、プラモの空き箱に一通り入れてたから、すぐ出せるよ』

プラモ環境再整備00

ただ今、箱を取り出し中のにゃんこ。

にゃんこ『あれ? ザクの箱の中は1/100のプラモしか入ってないや……。V作戦セットの中身は……工具箱しか入ってない……?』

わんこ『他の箱は? ゲルググの箱とか』

プラモ環境再整備02

にゃんこ『あ、そっか☆ ……あった~~♪ ありました、隊長! 他のこまごまとした工具が』

わんこ『お前の塗料は?』

にゃんこ『塗料? ええっと……(ごそごそ)隊長~~、どこにも見当たりません……!!』

わんこ『だとしたら、段ボールの中だな。う~む、俺の塗料を使うか。コンペ用作品、作らなきゃいけないんだろ?』

にゃんこ『そうだけど……が、頑張って探してみる~~~~』

にゃんこ、段ボール箱の山脈を制覇しに旅立つ。

にゃんここ、この中を探せというのか……

わんこ『頑張れよ。俺は連邦軍と戦うのに忙しいのだ(ギレンの野望・ジオンの系譜をプレイ中)』

にゃんこ『が、頑張る~~~』

………………。

にゃんこ『あるとしたら、かなり奥の下の方だよねきっと……泣けてきそう』

………………………………。

にゃんこ『ふっ……ふ……ふはははははははははははははははは!! 諸君、見たまえ! 我が輩は遂に発見したぞ~~~~!!』

わんこ『おお、見つけたか! 随分と奥にあったものだなぁ。引っ越し第一便の時の荷物だったしな』

プラモ環境再整備03

わんこ『うむ、俺が書いた「プラモ」の文字がちゃんとあるではないか』

にゃんこ『あと、わんこの落書きのブタさんもね』

わんこ『中身は……よし、塗料だな。ほとんど俺が買ってやったものばかりだが』

にゃんこ『えええ~~~?! わたしも結構自分で買ったよ~~』

わんこ『後は俺に任せておけ。工具や塗料の入れ場所を作っておくから』

にゃんこ『じゃあわたしは仕事してるね♪』

プラモ環境再整備04

プラモ環境再整備05

1時間経過

わんこ『どうだ、見なさい。かなり暫定的だが、制作環境を整えたぞォッ! 引き出しの中に工具や塗料も収納したしな』

にゃんこ『うん』

わんこ『リアクション、薄ッ! もっと喜んでもよさそうなのだが……』

にゃんこ『あ、おつかれさま~』

わんこ『……まあいいか。これで心置きなくコンペ作品が作れるな』

にゃんこ『が、がんばる~~~』

プラモ環境再整備06

数日後

プラモ環境再整備07

わんこ『う~む、暫定的環境とはいえ……あまりにも暫定的すぎる感があるなあ』

にゃんこ『……(黙々と作業中)……』

わんこ『この中途半端な姿勢、後から見ていると、笑えてくるな……』

にゃんこ『……(黙々と作業中)……』

わんこ『後でもっとちゃんとした作業スペースを設けるようにしなきゃな。せめてイス(通称:はるるんの居場所)でも置くか』

にゃんこ『……(黙々と作業中)……』

わんこ『しっかし、お前、その格好! とてもプラモ作るような姿には見えんな』

にゃんこ『格好なんか飾りです。偉いわんこにはそれがわからんのです』

わんこ『いや、作業しにくいだろうし、せっかくの服が汚れちまうだろう』

にゃんこ『仕方ないよ。それに換気のために窓あけてるから、わんこのお母さんからもらったストール羽織らなきゃ寒いもん』

わんこ『まあ、お前のスタイルだ、俺はもう口出しせんよ』

こうして、ようやく(暫定的ながらも)プラモ環境を整えたわんこ&にゃんこ。
果たして『ガールズ・モデラー・軍団』のコンペに間に合うのか?! 次回、乞うご期待☆

にゃんこ、仕事のため週末は東京へ出向きますので、次回は来週に。
っていうか、わんこ、ブログ記事の執筆&編集は全部にゃんこに任せるつもりらしい……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初プラモ in ノースカントゥ?

にゃんこ~、体調悪くてゴメンよ~!
次回にでも遊びにきてにょ~。
プラモ環境こさえてくれるなんて、わんさん
優しいじゃないの~さすがお師匠さま?
次回はいよいよ完成したのの発表かしら!?(*^_^*)
 
写真の寒い風がぴゅーぴゅーはいいお味ね。
ちなみに、カメラのフラッシュが窓に反射
している方が気になってしまうあたしって、
すばらしい注意力&観察力の持ち主???(笑)
 
 

はるるん | URL | 2009年03月06日(Fri)07:25 [EDIT]

他の人の作業台って!

面白い!!!(^o^)丿
はぁ~、こうなるんだぁ~!
ライト右から当ててやりずらくないのかな?って思ったけど、にゃんこさん左利きだったよね?そうかそうか!!ふむふむ!

でも・・・・・・・
その姿勢はムリがあるような?
腰つらくないっすか?
ビールケースくらいだとちょうどいい感じじゃないかな?

んでも!完成!おめでとうであります!!!
さすが、早いね!(感服!)
お披露目楽しみにしてます!

・・・・・わんこさん、ゲルググは?

るみなす | URL | 2009年03月06日(Fri)21:52 [EDIT]

 こんにちは。
コンペ作品間に合ってよかったですね。
これも、にゃんこさんの頑張りとわんこさんの協力のおかげですね!

しっかし、作業中のにゃんこさんの後ろ姿がとてつもなくかわいく見える(笑)
それを後ろから見てるわんこさんの気持ちって・・・・(笑)

チャットでは、顔出しありがとうございました。
にゃんこさんが来るとなんか場が明るくなるような感じがするんですよね~。
またチャットしたときにはよろしくお願いします!

はるか | URL | 2009年03月08日(Sun)16:10 [EDIT]

はるるん☆

今回は会えなかったけど、次回にね♪
プラモ環境、たしかにわたしがすぐにでも必要だから整えてくれたけど、むしろわんこが早くプラモを作りたかったから、という気が……。
ちなみに、あの光はフラッシュじゃなくて、外の街灯なのだ~~。

るみなすさん☆
ライトの方向、作業がやりにくかったっす……。左利きだけど、むしろ左からライトが当ってくれた方がやりやすかったっす……。
この姿勢、膝で立っての作業だから、途中で腰が痛くなってとほほほほ~でしたよ。
ビールケースは無いけど、ちょうど良い高さの椅子があるので、それを次回から使おうかな……と思ってます。通称『はるるんの居場所』
東京の、わたしの部屋で、はるるんが来た時はかならずそこに陣取っていたので、その名がつきました(笑)
いや~、それにしても、プラモ。下ごしらえはすでにしてあったとはいえ、今回は実質2日間で作ったようなもんでしたよ、とほほ。
後でもっと手を入れたいっす……。

はるかさん☆
一時はどうなるかと思いました。
しめきり、待っててくださって本当に感謝♪
作業している時のこの姿勢、わんこはもう笑ってました。おのれ~~~!
チャットではちゃんとした感じで顔を出せなくてすみません。最後まで迷惑おかけしたような……。
(- -;)
次回はちゃんとした形で出席したいですね☆

にゃんこ | URL | 2009年03月08日(Sun)20:23 [EDIT]

