スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

銀狐ザクII・武器はヒートホーク【女性パイロットコンペ その3】

にゃんこです☆

引き続き、コンペ用作品、シルバーフォックス専用ザクの制作過程です。
この記事のシリーズは、以下の通り。

哀・ザクくん

さてさて、両肩をスパイクにするため、一年前に作ったザクの腕をすげかえたら、こんな体たらくに……。
なんだか可哀想な気がします。
でも!
考えようによっては、こちらは両肩がシールドになったので、防御力アップ?!
生存率が高まった?
うん、そう考えることにしよう。

わたしが必死に作っている横で、わんこ、
このヒートホーク、かっこ悪いね。どうにかしない?
いえ、全然気になりません。
やっぱりよくないよ、この形。なんでこんな形にしちゃったんだろ
必死で作成しているわたしの横で、わんこはぶつくさ文句をたれています。
普通のヒートホークの方がいいのにねえ
……仕方がありません。
そこまで言うなら、可哀想だけど、昔作ったザクのヒートホークの方を使うことにしましょうか。
考えようによっては、普通のザクなのにヒートホークだけ豪華に♪

改造前ヒートホーク

いや、これは改造すべきだな
……隣で、わんこが余計なことを言い出しましたよ?
いいか、にゃんこ。よく見なさい
おもむろに、二つのヒートホークを並べ始めるわんこ。
かっこ悪いガルマ専用のヒートホークは、こうカットして、普通のヒートホークの動力パイプをすげ替えてだな……
か、勘弁してください~~~~!!
そうすると、普通のヒートホークより強い感じになるし、かっこ悪さも解消できるぞッ!
なんだか、わんこの中でどんどんと話が進んで行っているようです……。
ただでさえ時間がないので、そんな改造なんて出来ません!

にゃんこ、よく聞きなさい!! 銀狐のザクは両肩がスパイクだよな? とても攻撃的なフォルムだ。とすると、ヒートホークもそれに見合った形でなければならないと思わないか? ならば、普通とは違う、オリジナルのヒートホークが必要になる筈だ!!

ヒートホーク改造計画

……そこまで言われてしまったら、もはややるしかありません。
泣きたくなるのをこらえながら、ガルマ用ヒートホークにペンで線をいれます。
こんなんでいい?
よし、OKだ。他に削るのは、ここと、ここと……
そんなこんなで、突貫作業ながらも、ヒートホークにまで手を出すことに。

既に、バズーカの磨き作業が終了していたので、撮影にはそれを使うつもりでいましたが、もう、それは却下。
複数の武器を塗装する余裕はないので、どうせなら、ヒートホーク一筋でゆくしかありません……。

いざ形が出来上がると、
ほれ見なさい、にゃんこ。なかなかいい形に仕上がったではないか、わっはっは
そうっすか。
じゃあさっさと塗装します。
にゃんこ、嬉しくないのか? 無表情だぞ?
まず下地にRLMブラックグレーを。
そして刃の部分を中心に、シルバー。
柄の部分はガンメタルにします。
ヒートホークが灼熱になっている表現を、クリアオレンジで表現しなさい
とのありがた~~~~~~~~い仰せに従って、刃にマスキングをほどこして、しゅ~~~~~~~。
……なんだか失敗っぽいかも?
でも、これでよし!!
わたしの技量では、これが限界ですッ!!

ヒートホーク完成!

武器は完成しました。
さて、本体を仕上げなければいけません。
磨きは終わったので、塗装に。
……あれ?
…………?
………………モノアイの部品が、神隠しに遭ってしまったようです。
………………ちらっ(普通のザクくんへ怪しい視線を)

次回に続く。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
GMGコンペお疲れさまでした!

力作揃いなのでちょっとビクビク・・・。
台座までつけたのは、にゃんこさんだけでしたね~(^o^)丿
んでも、誰もかぶってないってのは、打ち合わせしてたのかな?あんなに女性パイロットの機体があったなんて!

引っ越し!お仕事!風邪(はわんこさん?)の合間を縫って、よくぞ完成いたしました!!!すんばらし~!

モノアイの行方が気になりますが、それは出てきません!!!(断言?)
きっとどこかで、こっそりと見ていることでしょう・・・

るみなす | URL | 2009年03月18日(Wed)07:15 [EDIT]

モノアイは何処へ?!

るみなすさん☆

にゃほ~♪
ほんと、みなさん力作ぞろいでしたね。
……わたし以外は。
納得いっていないので、作り直す気まんまんです。なんか、夏休みの宿題が結局満足に終わらず、二学期になって改めて出すような心境です。
(ちなみに台座は、わんこが……)

モノアイ、いまだに出て来ないので、昔作った方のザクくんは座頭市状態に。
ごめんよ~~~~~ひ~~~~~。

にゃんこ | URL | 2009年03月18日(Wed)19:14 [EDIT]

どうもご無沙汰しておりました、、、
ようやく雑務から開放された兄さんです!
で、、、、、
GMGコンペ拝見させていただきました!
もうね、凄い!!みんな凄いよ~!!
はるかさんの引率も素晴らしいけど、皆さんのやる気がみなぎってて、ホント感動しました!!
にゃんこも忙しいのによく仕上げてあり、こだわりの各所も凄く光ってたよ!!
(トマホークはお見事!!)
そういえば、わんこのゲルググは、、v-14
(え?そこは華麗にスルーな方向で!笑)

n.blood | URL | 2009年03月19日(Thu)18:30 [EDIT]

おつかれさま~☆

n兄さま☆

お疲れさまでした~~♪
そそ、みなさん、凄いんですよ~~!!
はるかさんが音頭をとってくださったおかげですよ、コンペ☆
……わたしのように、製作がかなりやばかった者もいたのに、辛抱強く待ってくださりましたしね……(感謝)
みなさんの作品を見ると、正直、わたしゃもう恥ずかしくなるような出来映えですよとほほ……。次回はもっとちゃんとしたのを作りたいっす~~~!!
武器は、わんこのアドバイスがなかったら、あの形には絶対にならなかったので、あれはほぼわんこの功績ですね。

で、わんこのゲルググは……(謎の怪電波により書込みが妨害されました)

にゃんこ | URL | 2009年03月20日(Fri)01:18 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。