スポンサーサイト


PageTop

ブログ復活への日々

にゃんこです☆

雲隠れしていたこの一ヶ月半……。
一体何が起っていたのか?!

……と書こうと思っていたら、わんこに先をこされましたね。
いいっす。
わたしの方でも書くっす。

●韓国からの帰還


楽しい旅行だった♪
至れり尽くせりだった♪
終わり。

あ、帰宅したら、わんこが『可哀想なザク』をかっこよく改造していました。
それを撮ってブログへアップ……と思ったら、デジカメが行方不明!!
ブログ、更新できません。

その後、韓国へ行ったがために仕事のしわ寄せが……。
必死に仕事をこなす日々が続く。

一方、わんこ。
戦車のプラモをおっ広げて、しゃこしゃこと作っている模様。
(あの~~、ゲルググさんは?)
部屋は、足の踏み場もないくらい、プラモの部品だらけ。
下手にわたしが歩くと、
『ぱきっ』
と乾いた元気な音がッ!
『ああああああ~~~~~!!』
響き渡るわんこの悲鳴。
『そんなとこに置いておく方がいけないんでしょ?!』
烈火のごときわたしの怒声。

●やっぱり仕事の日々


色々遊びまくって腑抜けになったわたしを容赦なく襲う仕事の大波!!
せっかくデジカメも見つかったのになあ……。
つか、ちょっとるみなすさんのブログを久しぶりに覗いてみたら、すんごいことになってますよ?
『このままではお前、るみなすさんに置いてけぼりにされるな』
にんまりと笑うわんこ。

一方わんこは……飛行機のプラモをいくつも作り始めましたよ。
『これは遊んでるんじゃない。仕事なんだ! 売り物なんだ!』
と言いつつ。
……本当に売ってましたよ。
プラモって、売れるもんなんですね……。
もっとも、腕がよくなければ買ってもらえないでしょうけど。

●部屋を片付けよ!


仕事もいちだんらく。
でも、プラモへの着手は全然。
東京にいた時は、ぱっとプラモを作っていられたのに、こちらへ引っ越してからはどうしてこんな体たらくなのか……。
そうです!
『プラモを作りたくても、準備が面倒』
というこの環境が元凶なのです!
(それでもプラモをつくるわんこには脱帽)
とにかく、この鬼のように散らかっている部屋をどうにかせねばいけません。
ということで、わんこと共同戦線を張り、部屋の大改造へと着手しはじめたのであった……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おひさしぶりでございます!

にゃんこさん、高飛びしたかと思ったよ!(爆)
平沢様のライブに行ってたのね?なんかネットからも参加できる?どういう仕組み化不明ですが・・・・・・・。

でもお元気そうで安心いたしました!
もう電脳世界からいなくなってしまうのかと、心配で心配で・・・・・(泣)

とにもかくにも・・・・・

おかえりなさい!

るみなす | URL | 2009年05月14日(Thu)08:31 [EDIT]

帰還したなりよ~~ん☆

るみなすさん☆
にゃほ~~~~~~~~~♪
いや、いっそタイ辺りへ高飛びして、のほほんとビーチリゾートしたい気分っす☆

ライブは、ID登録したらライブの様子をストリーミング配信でリアルタイムで見る事ができて、んでもって、別のウインドウで難解な問題を解いて正解できたら、会場にも影響を与えることに、という仕組みです(こんな説明だけじゃ判らんよ……)

いや~~、仕事漬けでしたけど、これでどうにか経済的に潤って、未払いだった区民税都民税も払えるかも?! 
ちなみに、わんこの復活は、わたしのサブマシーンのWinを貸したことで実現できました(笑)
Winは使い辛いとかいって、ぶーぶー文句を垂れてますよ、わんこ。

とにもかくにも……
だたいま~~~~~~

にゃんこ | URL | 2009年05月14日(Thu)11:12 [EDIT]

 こんにちは、お久いぶりです!
韓国から帰ってこられたのかすら不明だったので心配してました。
貴重なGMGメンバーがっ!

>この鬼のように散らかっている部屋

 引っ越しもありましたしね~。
うちなんて掃除そっちのけでプラモ作ってます。で、旦那に怒られると(笑)
わたしゃ、掃除よりもプラモ製作の方が大事なんだってばっ!
という言い訳が通じるところが、うちら夫婦のすごいところっ!

お部屋の大改造、これはレポありですか?(笑)

はるか | URL | 2009年05月15日(Fri)08:38 [EDIT]

それは素敵な関係☆

はるかさん☆
お久しぶりです~~~~~~♪
いやもう、ほんとご無沙汰しておりまして。

週末から仕事で東京へ行っていたもので、お返事が遅れてごめんなさい~~~~~。

はるかさんとこの、その言い訳が通じる夫婦関係って、なかなか素敵です(笑)。
かくいうわたしも、わんこが毛布を塗料で汚してしまいましたが、わたしゃ『ま、いいか……』で済ませてしまいましたよ。
お部屋の大改造レポ、やる気まんまん☆

にゃんこ | URL | 2009年05月20日(Wed)12:35 [EDIT]

