スポンサーサイト


PageTop

わんこの失敗

にゃんこです☆

ううううう~~~~、プラモを作りたいよ~~~。
でもその前に、どうしても今の仕事を提出しなきゃいけないよ~~~。
つか、俳句も出しておかなきゃいけないよ~~~~。
『奥の細道 英語版』の解説コラムの締め切りも、よく考えたら今日だよ~~~~~。
プラモ環境が復活してないよ~~~~。

そんなわたしを尻目に、わんこはせっせとプラモで遊んでいたりしますが……。
昨日なんざ、昔作ったグフに、さらに新しく塗装をほどこしてましたよ。
そんな折。
ああああああ!!
わんこの雄叫びに、何事かと思って振り向くと、
あ~あ……

布団の上に……


わんこ、布団の上で塗料をいじっていたがために、こんな体たらくに。
毛布が……毛布が……。
ちゃんと綺麗に洗ってもらおうじゃありませんか。ぷんぷん!
もしわんこがわたしを洗脳してプラモの世界へ引きずり込んでなかったら、この怒りは今の10倍でしたよ?!

そんなこんなで、環境が整わない中でも、
わんこはちまちまとプラモをいじり、
わたしはいまだにプラモへと手が届いていない状況なのでありましたとさ☆
ちなみに次の報酬が入ったら、『マクロスF』のプラモを買いたいと思っています♪

部屋の様子
ところで、つい先日、わんこの号令のもと二人で部屋の掃除をしたのに、すぐにこうなってしまいます。
写真には写っていませんが、その左隣のちゃぶ台の上にも、エナメル塗料などが散乱しています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
見たことあるなぁ~

この風景・・・・・・・・。
さすがに布団の上に塗料はないですが、カーペットには特大の『赤い塗料』!!!
よりによって『赤』かよ!?

で、掃除しても掃除してもなぜか写真のような状態になるのは・・・・・私だけではなかったんですね?(安心)
しばらくは「プラモ買わない」って心に決めたのに、塗料を買い足しにいくとなぜ一緒に買っているんでしょうか?
病気ですね!

ともかく!お仕事がんばって!!!
プラモ環境はわんこさんがきっちりやってくれるばすです!
わんこさん!がんばって!!!

るみなす | URL | 2009年05月20日(Wed)21:14 [EDIT]

できれば~

わんちゃん、やってしまいましたね!!
でもね、あまり怒らないで、犬ですもの。
布団の上でオシッコもすれば、塗料だって
こぼすってものよ(嘘;。
ちなみに布団の染み...リムーバーとか
って、布の類には効果ないのかしら???

・掃除前のお部屋、
・2人での協業作業(掃除)直後、
・今現在のお部屋...
変遷がわかるような全体の写真も
ぜひ見てみたいものです~ぅ☆ (^_^)
 

はるるん | URL | 2009年05月21日(Thu)08:13 [EDIT]

 こんにちは。
画像だけ見たとき「血?」って思ってしまいましたよ~。
ついに、わんこさんとにゃんこさん、プラモを巡って
血みどろのケンカ?って思ってしまった・・・・。
塗料でしたか・・・・。

うちは以前、旦那が「かかと落としってホントに効くの?」って
言うから、かかとではなくゲンコツで技決めてあげたら、
クラっときて倒れてしまいましたよ(笑)
そのとき、近くにあった醤油をジュータンにこぼしてしまって
大変なことになりました~!(それも真夜中)
色の付くものは気をつけたいものですね~。

掃除、頑張れ!

はるか | URL | 2009年05月21日(Thu)16:27 [EDIT]

毛布の塗料はまだ健在

るみなすさん☆

う~ん、なかなか素敵っすよ……。
つか、塗料はこぼさない方向で行きたいものですね。そういえば絵を描いている友達の部屋は、絨毯に油絵の具の染みがいっぱいでしたよ。そういうもんだと思って諦めるしかない?!

プラモは、まだ作ってないのがあるのに、また新しく買ってしまうその気持ち、わかります。わたしも、知らないうちに『わんこ化』あるいは『るみなすさん化』しつつあるようです。

はるるん☆
やっちゃったよ……。
そそう、しちゃったよ……。
わんこには、しつけが必要ですな。
部屋の一部を写真公開したら、わんこに、
『おい! なんでよりによって散らかっているとこだけを撮るんだ! 他の、整理された部分を撮れ!』とクレームをつけられちった、てへっ☆

はるかさん☆
いやもう、喧嘩、しょっちゅうやってまんがな~~~あっはっは☆
でも喧嘩の最中に何故か笑いの要素がまじる不思議。(わんこめ~、喧嘩している最中に笑わせるな!)
はるかさんとこは、夫婦喧嘩したら、はるかさんが勝ってしまいそうですね(笑)。
わたしも、来るべき物理的喧嘩に備えて、技の一つでも覚えようかな……。腕ひしぎ十字固めとか。
その時は、周囲に塗料や醤油が無いことを確認してから☆

つか、わんこ、未だに毛布を綺麗にしてくれていません……。

にゃんこ | URL | 2009年05月21日(Thu)23:38 [EDIT]

落ち着いて下さい

落ち着いて、部屋を掃除して下さい。
趣味は綺麗にしたら落ち着きますよ!!
ちなみに、戦車プラモは自分もたまに
作ってます。後、塗料をこぼして部屋が汚くならないように!!自分もジュータンがめちゃくちゃになってますが(笑)

アクリルブッシュ | URL | 2010年03月19日(Fri)02:15 [EDIT]

アクリルブッシュさん☆

アクリルブッシュさん、はじめまして☆
コメントに気付くのが遅れちゃってごめんなさい~~~~っ。
部屋、あれから多少は綺麗になりました♪
わんこが唐突に一念発起して、せっせと。
おかげで、長らく行方不明になっていたわたしの作りかけのプラモも発見! こんなところに隠されてたのか~~~~!!

にゃんこ | URL | 2010年03月25日(Thu)19:54 [EDIT]

