スポンサーサイト


PageTop

緑のグフ2 復活のポッピン!?

わんこです。
久々のプラモっすよプラモ。
緑のグフのパート2です!!

えっ、緑のグフのパート2?
すでに皆様の←誰だよ皆様って!
記憶の彼方にいってしまっているかもしれませんが
緑のグフ
 ↑
これですこれ、こいつです。
連邦軍側から緑のポッピンと恐れられた←初耳なんですが?
ポッピングフです。

げっ日付が2008年06月27日つてなってるよ
あはははははは、スーパーアバウトに換算して
すでに一年!
1年って言ったら貴方
ジオン公国が連邦軍政府に
宣戦布告して終戦協定
が結ばれる期間と同じじゃないですか!!

いきなり思い付いてねこ小屋にて(なんかすでに懐かしい響きがあるなぁ)
パチ組して色をのせた状態から
        ↓
緑グフ3
こんな感じになりました。
        ↓
緑グフ1

写真には真実が写る!
などと仰られる方がいらっしゃいますが
嘘!絶対嘘!!
今、この現物を手にしながら書いておりますが
少なくともこの写真にゃ
真実なんて写ってません(笑)

よぉ~く見ると肩のスパイクに塗り残しなんかも見えますが(笑)
おおっ、すげぇえ
自分で言うのもなんですが
かっちょえええええ!!!

ハウツービルド・ガンダム2みたい(笑)



しかも


まだ未完成!って素敵なおまけも付いて
わんこクオリティー全開!!(爆)

にゃんこ先生は色々書き綴っておられますが!
そんな状況にも色々あったわけです


にゃんこ先生の餃子の國への突然のお引越し
その様子は宛らベルリン大空輸作戦状態。
ベルリン大空輸作戦がわからないよい子の皆さんはお父さんお母さんに聞くか
ベルリン大空輸の文字をクリックしてね。

ベルリン空輸作戦


突如餃子の國のいぬ小屋に現れた大量の荷物。
そうでなくても一般的に片付いている状態では無いいぬ小屋は大混乱。
そんな状態でまずライフラインの整備が命題ですので
当然ながらプラモ環境は後回し

何故か?
私がメインで片付けをしないと片付けが進まないし!

正直言えば
一番最初にプラモ環境の整備したかったんですけどね、ええつ!!

ああっ、それなのにそれなのに
夜中近くにいきなりコンペのザクを作りたいなどどいいだされ
てんやわんやしたりとか
犬の心ねこ知らずとはこのことです。

そんなこんなで本格的にプラモ制作をしていませんでしたが
ちょこちょことあっち弄ちゃこっち弄ってという感じでいました。
(このへんの話は徐々にアップしていきます)

緑グフ2


てな訳で
頭の膿んだような話は終わらせてグフの話です。
やはりまだ環境は整備されておりません
とりあえず手を動かそうという事でグフが選ばれました(笑)

前回までにお定まりのRMLブラックグレーで下塗りをした上にザクグリーン(グンゼのセットの)
を塗っておりました。
かなり下地のグレーを残して吹き付けたグリーン(塗り分けというか塗り残し)
その塗り残した部分にパクトラ もとい タミヤカラー(エナメル)のフラットグリーンを
ムラムラに筆塗りして綺麗な塗装と使い込まれて劣化した塗装を再現したいなどと考えて塗り始めました。

まずはシールドからですが
とにかく楯って位なんですからとにかく使い込まれた感じに
と思いフラットグリーンをムラ塗りしてその後メタリックグレーでハゲチョロ塗装剥げ
ガンダムマーカーの錆色、泥色を塗りたくり。
肩のスパイクもシールドと同じようにダメージ塗装を少しきつめに。
足も側面のノズル付近を同じように派手目に。
腰後ろランドセル下部分は
ガンダムマーカーの焼き鉄色をばばぁ~っと塗りたくり
高温で焼けた感じにしてその後表面が酸化したように錆色けい、泥色で塗って見ました。
(ってそんな風に仕上がりませんでしたが)
上記の部分との差を出すため本体上半身は吹付けしたザクグリーンを残しハゲチョロ塗装に留めました。
グンゼの艶消しクリアースプレーを吹きつけトーンを整えて
エナメルの黒系塗料でスミイレ。
その後ちょこちょこ剥げ塗装を足したり足に汚れなどを加えて現在の状態になりました。

いやぁ、塗装ってブランクあけると感覚がわからなくなって大変 汗
なんとか艶消しクリアーで多少ましな感じにしましたが酷いもんです 笑

まぁ、リハビリを兼ねてなんでまず手を動かすという事ははたせたのでよしといたします。

この後は塗り残しのレタッチ(笑)や
薄めた塗料を重ねて少し色味を変えて(フィルタリング?)見ようかと思っていますが
このグフは実験体なんでまたなにか思いついた時に弄ります。
またグフは暫しお休みとなります(爆)








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~~素晴らしい!!
「ポッピングフ!」
コレ?マジでにゃんこさんが塗ったの?!
そうとう上手いよ、コレ、、、、汗汗、、、
しかも、ポッピンってwwwwww
一般的には、英語でポッピンは「跳ねる」の意味があるんですが、ウチの業界(ダンス)ではポッピンは「はじく」と言う意味合いで使用される事も多く、はじけたグフ!みたいな感じにもとれなくもない、、、
(かっこいでしょ?!ムフフフフ)
んな事はおいといても単純に素晴らしい汚しっぷりに兄さん感動!!
こりゃ、来年のコンペには「わんこ&にゃんこ」も出動ですな、、、ウン、、、

n.blood | URL | 2009年05月25日(Mon)16:15 [EDIT]

>N兄さん
兄さんお久しぶりでございます。
いぬ田少尉 事 わんこ
恥ずかしながらかえってまいりました!

ところで、こいつはあっしが塗りやた
にゃんこじゃありません 汗

で、兄さんにまでお褒めいただけるとは
写真の魔術ってすごいすねぇ(笑)
兄さんんところのコンペは参加させていただきたいんですが技術がなぁ‥
でも修行の意味も含めて参加させていただきたいです。

わんこ  | URL | 2009年05月25日(Mon)17:12 [EDIT]

緑といえば

ガンダムのこともプラモのことも あまり
知らない あっし でやんすが、一つだけ
思ったことを書かせておくんなせ...
 
緑と言ったら、やっぱり 赤いきつねと
ガチャピンでしょ! ここで妙案を一つ。
明るく 可愛いガチャピンカラーに塗り
直してみるってのはいかがでござんす?
餃子の國らしくニラの紋様を入れるとか?

はるるん | URL | 2009年05月25日(Mon)17:48 [EDIT]

>はるるん
いやぁ、いつも書き込みありがとうねぇv-7
>緑と言ったら、やっぱり 赤いきつねと
ガチャピンでしょ!
これは緑のたぬきとガチャピンの間違いだよね?(笑)

>餃子の國らしくニラの紋様を入れるとか?
おおっ
今は無き餃子共和国軍塗装も面白いかもね
にゃんこ先生にでも提案してください(爆)

わんこ  | URL | 2009年05月25日(Mon)18:03 [EDIT]

