スポンサーサイト


PageTop

にゃんこ【アラレちゃん】その2 果てしなく磨く

にゃんこです☆

アラレちゃんプラモ……依然として進んでいません。

今回は、
『気軽~ぅに作ってみよう☆』
がコンセプトだったはずなのに。

合わせ目の隙間、あちこちとんでもないことに!
パーティングラインも豪快です!!
ちゅうか、耳の部品、よく見たら内側にとんでもなく大きなクレーターが!!

ファンタジーライオン 消えたモールド

時間の隙間を見つけては、しこしこと磨いてましたよ、ええ。
でもね、合わせ目の段差が酷くて、削っているうちにモールドがあちこち消失したりもするわけですよ、これが。 こういう時は……にゃにゃにゃにゃ~~~~ん、けがきばりぃ~~☆ なんて文明の利器はございません。 わんこに訊けばどこかにあるのかもしれないけど、わざわざ訊くのが面倒です。 とりあえずデザインナイフで、慎重に切り込みをVの字に入れて、刃先でしゃこしゃこ削り、その後ペーパーを折ったもので磨いて、はいおしまい☆

ファンタジーライオン 復活したモールド

なんさか、最初のコンセプトの、
『下手でもいい、気楽に作ろうじゃないか☆』
が、がらがら音を立てて崩れつつある気がします。
そりゃまあ、部品磨きや継ぎ目消しは基本的に必要な作業ではありますけどね。
わたしの求めていたのは、部品磨きは適当に済んで、継ぎ目消しなんかもまあ目立たなきゃいいかな~、というレベルだったはず。

……。
ガンプラ、カムバ~~~~~ッッッック!!!
前回も言った気がしますが、もう一度宣言します。
ガンプラって、ほんとに作りやすいんですね……。

まだまだ……道程は遠そうでござんす。 タイへ行く前に完成させたかったけど、こりゃ無理だね~~~。 明日までに仕上げるべき仕事が3~4件ほどあるし。(ブログなんか書いてる場合じゃないぞ、をい!)

ファンタジーライオン えげつないパーティングライン

ファンタジーライオン 耳中のクレーター

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
悪戦苦闘?

アラレちゃん、買わなくてよかった・・・・・・コレを見て、安堵する(?)

クレーターは、もっといっぱい開けて、模様にする?ってのはどうです?
もしくは、耳んとこは、全体に薄くパテをもってしまう!

パーティングラインは・・・・・・がんばって!!!
っていうか、全体的に、『がんばって!!!』(汗)

ガンプラはすごいね!うんうん!
成形色だけで、全塗装しなくても、それなりにいい感じだよ?オススメ!

あれ?そろそろタイに行っちゃうのかな?
気をつけてね!

るみなす | URL | 2009年08月01日(Sat)07:20 [EDIT]

 こんにちは。

恐ろしい、非常に恐ろしい画像のオンパレードです。

削ったら消えるモールド、これは古いキットには必ずありがちですよね~。
なんでここに合わせ目があるの!
ここはもう復活させながら頑張るしかないんでしょうね~。
でも綺麗に復活してよかったよかった!

こういうのを作ってからガンプラに戻るとホントその有り難さが
わかっちゃいますよね。
私はしばらくガンプラに戻れそうもないですが・・・・。
(なぜこんなイバラの道を選んでしまったのか・・・・。冬にはちょっと戻りたい)

はるか | URL | 2009年08月02日(Sun)01:47 [EDIT]

仕事が、どっかどっか山盛り

なんかね……わたしがタイへ行っちまう前に、ビジネスパートナーの出版社から、どかどか仕事が……。ふひ~~~~~ん!!

るみなすさん☆
いや~~、アラレちゃん、作りやすいよ?
るみなすさんも、作ってみるといいよ?
クレーターなんて、実は無いよ?
……嘘です、まだブログアップ時から進んでません、とほほ。
一応、わんこはいろいろとアドバイスくれるんだけどねえ。でもタイへ行くのが水曜日、それまでに仕上げる仕事が、てんこもり。
アラレちゃんが終わったら、木蘭ゲルググにとりかかるつもりだったけど、ここは一旦、もっと気軽にプラモを作るべく、ガンプラに手を出そう! そうだ、思い入れがあまり深くない陸戦ガンダムを作ろう!!

はるかさん☆
まあ、わんこが言うには、古いキットの中では出来がよい方らしいです。なぜなら「ちゃんとキャラの顔が似ている」からだとか……。でも依然として、パーティングラインとかの問題は存在する訳で、とほほ。
はるかさんの作品は、わんこが「基本スキルをきちっと身につけているねえ」と褒めてます。やっぱりそれって、自ら「イバラの道」を歩んできたからこそなのかも!!

にゃんこ | URL | 2009年08月02日(Sun)17:23 [EDIT]

