スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

にゃんこ・タイライド漫遊期・前編

にゃんこです☆
タイランドから戻って、はやくも10日。
抜け殻のように過ごしていましたよ、ええ。

仕事を兼ねたバカンスのような、バカンスを兼ねた仕事なような……。
この旅でのミッションのコンプリート具合は70%くらい?
欲張りすぎてもいけないので、このくらいがちょうど良い。

ひたすら貧乏に耐え抜く生活の中で、今年まさかの海外2度目!
とても貧乏人とは思えないラッキーっぷりです。
やっぱり、日本語がどこにもない、外国語だけの環境には、ある種の開放感がありますね♪
いや~日本語がどこにもない~~、うひゃひゃひゃひゃ~~♪
と、変なテンションにもなるってもんです。
……と思ったら、バンコクで用意されていたガイドさんは日本語が達者でしたが……。
いや、でもおかげでとても助かりましたけどね。
っていうか、日本人相手にガイドさんがつけば、そりゃ日本語が上手い人が来るのは当然ですけど。(いや、日本語が下手っぴなガイドさんもいるらしいですけどね……)

タイ旅行 カオサン通り

バンコクでは、取材対象の写真をばしばし撮ったり。
いろいろ話を聞いたり。
特にネタになるような出来事は無かったけど、あえて言うなら、バックパッカーの聖地・カオサン通りをこの目で見たことは収穫だったかも☆
次回は、バックパッカーとして訪れたいものですな☆
(同行者がいたりすると、それはちと無理なので難しいでしょうけど……)

タイ旅行 おバカ写真

忙しい……と言いつつも、このようなおバカな写真も撮ったりするあたりが、にゃんこ的説得力の無さでとほほですが。
いや~~、一度は着てみたかったんですよね、タイの民族衣装。
ガイドさんに、
着た事あります?
という愚問を投げかけましたよ。
だって、一般タイ人がこういうのを着ているシーンって殆ど見た事ありませんし、一体どのくらいのタイ人が実際に着ているのか、気になりましたし。
「ええ、もちろん」
はい、そりゃそうですね。
考えてみれば、普段は着物など着やしないわたしでも、着物、振り袖、浴衣と「馬子にも衣装モード」になったことぐらいありましたしね。

民族衣装を着てみた時は、そりゃもう「うっほほ~~い♪」な気分でしたが、撮られた写真を後で見ると……
その時には「スア~イ、スア~イ(綺麗ね~)、ナ~ラ~ッ(可愛いね~)」
とおだてられたりもするんですけどね。
ちなみに、日本語でうっかり相手に「キレイ」と言うと、とてもよろしく無いことに。
なにしろ「ブス」という意味になるそうですから。
……ということで、たま~に日本語が少し出来るタイ人と会って、
「アナタ、キレイね☆」
と言われた日には、はて、褒められたのだろか、日本語を利用した皮肉だったのだろうか……と考えこむ羽目に!

そうそう、役得(?)な感じの出来事では、「突撃! タイの晩ご飯」みたいなシチュエーションも。
普通に観光していたら、民家へお邪魔するなんてことはありませんしね。
ガイドさんに連れられて、バンコクでは普通の民家でいろんな話を聞きましたよ。
プーケットでも民家へお邪魔しましたが、そこでは更にご飯までごちそうになったりもして。
わたしは美味しくいただきましたが、料理によってはナムプラーが強過ぎて、一般の日本人にはきついかも?
その辺に生えている木から枝をむしり取って、その葉っぱで具材をくるんで食べたりも。
わたし、好きだな~~、こういうの☆ 美味しかったし。
わたしが、激辛な料理も美味しそうに平気な顔して食べていたら、タイ人のみなさん、びっくりしてました。
ふっふっふ……わたしをただの日本人と思うべからず……!
どんな激辛でも、ド~んと来いな激辛星人なのだ!(翌日、ほぼ確実にお腹は下るけど)

タイ旅行 ご馳走になっちゃった☆

タイ旅行 腹がふくれりゃ寝るべッ

ではでは、次回『プーケット編』へと続きます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こんにちは。
タイよりお帰りなさ~い!
やっぱタイ、暑かったですか?
日本はもう秋か?ってくらい涼しくなってしまいました。
(夏ってあったのか?)

>民族衣装

 民族衣装って憧れですよね~。
外人さんが「キモノ!キモノ!」って言うのと同じくらい?
沖縄の民族衣装とかもいいかな~。
というか、にゃんこさん、何気にスタイルの良さをアピールしとりますな(笑)
でも顔がニャンコ(笑)

次のプーケット編も楽しみにしてますね~。

はるか | URL | 2009年08月25日(Tue)17:29 [EDIT]

タイの方が涼しかった不思議

はるかさん☆

帰ってまいりやした♪
タイ、暑いには暑いけど、東京より涼しい……南国として何かが間違って……いや、間違ってるのはむしろ日本の気候なのかも?!
なんか、「蒸し暑い梅雨」が終わったと同時に、一気に秋っぽくなって、夏がいったいどこにあったのやらとほほ……な感じでんがな~~~、日本。

民族衣装、「おバカ」とは思いつつ、試してみたくなりますね~♪
でもスタイルのことは……ごふっ(吐血)
日本へ戻って、体重計に乗ったら2Kg増えてましたよ~~~(泣)。
お腹、ぽっこり体型でござんす、ええ……(鬱)

にゃんこ | URL | 2009年08月25日(Tue)18:43 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。