スポンサーサイト


PageTop

タミヤ情景テクスチャーペイントを使ってみます、

わんこです。


いう訳で
復帰後初ブログでございます。

最近主になにを弄っていたかと申しますと。
ジオラマ ディオラマ ダイオラマ
などと呼ばれる情景模型を弄くっておりました。

事の始めは
タミヤ模型から新しく発売された新素材
テクスチャーペイント
テクスチャーペイント
色の付いた塗りつけるだけで即誰でもディオラマがてな素材

こいつを使ってやって簡単になにかベースでも作ってみよう
てな事だったのですが
はじめて見ると
これが面白くて面白くて
ここのところ自分のプラモの技術的な物や表現など諸々な部分で詰まっていた
私には非常に刺激的で楽しく過ごしておりました。

まぁ、とにかくディオラマ(ジオラマ)なので行き成りベースだけ作るのもなんだと思い
以前、地元の仲間内でやった2号戦車大会用に作った
タミヤ新作2号戦車
2号戦車

これにベースをつけて上げよう
とりあえず実験なんだから枠は
ハードオフのジャンク館で見つけた
一見ウェーブのTケース?てな感じのプラ製ケース
(間違いなく百均の紛い物)
wave-t_case-s.jpg
(写真はウェーブ製のものです 笑)

よしゃ、後はテクスチャーペイントやらをビンから捻くりだして塗りつけるだけじゃ!

てな訳で続く
(今回はちゃんと続くよ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
復活おめでとうございます。

こんにちは!ずいぶん以前に、コメントをさせて頂いたことのある「ねた」といいます。履歴リストより、本格的な復活をしり、アクセスさせていただきました。

「ねた」は、「わんこ」さん、「にゃんこ」さんの楽しいエピソードや模型作りの記事が好きで、今後も記事のアップを楽しみにしております。


まずは、ご挨拶まで
失礼します。

ねた | URL | 2009年11月12日(Thu)21:23 [EDIT]

お久しぶりです

ねた様
大変ご無沙汰しておりました。
にゃんこ先生の復帰はまだ暫くかかりそうですが、私 わんこは
なんとかブログの世界に戻ってまいりました。

こんなブログですが
ねた様に楽しみにしていただけるのは大変うれしく思います。

これからもよろしくお願いいたします。


わんこ | URL | 2009年11月13日(Fri)00:50 [EDIT]

