スポンサーサイト


PageTop

怒濤のガンタンク大会【わんこ編1】

わんこです。

いやはや、もぉ少し後のネタだと思っていた「ガンタンク大会」の話
にゃんこに書かれてしまいましたね(笑)
にゃんこの書いているように、にゃんこが仕事をしている間に暇を持て余していた私は
気がつくと件のガンプラ屋にて「ガンタンク」を手にしておりました(笑)
ねこ小屋に帰り付くや否やあっと言う間に完成。
今年3月末のお話です。

ブログ用ガンタンク1

素組、ガンダムマーカーでの部分塗装でありましたが
その「出来がいいのに、あっと言う間に」完成するキット衝撃を受けました。
犬小屋に帰るや否や、友人達に
「ガンプラはすごく組みやすいぞぉ」
と吹聴して回る程に(笑)

基本的に私「わんこ」及び友人達は戦車モデル人
自分の中で
ガンタンク、タンク=戦車
という強引な公式が完成し友人達に声かけをはじめておりました(笑)

この呼びかけに

が参加してくれる事になり一気に「大会」が現実に(笑)

当然、私も大会用に新規にもう一個。

最大の問題は
正直な話
モビールスーツ人気ランキングでは決して高いとは言えない(と思う)
「ガンタンク」を在庫している店があるのか?

上記参加者に私「わんこ」と「にゃんこ」を合わせて7個!
「にゃんこ」は帝都在住なので手に入れる気になればなんとかなるだろーけど
わんことわんこの友人達でも6個
出来れば地元の通いの模型屋さんで購入したいけど…
「在庫があっても精々2個だよなぁ」
ここから私の「ガンタンク確保作戦も同時に始まるのでした」(つづく)
つづくのかよ!(笑)
あっ、左にちょこっと見えている「手」は、まだ見なかった事にして下さい(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ガンタンク=戦車

正解なような違うような?
いや、やつは戦車だ!MSではないような気がします。
ガンタンクに目を付けたあたり、なかなか渋いと思います!しかもなぜかジオンのマーク・・・?ふふふ、やはりそうでしたか(^_^;)

戦車と言えば「ヒルドルブ」(多分ガンダムイグルーDVDに出てきたと思います)なんかもいいですよ。ちょっと高いですけど。

るみなす | URL | 2008年06月23日(Mon)19:23 [EDIT]

ですね、るみなすさんの言う通りですよ。
ありゃ「戦車」です(笑)
今回の大会用に新規に製作しているガンタンクは
完全に「戦車」としてのコンセプトです。
(塗装だけですが)
このブログでは「ガンプラ屋」さんにしか見えないでしょうが本当は「戦車屋」さんなんで(笑)

写真のガンタンクは大会前に作ったもので
「ガンプラって楽しい」状態の中
未塗装だけど、成形色(プラの地色)をいかして
ガンダムマーカーでどれくらいの表現だ出来るか?という実験でやってみたんですよね。
もちろん
「にゃんこ用に買ってあげたんだぞぉ!!」
と、それらしい理由を付けてなんですが(爆)

「よーするにガンダムマーカーってどんなの?」
「ちょっと使ってみたいな」
って自分の興味で興味なんです(笑)

ジオンマークとボロ塗装も
モビールスーツ登場以前の旧式な兵器という
ガンダム ジ・オリジン(安彦氏のマンガ版)的なっ設定で、旧式で使い込まれた兵器がジオン側に滷獲使用されている感じにしたので、深い意味はないんですよぉ~
決して
「にゃんこ」がアンチ連邦だから横でうるさくてかなわないから。
とかそんな事はないです(笑)
基本はジオン好きですが、その時のコンセプトで連邦軍も作りますよ(笑)




この画像のガンタンクも現在ではまったく違う色になってリュニューアルされています。
ガンタンク大会その2以降にお目見えする予定です。

わんこ | URL | 2008年06月25日(Wed)00:31 [EDIT]

