スポンサーサイト


PageTop

ウェブ合同製作会?

本日
ウェブ合同製作会
というイベント初体験いたしました。

最近、FC2のブログでお友達になりましたnachu_dxさん。

そのnachu_dxさんのブログ
「駄目男模型」
FC2コミュ二ティー
「AFV模型同盟」(残念ながらFC2ブログ参加以外の方は見られません)
で開催された企画なんです。

えっ?

「ウェブ合同製作」ってのは「コンペ」とか「大会」とか銘打って
皆で何月何日まで締め切り
とか言って発表するやつだろう?

いえいえ、違います。
それだったら「初体験」なんていいませんて。

じゃなんなんだ?ですって。

はい、実はこれは
同じ時間に各自 模型を製作しながらその経過を写真や文章でアップ
するって企画なんですよ。

よーく大型掲示板なんかでテレビで放送されているドラマや映画などの
共同鑑賞会みたいなのありますよね?
作品みながら、それぞれ感想とか書きこみしていくやつ。
実況中継なんていいかたもあるのかな?

それのプラモ版です。

いやぁnachu_dxさんの「駄目男模型」でその企画の書きこみ見たときに
ちょっと血が騒ぎましたよ(笑)
なにせ私も
カラオケプラモ大会(笑)
なんて馬鹿企画やった事ありますし。

おっとっと、今回の「ウェブ合同製作会」はそんな馬鹿企画とは違いますよ。

今回はnachu_dxさんも実験をかねての事なので
FC2のコミュニティー「AFV模型同盟」にて開催されたので
「ウェブ合同製作会」そのもの自体がどんな感じだったかは
FC2のブログを使ってる人しか見られないようですが。
nachu_dxさんのブログでまもなく報告をかねてアップされると思います。

今回はnachu_dxさんと わんこの2人での参加でしたが
時間間隔の長い写真付きチャットのような面白みがありました。

次回はFC2ブログ以外の人も参加したり覗いて感想なんかもかける
画像掲示板みたいな場所で開催すると更に面白いかなぁ。
なんて早くも次回の開催が楽しみになっております。(笑)

えっ?
で、お前は一体何を作ってたんだ?
ですか。

私は、取り合えず作りかけだったタミヤ旧マチルダで参加させていただきましたよ。
旧マチルダ
     ↑
これがスタート時の写真

で、結果は?

けっ、けっかですか‥
マチルダ経過
こんな感じで完成してません 汗←殆どかわらんやんか!!

だって時間がたんなかったですもん 汗
それでも左側面の転輪部分の接着までは終わって
車体右側の大きな継ぎ目を消して戦車兵のバリ取まではしたんですよぉ

戦車兵のバリ取といっても
長年の金型痛みで
ソックスの部分とプティーズ(ソックスの下側に巻くゲートル)
判別がつかないまでに痛んでいて
やむを得ず いや本当にやむを得ず
靴
タミヤの新作イギリス歩兵からレギンス部分と靴の部分を移植したんです。

確かに、確かにこれで勢いがついて
ズボン
半ズボンを削りだして修正しだしたりしましたよ。

だってキット戦車兵の半ズボン
季節外れの沖縄観光のオッサン
が履いてるような半ズボンなんですもん。
                ↑
あっ、イギリス軍の半ズボンなんてそんなもんだろって誰かいったろ!!


英軍、とくに熱帯装備英軍が大好きで
若気の至りで英軍熱帯装備の実物そろえて
本栖湖や利根川河川敷で戦争ごっこしてた←カミングアウト?笑わんこ としましては弄りたくなるのが人情ってもんですよ、ね? 汗

いいですよ、いいですよ
ウェブ合同製作会の最後には首相自らが視察にお見えになって
チャーチル首相のお言葉
って褒めてくれたから。

えっ、そんな事やってるから完成しないんだよ、ですって?

はい、そうかもしれません 汗



あっ、にゃんこ先生が
仕事が忙しいときにこんな下らない画像加工させるなぁ って怒ってる


 




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
