スポンサーサイト


PageTop

サンプルを作ってみる3

わんこです。
2010年年明けそうそう
ドラム缶の写真で完成品だとかなんとかお茶を濁したブログ記事
アップしてしまいましたが今回はサンプルを作ってみるの続きです。

さて、前回までで流れが決まりました

中央、と右端は植物を植えるので立体的な感じになるけど
左端は平らでなんかバランスが悪いかな?
と段々思うようになりました。

そんな考えが一度頭に浮かびだすと気になってしょうがなくなるのが
人情というもの。

左端にはフィギュアなんか置くと中央と右端とのバランスとれるかな?
本当なら行軍中のフィギュアがあればいいんだけど
手持ちの完成品のフィギュアといえば
首相とエリザベス嬢
首相とホルスタインのエリザベス嬢しかないし‥

そうじゃなくとも苦手(殆どやったことの無い)フィギュア製作なんか
とてもじゃないが12月中に間に合わない
うぅ~ん 

そうだ、あれがあったよ、あれあれ
あれ
      ↑
      あれ

これだ、これ
これ
      ↑
     これ

タミヤの完成品のドイツ歩兵自転車行軍セット
確かてづかさんに在庫が残ってはず。

えっ?
完成品はないだろ?

そりゃ、野良犬とはいえあっしも確かにモデラーの端くれ
完成品を使うってにのは抵抗感ありますよ。
でも、でもね
まず時間がない、だらだら伸ばすなら完成を目指さねば
もぉ、目的の為なら
あっしの涙の一つや二つなんてことありゃせんて。←大嘘吐き

ほら、それにこれは
サンプル作成
てのがコンセプトなんだし問題ないよ‥ないよね?

さて、話しが決まれば早速てづかさんへゴー!!

わんこ
こんちわぁ

てづかさん
おおっ、今日仕事は?

わんこ
あるけど、無いようなもんです(笑)

てづかさん
(笑)

わんこ
そそ、あのタミヤの完成品の自転車兵隊在庫ありましたよね。

てづかさん
あるよ、でも完成品なんてなにに使うの?

わんこ
いやぁ、タミヤのテクスチャーペイントのサンプルみたいなもん
作ってるんですよ。
こんな感じになりますよ、って。
地面と草はいいんだけど寂しいから人形でも乗せようかと思って。
いやぁ、僕もモデラーの端くれなんで
完成品使うってのには抵抗感あったんですけど
でもサンプルだって事で心を鬼にして(笑)

てづかさん

へぇ~、あっそれならいいのがあるからそれあげるよ

わんこ
えっ?いいもの?

てづかさんのいう
いいものとはいったい!

謎をはらみつつ話しは次回へと!!

って、またこーゆー展開で続くのかよ!!


今年も先が思いやられますね やれやれ←だからお前だよお前!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大人買い(笑)

正しい決断です。

自分のロケットなんか、細かいことは飛ばして、
(ローガンで、細かい所なんか見えないし。)

勢いだけで行かなかったらあそこまで成らなかったと思う。

N山 | URL | 2010年01月07日(Thu)15:30 [EDIT]

こんにちは

タミヤはこんな完成品まで出していたんですね。
フィギュアは綺麗に塗ろうと思うと難しいし、数を用意しようとすると面倒ですから、飾りと割り切った場合にこういったもので済ましてしまうのも手かもしれませんね。

パテ埋め | URL | 2010年01月07日(Thu)15:52 [EDIT]

>N山さん
そーか正しい決断だっかうんうん。
そーいえば
勝も負けるも決断一つぅ~♪
なんて歌もあったもんね(謎)

ローガン問題は
手元を明るくする照明とローガングラスで
なんとかなるでしょ?
とはいえ、あれ使いながらの作業は疲れるよねぇ 御同輩(爆)

>パテ埋めさん
そーなんです
実は戦車で発売されているのは知っていたんですがフィギュアも発売していたんですよ。
この自転車兵はてづか模型さんのショーケースの中に在庫があったので知っていたんですが
http://www.tamiya.com/japan/products/list/35figure_collection/kit26001.htm
こんな感じでかなりラインナップそろえていたんですね。

フィギュアも自分で手を動かさなきゃ上手にはなれませんが
(最大の要因は師走の近づいた12月半ば過ぎ約5日で完成させるってのがあったんですが)
こんな感じで完成品を組みあわせてのジオラマも
考え方としてはありかななんて今回作って思いました。

わんこ | URL | 2010年01月07日(Thu)22:39 [EDIT]

