

PageTop

にゃんこの近況(リレー小説に没頭中)

にゃんこでござんす☆

プラモ復帰が、なぜこんなにも遅れているのか!?
今回は、それを検証してみましょう……。

まずは、そもそもプラモを作りまくっていた時期は、どういう状況にあったのかを考察してみます。
・仕事が忙しかった(逃避?)
・自分のアパートで、すぐプラモに着手できる環境が作られていた
・他のことが、おざなりになっていた


……なるほど……。
仕事が忙しかった件については、去年の夏以来も同じ、いやそれ以上の状況でしたね。
正直、あの数ヶ月をどう過ごしていたのか、さっぱり覚えていないくらい。
でも、一つだけ覚えていることが。
『mixiにて、二次創作のリレー小説に凝っていた』
これだ、これが下手人だ!!
そもそも『プラモを作りまくっていた時期=他の全てがぐだぐだになっていた』ことを考えたら、
『リレー小説の時期=他の全てがぐだぐだになっていた』も同じ事が言えますね……。
二次創作&リレー小説とはいえ、小説を集中して書く時期というのは、ほぼ1年半ぶりくらい?
しかも今回は、仕事上のスキルを活かして、参加した小説のコミュの過去作品を電子書籍化すべく『PDF編集作業』までやっちゃったりしていましたしね……。

オリジナル・スタンド・バトル第2.1部

JOJOの奇妙な冒険の二次創作のコミュです。
JOJOの世界観を使って、各人がオリジナルキャラを投下し、それを別の複数の書き手がリレー小説として書く、という形式の。
今までは二次創作を低く見ていましたが、趣味としてやるなら、これが意外と面白かった!

現在も、他の過去の作品のPDF化作業を進めている真っ最中ぅ!!
(そして、その間にもどんどん溜まって行く、未完成のプラモたち)
これまでに8冊分作ったけど、今後はまだ6冊ほど作る予定。(1冊につき1週間前後)

うん、どうもわたしは、一つのことに没頭すると、他の趣味がほったらかしになってしまうようです……。
俳句も、締め切りがある分以外は全然作っていないし……。

ちなみに、今度またリレー小説に新規キャラを投下する機会があったら、こんなのを考えています。

・本体名:にゃんこ
・スタンド名:偈縷虞倶(げるぐぐ)
・能力:自在に飛行。ビームライフルやビームナギナタ等の武器を所有。
    変な粒子をまき散らし、スタンドの姿を見えなくする能力も備えている。
・ビジョン:30cmサイズのモビルスーツ型。背中にオリジナルのプロペラントタンク。色は赤紫。
・本体の性格:彼氏に洗脳され、最近プラモデルを作ることを覚えた。
 上級者が思いもよらないような、自己流の変な作り方をする。
 ニッパーと間違えて、変な矢を触って指を怪我し、スタンドが発動した。
 口癖は『にゃんこ~~~』泣く時は『にゃんこ~~~(涙)』嬉しい時は『にゃんこ~~~♪』

・破壊力:B
・スピード:A
・射程距離:D
・持続力:C
・精密動作性:B
・成長性:C


さて……。
うまくすれば、PDF作業は2月末くらいには終われそう……。
でも、なんだかわたしの背後から、MGドムやアラレちゃんやザクレロといった面々が、
『はよ作れ~~~~はよ作れ~~~~~~~』
という囁き声を発しています……。
ごめん! いまここでプラモ作成に移ったら、PDF化作業が今度はおざなりになっちゃうから、もうちょっと待ってて~~~~!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
