スポンサーサイト


PageTop

【G.M.G Zガンダムコンペ】

にゃんこです♪

前回から、かな~~~~~~り間が空きましたが……。
『ガールズ・モデラー・軍団』による【Zガンダム・コンペ】へ出品しました。
まあ、見たってくださいまし。

にゃんこ専用キュベレイ 1

にゃんこ専用キュベレイ 2

にゃんこ専用キュベレイ 3

にゃんこ専用キュベレイ 4

相変わらずの、ミッフィーでござんす♪
そして胸にはにゃんこマーク!
つやつや塗装!!
いつものカラーリング!!
(でも、なんだかプル機っぽくなっちゃって、失敗かも!?)

機体説明
一年戦争から数年……。
ジオンの零細残党にして、人口1人の『にゃんこ公国』で唯一のパイロット(兼・公王、国民、用務員)で あるにゃんこが、何やら隕石っぽい場所から『拾って』きた機体。
機体の尻尾らしいところに、変な尖ったものがいっぱい仕込まれてあるが、どうやったら動かせるのか判らないので、とりあえず放置している。
どうやらニュータイプがうんたらかんたらで作動するらしいが……。
ニュータイプではないが、ニャンコタイプを自負するにゃんこは、気にしないことにした。
肩が重そうな割りには、やたらと素早い動きなので、結構気に入って乗り回していたら、変形する白いモビルスーツや金ぴかのモビルスーツに追い回されて、涙目となるも、ミッフィーのマークがあまりにも可愛いので、どうにか見逃してもらえた。

今回がんばった点!

クリアを重ねて研ぎ出しし、つるっつるのてっかてかに……と思ったけれど、断念……。
梅雨の季節まっただなかで、クリア吹きにはかなり慎重にならなくてはならず、あまり厚く重ねすぎて変になっては、全てがおじゃんになってしまう……というチキンな態度にて、断念。
でも、それなりにはツルツルになったかな、と。

で、とにかく必死で作っていましたが、締め切りまであと僅かというところで、トラブル発生!
顔の部品が、行方不明~~~!!(涙)
いくら捜しても見つかりません。
ぶちゃけ、部品請求する時間的余裕もありません。
……で、どうしたか。
わんこ『……作れ、エポパテで
にゃんこ『ひいいぃぃぃぃぃぃ!!
で、作りましたよ、ええ。
ほら、モビルスーツのオリジナリティって、顔が大切でしょ?
だから、敢えて挑戦してみたって訳ですよ、はっはっは~。
……違和感がないことを祈る!!

何はともあれ、涙目になりつつ製作し、一時は風邪で寝込んだがために断念しかけつつも、どうにか完成へこぎつけた一品でござんした、ええ。
もう、ね、奇跡としか言いようが有りませんやい。
わんこがいなかったら、右往左往するばかりで、完成できなかったかも。
こういう時、隣であーだこーだ……じゃない、的確なアドバイスをくれる経験者がいると、助かりますね☆

本来は、余裕しゃくしゃくにて、製作の途中経過を載せてゆく筈でしたが、そんな余裕はどこにもありませんでしたよ……ごめんなさい~~~っ。

ところで、G.M.Gのみなさんのコンペ作品は、こちらでご覧いただけます♪

GMG第二回コンペ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まってました!

にゃんこさん わんこさん こんにちは
おひさしぶりです。
キュベレイ完成おめでどうございます。

ミフィーちゃんとニャンコちゃんのパーソナルマークがほほえましくもあり、かっちょええです。

勤務先からのコメントなんですが、娘が以前より、にゃんこさんのミフィーが描かれたMSが好きで、帰宅したらさっそく新作MS を見せたいと思います。

ねた | URL | 2010年07月15日(Thu)13:13 [EDIT]

完成おめでとう

長い間更新がないので、どうしちゃったのか心配していました。お元気そうでなによりです。
キュベレイの顔カッコいいです。確実に進歩していますね。

まさき | URL | 2010年07月15日(Thu)21:26 [EDIT]

見て下さって、感謝♪

ねたさん☆
いや~、見て下さって、感謝です♪
ミッフィーのマークが、痛車っぽいとも言われたりもしますが……(笑)
わんこがいなかったら、袋小路につまって、完成できなかったかも……。
娘さん、気に入ってくださって嬉しい~~~~~!!
もう、ほんと、こんなんでよろしければ、見てやってくださいまし~~っ。

まさきさん☆
ご心配をおかけして、申し訳ないです~~っ。
必死に作成して、途中経過を報告できなかったのが心残りです。
キュベレイの顔は……わんこの協力がなければ、途方にくれて顔無しになるとこでしたよ、とほほ。
見て下さって、感謝♪

にゃんこ | URL | 2010年07月15日(Thu)23:15 [EDIT]

皆様お久しぶりです

いやぁ、合い割らず突然行方知れずになる体質でご無沙汰しております。
今回にゃんこ先生がブログ復帰を果たしほっとしております。

この行方不明の間にプラモ製作自体はおこなっていたんですがブログと連動してという形態がとれない状態で四苦八苦しておりました。

実際
私以上に、復帰の目処なんかあんの?
と思われていたにゃんこ先生も一応復帰したようですので
取りあえずまだ定期復帰には間があきそうですが
なんとか電脳の世界に戻ってきたいと思っております。

わんこ | URL | 2010年07月16日(Fri)02:27 [EDIT]

