スポンサーサイト


PageTop

怒濤のガンタンク大会・ガンタンク確保作戦【わんこ編2】

わんこです。

さて
「ガンタンク大会」」も開催が決まり
頭の中はガンタンクのコンセプトが渦巻きだしておりました。

非常に盛り上がってきていましたが
実は、最大の問題が解決されておりません
参加者の誰一人としてガンタンクのキットを持っていない(笑)
という問題が(笑)

「持っていなければ買えばいい」
と、わんこは気軽に考えていました。


おもちゃ関係の仕事についていたある友人の
「最低クラス人気のモビルスーツのキットの従来品 3個以上を仕入れるトコなんか有りません(笑)」
「基本的に従来品は年一回生産だし。種類が多いからローテーションが廻ってこない時も有るし。」

「ま、季節の変わり目、見本市直後のアソートHGUC品揃え各一セットに、ガンタンクは一個でしょうな、ヘタすりゃ入ってない(笑)」
の台詞。

「まったくすぐ水さすような事いって」

確かに、確かに
「ガンタンク」は
1、2を争う「不人気」モビールスーツだ!(と思う)
あの「ガンプラブーム」の時でさえ
1/144スケールでしか単品発売されてないよ。(笑)

でもな
「そんな事いってるけど少し探せばあるに決まってんじゃん」
「今これだけ人気あるガンプラなんだしどこにでもあるよ」
◯◯区のガンプラ屋にだって俺が買った他にまだ在庫あったんだぜ!」
「あそこにあるなら他の店に無いわけないよ」
「最悪でもネットで探せば腐る程見つかるよ」
強気なわんこ

でも冷静に考えてみると
「 自分の分含めて合計7個」
「手塚さん(地元の通いの模型屋さん)に最低1個は在庫があるとして残り6個」
「にゃんこは東京で探して手に入れたとして残り5個」

「確かに手近な場所で確保するには数がたらないかも…」
「いや、最悪ネットで買えるよ」 まだ強気ながらも少し不安が…

早速ネットで検索
「ほぉ~らこんなに沢山ネット販売でひっかかるじゃん」
とばかりに「1/144ガンタンク」が検索に。

「よし、さっそく見てみますか」とクリックすると
現在品切れ
再入荷待ち
入荷未定
の文字が…

「ええっ!本当に在庫ないの???」

必死に残りを探してみるとようやく在庫が
「なんだかプレミア価格になってるよ」
どうやらDVD付きの限定キットのようで価格が高い。
「在庫1となってるけど、この更新状態じゃ怪しいなぁ」
という物のオンパレード。

そうこうしているうちに
K(カラオケプラモ大会参加者 戦車モデラー)から
「手塚さんで自分の分は確保しました、まだ在庫も1個あります」
と連絡が。
「ほらぁ、やっぱり手塚さんには在庫あったろぉ」
「よし発起人の俺が持っていないんじゃ話にならないから、残りにの一個は確保しておこう」
と決めた矢先に
Yh(戦車モデラー)さんより
「俺も、ガンタンク確保したよ~」と連絡が。

次々と入る戦果報告
わんこは
「おおっ、順調に皆確保してるじゃん、うんうん」
「やっぱりそんなに心配する事なかったんだよ」

「あれ?でもそれって…」
頭に過る一抹の不安

早く「手塚さん」に行って「最後の一個確保しなければ!!」
だが明日、明後日は「手塚さん」の定休日。
「ああっ、最後の一個が売れてしまったらどうしょう」
「いや、そんな旧にガンタンクの人気が出る事なんてないはず」
と祈っておりました(笑)

「プラモ買うまでにこんなに焦った事なんて今まで一度も無かったですよ、ええ」
あの狂気の「将棋倒し事件」※のおきた「ガンプラブーム」の真っ最中でさえ(爆)

つづく(笑)
(まだ製作の話じゃないのかよ!)

※「将棋倒し事件」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ガンプラ内「ガンプラブーム」参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ついつい・・・

『将棋倒し事件』読んでしまいました。ああ、都会は恐ろしい・・・。
確かに【ガンタンク】は見かけませんけど、ケロロは好きですよ♪TVシリーズの何話目かは覚えてませんが、1/12ガンタンクを作っておりました!(でかっ)

しかし、ガンプラブームにのって、類似商品がホントに出ていたとは!?日本人って・・・。すごい?
BAN○AIさんは、儲けてるんでしょうね~(いつもお世話になっております!)
静岡のガンプラ工場見学したい!中まで入って見てみたい!と思っております!!夢かなうように・・・。

製作編、期待してます!!

るみなす | URL | 2008年06月30日(Mon)01:01 [EDIT]

でかっ!!

るみなすさん、おはようございま~す♪(昼夜逆転にゃんこ)
1/12ガンタンク……でかっ!!
へたすれば、乗れるかも?
そういえば、MGで出ていないのはガンタンクとゾックだけ、とか聞いたことがあります……。
わたしも、プラモデルの工場を見学してみたいですね☆
ちなみに今わんこはまたウチに来ていますが、急なことで自分のパソコンを持って来ていなくて、サブマシンのWinのノートを貸したら、『こんな使いにくいもん、使えるか!!』とすねてます(笑)。(まあ……キーボードが韓国語ですし、ね。OSは日本語のものに入れ直してあるんですけど……)

にゃんこ | URL | 2008年06月30日(Mon)12:52 [EDIT]

韓国語とな!?

わんこさん、にゃんこさんこんにちは!!
機嫌直してくださいね(^.^)

韓国語のキーボードって・・・。どんな??
また脅威のにゃんこさんを発見してしまった。
うちの師匠はパソコン関係に弱く、デカールを作る為だけに購入したそうで・・・。ほかにはあまり活用されておりません。が、ここのブログはよく見ているようで、『更新してある?』としょっちゅう聞きます。楽しみみたいですよ(覗き魔ですみません)

るみなす | URL | 2008年06月30日(Mon)13:35 [EDIT]

韓国のWin

るみなすさん、こんばんは~☆

以前、韓国の某ポータルサイトで日本を紹介する記事を連載していた時に、向こうの社長(兼・翻訳担当者)さんが買ってくれたWinのノートなんです。なので、キーボードが韓国語……。その後、ソフトをいれる都合で、韓国語OSでは不都合であると判明したので、やむなく日本語のOSに入れ直しましたけど……。(わたしの韓国語は、読み書きがどうにか出来るかな? という程度)
ちなみにメインのマシンはMacです。(わんこも)

るみなすさんのお師匠さん、デカールのためだけにパソコンを……! す、すごい気合いの入り方です☆
このブログも見ていただけてるとは!! 嬉しいです♪

にゃんこ | URL | 2008年06月30日(Mon)21:21 [EDIT]

>『将棋倒し事件』
開店と同時に下のフロアに人が殺到する音が
そうこうするうちにエスカレーターでもの凄い音と悲鳴が聞こえました
「エスカレターで事故だ!」
他の職員の叫び声が聞こえたので私は、エスカレーターに走りよりました
するとエスカレーターから、血を流してよろめいた子供が手に白い紙をを握りしめヨロヨロと近づいてきました
「僕大丈夫!」
と、その子供を抱きかかえたとき
手に握りしめた紙を見せながら子供が私に何か話しかけました
「ガ…」
「どうしたの僕、今救急車くるからね」
その紙には「ガンダムプラモデル整理券」と書かれていました。
「ガンダムください…」

これ実話だそーです(笑)
私も当時お手伝いしていた模型屋さんで、ガンプラを店頭に出す時、回りの子供達に群がられて酷い目にあいました。
その様子を見ていた友人曰く
「頭の上にガンプラ抱えていたわんこが、子供の中に沈んでいったよ」(笑)
>製作編、期待してます!!
すいません、まだ製作編に入れないんですよね 汗
バカなエピソード書く暇あったらさっさと書けばいいものを…

>デカールを作る為だけに購入
おおっ、さすがるみなすさんの師匠殿。
多分マイクロラインのプリンタあたりを購入されたのではと。
しかし、師匠殿に御覧いただいているとは
はずかしい限りです 汗
しかし、色ものプラモデラーとして色物はいろものらしくがんばりたいと思います。

開き直り?

わんこ | URL | 2008年07月02日(Wed)02:01 [EDIT]


名前書き忘れた。
「俺、オレ、おれだよオレ!」(笑)

わんこ | URL | 2008年07月03日(Thu)05:19 [EDIT]

