

PageTop

姪っ子と一緒にジオラマ製作 3

わんこです。

姪っ子と一緒にジオラマ製作
または
地獄の元旦1/16フィギュア大会3


未だ時間は
2009年12月28日
て、もぉそろそろ2011年なんですが 汗

あかりの持って来た塗り絵を御見本に
プリキュアの絵を
プリキュア

しかもミリペンで
背景の点描までしながら
4枚書き(自爆)
8畳間で見え見えのかくれんぼをしたりなんだりと
可愛い姪っ子あかりから解放され
戻ったのがPM11時過ぎ
昔だったら
大橋巨泉
大橋巨泉
うっしっしっ
と笑っている時間。

くたくたになりながらも
少しでも先に進めねばと作業再開。

昼間もったエポパテも削れる固さになってきたので
ひたすら削る磨く
なんだかやっぱり
穴を掘って又埋める
拷問を受けているような感覚が…

このままではまずい
よし
気分転換別の作業をやろう
すでに下仕上げは終わっているベース
ベース2
何故か家には沢山転がっている
毎度お馴染み
「盃の箱」
ベース1
オイルスティンもニス代わりのクリアーも吹いてある
後はこれに
アイランド型の地面を作って乗せるだけ。
よしよし
フィギュア用のベースを作り始めよう。

まずはどんな感じになるかフィギュアを置いてみよう。
ベース3
おおっ、いい感じ
なんかすごく作業が進んだ気がするぞ(爆)

と、あちらこちらから眺めて
1時間経過
すでに日時は
2009年12月29日AM3時

アイランドベース作らなきゃ(汗)

ダイソースチレンボードを二枚合わせて木工用ボンドで固定

ボンドが乾く迄
削ったり出来ないよね(涙)

ああっ、残りは明日(というか起きてから)

という訳で
姪っ子と一緒にジオラマ製作
または
地獄の元旦1/16フィギュア大会4
に続く。

この話しなんとか
2010年内に終わらせなきゃ
(自爆)


姪っ子と一緒にジオラマ製作
または
地獄の元旦1/16フィギュア大会2






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
